ワンピースのネタバレ最新922話&感想!強敵カイドウの戦闘力は?

2019年3月2日

スポンサーリンク

前回の921話は衝撃のラストでした!

龍形態のカイドウの登場。

ほんとうに驚きましたよね・・

実は、カイドウ酔っぱらっているんです。

それにジャックが気づきます。

ホーキンスがおでん城に隠れてるとカイドウに嘘を言います。

そしてカイドウは熱息(ボロブレス)で一瞬でおでん城を吹き飛ばすんです!

そんなカイドウにルフィが怒って象銃でカイドウに一発くらわすのです。

では早速、922話(ジャンプ最新刊48号10月29日発売)を見ていくことにしましょう。

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「ワンピース」の最新刊を無料で読む!

ワンピース922話のネタバレ

※合わせて読みたい!
921話:錦えもん作戦決行・カイドウ現る

カイドウが竜の姿で街中に登場することで、危険を感じた人々が逃げ回ります。

なんと、頭山盗賊団も「あいつに関わる意味はねぇ」と言って一緒に逃げ回るんです。

街中が大混乱になります。

カイドウに睨まれた酒天丸は過去に巨大な龍と闘った記憶が思い起こされます。

そうなんです、酒天丸は以前にカイドウと戦っているのです!

カイドウも覚えているらしく、カイドウは突然「お前を憶えているぞ」と過去に何かあったような言い方をします。

しかし、自分の部下になれば何もなかったことにすると言い出すのです・・

ジャックは、カイドウが酔っぱらっていることに気づきます。

このまま、カイドウが暴れたら全体が消滅するのではないかと恐れます。

そこで機転を利かせたホーキンスが「ローとルフィは、おでん城跡に隠れている」とカイドウに叫ぶんです!

今は見るに耐えないおでん城ですが、かつてを知る者にとっては大切な城です。

この城で笑い、泣きながらおでんについて語る錦えもん達には感慨深いものがありました。

しかし、この作戦はうまくいきます。

もし、おでん城跡を消せば、ここにいる、赤ざや9人男の噂にピリつくオロチ将軍の懸念も払えるからです。

麦わら一味もおでん城跡にいるのが問題ですね。

カイドウは、熱息(ボロブレス)と言う技であのおでん城跡を破壊光線で吹き飛ばすのです。

それを見ていたルフィが怒り狂います!

ルフィはカイドウに象銃(エレファントガン)を発射します。

今週は、カイドウの頭に象銃をくらわしたところで終了です。

ルフィがカイドウに勝てるのかどうかは想像がつきませんが・・

ギャラドスやカイリューの”はかいこうせん“も霞んでしまいます。。

カイドウの跡形も残さない様な破壊力はギャラドスやカイリューの”はかいこうせん“も霞んでしまいます。

シンプルな攻撃だけどめちゃくちゃ強いカイドウ。

こんなカイドウをルフィはいったいどうやって倒すのでしょう。。

ワノ国でのカイドウとルフィの直接対決を占う初遭遇です。

カイドウのすごさが際立つ結果でした。

今週のラストシーンもワクワクしますね。

思いのほかテンポの早い展開です。

カイドウに怒るルフィ渾身の象銃(エレファントガン)。

ルフィの最強技とは言えないけど敵の強さを測るのには十分なものですね。

考えてみると結構使用頻度の多い技です。

もちろんこれで終わりって事では絶対ありませんが・・

ようやく、カイドウと闘う動機、決意が明確になりファーストコンタクトをしたルフィ。

カイドウの攻撃方法は?

ルフィたちはどう戦うのか?

カイドウは博羅町《ばくらちょう》やおこぼれ町よりかなり遠くの空に浮かんでいますが、縮尺を考えると、ものすごくデカイです!

次回の本番が楽しみですね。

次の923話をご期待ください。

※次の923話はコチラ!
923話: ついにルフィとカイドウが!

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「ワンピース」の最新刊を無料で読む!

ワンピース922話の感想

龍が悪魔の実「ヒトヒトの実」を食べて人間化したのがカイドウなのかな?と思っていましたが、やはりカイドウが「動物(ゾオン)系」の悪魔の実を食べたという説が有力ですね。

天候まで操ることができる巨大な龍・カイドウにお菊、ブルック、ナミ、キャロット、サンジは圧倒されるばかりです。

しかし、ルフィとトラファルガー・ローはさすが海賊団の船長、カイドウに立ち向かいますね。

カイドウの攻撃方法は?

ルフィは一体この巨大なカイドウとどう戦うんでしょうか?

今までとはけた違いの大きさです。

また、龍と言うのがすごいですよね。

昔から龍と言えば天候を操り雷、雨も操ることができるはずです。

いくらルフィが強力に強くなっても太刀打ちできそうにないですね。

ここでは、今は巨大なカイドウにおびえてしまっていますが、小型とはいえ、カイドウと同じ形状の龍に変身できるモモの助が活躍するのかもしれません。

モモの助がキーになるような気もします。

モモの助も龍になり空を飛べますからね。

モモの助は現在、龍化した後、雲を出してそれを足がかりに空中を移動できる能力があるんです。

これを、利用してカイドウにダメージを与えるのかもしれないですね。

錦えもんは以前「龍は親の仇同然」と言っていましたが、これは、カイドウに因縁があるのでしょうか。。

主君・光月おでんの後継ぎであるモモの助が龍になってしまったのは、心中はおだやかでは決してないですね。

カイドウは人造悪魔の実「スマイル」の製造をルフィとローに邪魔されたことを深く恨んでいます。

カイドウは口から「熱息(ボロブレス)」を吐き出し、なんと一瞬でおでん城跡地は壊滅してしまいました。

見たところ、元のおでん城の楼閣が狙われたみたいですので即死という事態は避けられたと思います。

しかし、第二波の攻撃が来れば危ないでしょうね。

おでん城の楼閣跡と一部石垣が壊滅したのを見たルフィは、仲間を攻撃された憤怒のあまり、カイドウに報復の攻撃を仕掛けます。

ルフィらしいですよね、仲間のことはどうしてもほっとけないですものね。

攻撃は見事カイドウの頭に命中しましたが、かなりの上空から落ちてもダメージを負わないカイドウには効いていないと思います。

カイドウはまるで人じゃないみたいな感じです。

今までたくさんの能力者がでてきましたが最強クラスに間違いなしです。

いよいよ次の923話で本格的な死闘が繰り広げられそうですね!

感想は以上となります。

無料で読める!

以上で「ワンピース」の第922話のネタバレ&感想を終わらせていただきます。

この「ワンピース」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「ワンピース」の最新刊を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ワンピース」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ワンピース最新話のネタバレ!」

※「ワンピース」のコミックが気になる方はコチラ!
第1巻:モンキー·D·ルフィは海賊王になる!
第50巻:ホールケーキアイランドから・・

スポンサーリンク