コロナ抜け毛とは?相談ができる!原因や予防方法等..動画はコチラ!

スポンサーリンク

コロナ抜け毛という症状が最近、よく出ているそうです。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で緊急事態宣言が発令され、外出自粛を余儀なくされる中、人々の生活は激減しました。

そんな中で最近よく聞かれる「コロナ抜け毛」とは..?

では、早速、コロナ抜け毛に関する話題と世間の反応、そして関連の動画も交えてお届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「レ・ミゼラブル 熱唱動画が激ヤバ..コチラです!36人の民衆の歌が!

>>「横山令奈 バイオリニストがコロナ患者をバイオリンで..演奏動画もあり

>>「ぐっさんが干された理由は?ダウンタウンなうで大胆に告白!不仲説も..

コロナ抜け毛とは?相談ができる!原因や予防方法など..

最近よく耳にする「コロナ抜け毛」。

これは新型コロナウイルスの影響によって外出自粛を余儀なくされるされる中、生活リズムが乱れる傾向が多くなり、抜け毛で悩む人も増えてきているため叫ばれるようになってきたようです。

外出ができずに家でいる時間が大幅に増えて、その結果、生活のリズムが崩れて栄養の偏りや運動不足が起こり、血流が悪くなる、、その結果、抜け毛が増えるというものですね。


(ツイッターより)

この「コロナ抜け毛」についてなんと無料で相談してもらえるそうです。

「頭皮ケアサロンOHBA」というサイトでコロナ抜け毛の電話無料相談を実施しています。

こちらの専門サロンのホームページにアクセスして、個人情報などの基本情報を記入すると、頭皮チェックシートが送られてくるので、必要事項を記入します。

そして、自身の抜け毛で気になるところを2~3箇所ほど写真で撮って、それをメールで指定の場所に送ります。

その後は、診断予約の希望時間に電話で専門サロンの問診を受けるのです。

人それぞれによって原因や予防方法は若干、異なるかもしれませんが、基本的な原因は生活リズムの乱れ、栄養の偏り、そして運動不足などだそうです。

また予防方法としては、生活リズムの改善、栄養のバランスを配慮した食事、無理のない運動を継続的にしてストレス発散することです。

また頭皮を自分でマッサージしたり、リモートワークによって近い距離でパソコンを長時間見ることによる目の疲れを軽減するための「ピント調節クリップオン」なるレンズを装着した眼鏡などもあるそうです。

何よりも根本的な対策は、しっかりと栄養バランスを整えて、適度な運動をしながらおうち時間を充実させることですね。

コロナ抜け毛についての動画はコチラ!

このコロナ抜け毛についての動画がありますのでご紹介させていただきます。

「ANNnewsCH」による映像となります。

分かりやすくまとまっていますのでぜひご覧ください。

どうぞ!

(長引く自粛で「コロナ抜け毛」増加? 対処法は・・・(20/05/05)(ANNnewsCHのYoutubeチャンネルより))

こちらの動画でも紹介しているように、コロナ抜け毛の原因は栄養の偏りや運動不足によって引き起こされるものです。

通常の抜け毛と同じ原因ですが、現在はコロナ禍で外出自粛による生活リズムの激変がこの栄養の偏りや運動不足を引き起こしやすくなっているんですね。

動画で説明しているように頭皮のマッサージやパソコンを見る際の調節眼鏡などの対策も有効だとは思いますが、根本的な原因である栄養の偏りや運動不足を「おうち充実時間」によって解消することが何より重要だと思います。

コロナ抜け毛に対する世間の反応は?

「なんとなくコロナが大義名分になっています。元々実力無いのに、上手くいかない、出来ないなどの訴えは、全てコロナのせいにすれば、丸く収まると思っている輩が多いです。」

「何でもコロナと関連付けようとしているが、これは無理があるのでは?生活のリズムが乱れる。運動不足?家にいても運動はできるし生活のリズムを乱れないようにすりゃいい話。」

「コロナによってストレスがたまっても、決して外に危害を加えるようにしよう、お互いに」

「それだけ不安だとゆうことですね」

「俺は5年くらい前からコロナハゲを先取りしてたがな。」

「コロナハゲ・・
まあコロナウィルスに感染するよりはずっといいけど・・
いろんな意味で早く終息してほしいよねえ」

「コロナが収束したら俺、フサフサになるんだ…」

「生活習慣の乱れによる抜け毛は自分自身の日頃の行いが悪いせいであって、それをコロナのせいにして現実頭皮するのはやめましょう。」

「頭皮のマッサージはした方がええな
頭の皮膚が固い人は注意やで」

(ヤフーコメントより引用)

なんでもコロナのせいにするな!という意見が多いですね。

確かにコロナ抜け毛、コロナ離婚などコロナに紐づけてコロナが原因だと話題になるケースは増えています。

抜け毛は生活習慣の乱れやストレスなどによって引き起こされるものですが、今回はコロナがそれらの原因を生み出すきっかけになっているため、今回のような「コロナ抜け毛」なるワードが誕生したのだと思います。

まとめ:コロナ抜け毛とは?相談ができる!原因や予防方法等..動画も

コロナ抜け毛に関する話題と世間の反応、そして関連の動画も交えてお届けさせていただきました。

緊急事態宣言が延長されたりして、まだまだコロナ禍収束の先が見えない中、コロナ抜け毛も増加する可能性があります。

そんな中でも今回ご紹介したコロナ抜け毛の専門サロンを活用したり、栄養のバランス、運動不足解消などをこころがけて生活リズムの改善をはかるなどをして「おうち時間の充実」を意識することが長引くコロナ禍の中での過ごし方と言えそうですね。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!

>>「レ・ミゼラブル 熱唱動画が激ヤバ..コチラです!36人の民衆の歌が!

>>「横山令奈 バイオリニストがコロナ患者をバイオリンで..演奏動画もあり

>>「ぐっさんが干された理由は?ダウンタウンなうで大胆に告白!不仲説も..

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」