岩崎リズが好きな声優は!?リヴァイ兵長に興奮・・!

2014年11月2日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

6月30日に放送された深イイ話で、岩崎リズさんが出演されていましたが、番組内で紹介された岩崎リズさんの日常についてネットでは共感の声が集まっているようです。。(*゚▽゚*)

岩崎リズさんって・・・
どんな人?

岩崎リズさんのことが気になり、いろいろと調べてみましたのでシェアさせていただきますね♪

★岩崎リズさんについて

岩崎リズさんは女優の冨士眞奈美さんの娘です。
1976年生まれの38歳です。

脚本家であり小説家であり、またタレントでもあります。

岩崎リズ

「岩崎リズさん。きれいな方ですね♪」

大学を卒業後はインディーズバンドでミュージシャンとして活躍していました。
バンド活動をしながらシナリオを学んで、テレビドラマの仕事に携わり脚本家になりました。

そして2009年には小説を発表しました!
「DATASHIP」という物語で、人間の精神と肉体を切り離してしまったクローンが蔓延する世界を描いており、本来の人間としての思い、自我を取り戻すことをテーマにしています。

その後はタレントとしてテレビにも出演するようになりました。

このように経歴を見ると、順調に思い通りに自分のしたい事をしながら大成功しているイメージがありますね(*゚▽゚*)

一方で岩崎リズさんの生態について調べていくと、超マニアっくな一面を持っていることが分かってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆岩崎リズさんのマニアぶり

岩崎リズさんは極度のアニメ好きだそうです。

好みのタイプを江戸川コナンと言ってみたり、進撃の巨人のリヴァイ兵長のフィギュアが自宅に届いた時には、非常に興奮して本気でフィギュアと会話をしたり・・・

といった超マニアっくぶりを発揮しています(笑)
この時点で私のような凡人にはついていけません・・(笑)

進撃の巨人のリヴァイ兵長

「進撃の巨人 リヴァイ兵長」

先ほどもちらっとお話しましたが、6月30日に放送された深イイ話で、この岩崎リズさんの生態が紹介されてから多くの共感を得ているようです。

これほどのマニアぶりなので、友達が極端に少ないらしく、多めに見積もって3人でそのうちの1人はなんといとこだとか・・・
数多くの友達と深くつきあったら身がもたないよね?と発言しています。

実は私も友達は少ない方ですし、少なく深くつきあっていますね。

またアニメファンの岩崎リズさんには、もちろん好きな声優さんがいるそうで、その声で罵られたい!とコメントしています(笑)。

まあ声を売りにしている声優さんなので、好きな人がいるとその声で罵られたい・・という気持ちになるのは分からないでもないですが(笑)

そして、その声優さんが好きな理由は、彼が人間があまり好きじゃない感じに見受けられて、その印象がいい、とコメントしています。

この声優さんは誰?と思い、調べてみましたが特定はできませんでした。
残念・・・《゚Д゚》

ただし、いろいろと憶測はされているようで「進撃の巨人」のリヴァイ兵長を演じている神谷浩史さん?ではないかという意見があったり、人間嫌いで人と付き合うのが苦手、とコメントしている石田彰さんも候補にあがっています。

岩崎リズさんとその声優さんがテレビで対談!みたいな番組があればおもしろそうですね。

岩崎リズさんがあまりにも興奮しすぎて、放送できなくなるかもしれませんが・・・(笑)

こんな一風変わったおもしろキャラの岩崎リズさんですが、今後の活躍をあたたかく見守っていきたいと思います(*゚▽゚*)

ここまでおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

スポンサーリンク