MIYAVI ギターの弾き方やばい(動画あり)ハリウッドデビューも!

スポンサーリンク

ギタリストのMIYAVIが、2017年7月20日放送の人気バラエティ番組「アメトーーク!」に出演しました♪

番組でMIYAVIは「チョット弾けますギター芸人」とうい企画でゲスト出演したのです。

MIYAVIの独特なギターの弾き方(スラップ奏法。動画あり)もすごいですし、そんなMIYAVIとコラボする芸人の方たちもすごいなぁと思います。

なんとMIYAVIはハリウッドデビューも果たしているのです!

MIYAVIは世界的に有名なギタリストですがテレビでの露出度はまだまだ少ないと思います。

そんな気になるMIYAVIについてご紹介させていただきます(*゚▽゚*)

◆MIYAVIは世界的に有名なギタリスト!ギターの弾き方がヤバイ!(動画あり)

MIYAVIは1981年生まれの36歳です。

日本と世界で活躍しているギタリスト、ロックミュージシャンです。

なんと世界30カ国でライブをしていて、4回もワールドツアーに回るほど世界的人気のギタリストなのです♪

海外では「サムライギタリスト」と呼ばれているそうです。

その名のとおり、イケメンですし身長も181cmもあってスラッとしているのでまさにサムライという異名を持つのにふさわしいですね。

なんとMIYAVIさんは「J-glam Inc,」という個人事務所を経営している社長なのです!!

世界的ギタリストとして成功していてしかも会社を経営しているなんて。。

すごすぎて開いた口がふさがりません《゚Д゚》

さて天才ギタリストのMIYAVIさん。

そのギターの演奏スタイルが独特なのです。

ギターの弾き方はピックを使わずに、三味線のような感じでスラップ奏法という形で演奏するスタイルです。

では百聞は一見にしかず。

一度、MIYAVIさんのギターの弾き方をご覧下さい。

※音が出ますよ

すごくないですか??

スラップ奏法というらしいですが見ていて聞いていてぐっと引き込まれるものがありますよね。。

すごすぎる。

世界を惹きつけるパワーがあるのが納得できます(*゚▽゚*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆MIYAVIはなんとハリウッドデビューしている!!

MIYAVIさんはもともとライブハウスでヴィジュアル系ロックバンドで活躍していたのですが、ロサンゼルスに留学してからはギターとドラムというスタイルでライブ活動をしています。

2002年にソロ活動を開始して、2004年にメジャーデビューを果たします。

それからはラップや和太鼓、またボディペイントなどの多種多様のジャンルのパフォーマーと共演したりして音楽活動の幅を広げていきます。

2009年に歌手のMelodyと結婚しました。

2人の子宝に恵まれています。

2013年には世界進出すべくアルバム「MIYAVI」をリリースしました。

またあのSMAPのシングルの「Top Of The World」の作曲もしました(*゚▽゚*)

ほんとうに幅広い音楽活動を展開していますね。

そして2016年に公開されたアンジェリーナ・ジョリーが監督した映画「不屈の男 アンブロークン」に俳優として出演し、ハリウッドデビューを果たしました!!

すごいですね。。

2016年の年末の紅白歌合戦でSMAPのシングルの「Top Of The World」でギター演奏をして出演しました。

このような形で様々なジャンルで幅広く活躍されているMIYAVIさん。

今後はバラエティ番組などにも出演することが増えるかもしれませんので、MIYAVIさんのパフォーマンスが聞ける機会が増えそうで楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク