吉田羊が「HERO」で検事役に!吉田羊とは?CM動画あり♪

2014年11月2日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

人気ドラマ「HERO」ですが、このドラマに出演している吉田羊さんが今注目されています。

吉田羊(よしだよう)さんは、検事の馬場礼子役で出演しています♪

きれいな方で「HERO」に同じく出演している北川 景子さんにも引けを取らない存在感なので気になった方もいるのでは?と思います。

私も気になりましたので、この吉田羊さんについて少しシェアさせていただいたいと思います。

吉田さんですが、実はこの「HERO」では「抜擢枠」で引き抜かれたそうです。

この「抜擢枠」というのは、人気ドラマ「HERO」に出演することで今後、世間に知らせたい、注目させたい俳優や女優を抜擢することでドラマの新鮮さを引き立て、かつその抜擢役の人気の追い風にもさせる目的があるみたいです。
(「HERO」については「「HERO」が復活!」と「初回視聴率が好調!」まで♪)

そして今回はこの吉田羊さんが起用されたということです。

では吉田さんについて見ていきたいと思います。

◆吉田羊さんのプロフィール

吉田羊(よしだ よう)

2月3日生まれ
年齢は非公開だそうです。
ここはドラマを見ながら推測しましょう(*゚▽゚*)

福岡県の久留米市出身です。

血液型はO型です。

身長は163cm

所属事務所は「ORANKU」

結婚は・・・明確な情報なくどうやらされていないみたいです。

趣味はアンティーク着物とスキューバダイビングだとか・・
なんだか静と動ですよね・・(笑)

吉田羊da

「吉田羊」

◆吉田羊さんの経歴

演劇Produce東京スウィカの旗揚げメンバーで舞台女優として活動を開始しました。

そして2007年に出演した舞台の「とんでもない女」で川島なお美や下條アトムと共演した際にこの舞台を見ていた監督に認められて昼ドラの「愛の迷宮」に準レギュラー出演することになります。

もともと舞台で鍛え上げた演技力が光っていたわけですね。
かつきれいな女優さんですから・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そして2008年に出演したNHKのテレビ小説「瞳」でなんと中井貴一さんに気に入られて中井さんの紹介で脚本家の三谷幸喜さんに紹介されることになります。

その後は、三谷幸喜さんの舞台に何度か出演することになり、その名を徐々に認知されていきます。

2012年にはNHKのテレビ小説「純と愛」に出演して、2013年には「富士子のかれいな一日」でなんと主演を務めることになりました!

そして2014年には今回の「HERO」で検事の馬場礼子役で出演!となります♪

順調に女優としての存在感を醸し出してきていますね。

ここに来て大人気ドラマの「HERO」出演ですので吉田さんの知名度は一気に上がること間違いなしですね♪

ではここで福岡限定ですが吉田さんが出演したCMの「雲海SOBA&SODA」をご覧ください♪

上司の役を演じていますが、はっちゃけぶりがおもしろいですね(笑)

吉田さんは今まで看護師役や受付嬢、クールな女上司役など様々な役柄を演じてきた女優さんなので、今後のさらなる活躍が楽しみですね(*゚▽゚*)

今後の吉田さんのさらなる活躍を期待しつつ、この記事を締めたいと思います。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク