麒麟がくる 放送中断報道!コロナ禍で来年への放送延期なら大河初!

2020年5月3日

スポンサーリンク

麒麟がくる 放送中断報道!ということで話題になっています。

これは、緊急事態宣言をこのまま延長する方針を政府が示したため、NHKは大河ドラマ「麒麟がくる」の放送をいったん6月に中断するということを発表したのです。
(明智光秀より脇役が主役?については>>麒麟がくる 脇役がすごくて主人公は誰?状態に..ドラマの動画はコチラ!

では、早速、大河ドラマ「麒麟がくる」の放送中断報道と、世間の反応、そして動画も交えてご紹介したいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「麒麟がくる 脇役がすごくて主人公は誰?状態に..ドラマの動画はコチラ!

>>「朝ドラ ストック切れで中断!越年の放送必至に!?エールや麒麟がくるで..

>>「江藤愛アナ 復帰!結婚で稀勢の里や妊娠?の噂もある人気アナ!

麒麟がくる 放送中断報道!コロナ禍で来年への放送延期なら大河初!

政府が緊急事態宣言の延長方針を示したため、NHKはこれに合わせて大河ドラマ「麒麟がくる」の放送を6月にいったん中断することを発表しました。


(ツイッターより)

新型コロナウイルスの影響で、「麒麟がくる」は実は4月1日から撮影がいったん止まっているのです。

それまでに撮影済みのものは、6月7日放送予定の第21話分までで、それ以降については新たに撮影をする必要があるのですが、緊急事態宣言の影響で撮影が再開できない状況なのです。

(朝ドラも放送中断!については>>朝ドラ ストック切れで中断!越年の放送必至に!?エールや麒麟がくるで..

そしてこの状況が続くと、2020年中の放送が危うくなり、2021年に放送が延期する可能性もあるのです。

もし、放送が越年することがあれば大河ドラマでは史上初の事態となります。

麒麟がくる 放送中断報道!コロナ禍で来年への放送延期なら大河初!世間の反応は..

大河ドラマ「麒麟がくる」の放送中断報道に対する世間の反応を見てみることにしましょう。

こちらです。

「変に話をショートカットしたりすることのないように
年越してもいいからちゃんとやって!待つよ。」

「いや、いっそのこと、2021年末に完でもよいよ?
濃密にやろうとすれば幾らでもやれる人物に溢れてる時代とテーマなんだから
むしろ楽しみが増すというもの
コロナ禍で、渋沢栄一観ても……盛り上がらんよ」

「久しぶりに面白いと思ってみている大河です!
内容を無理やり短くせず、年内とか期間を俳優さんたちの予定を押さえられるのなら気にせずがんばってください!」

「越年、1日2話分放送。どちらでも構いません。
必ず、途中を端折ることなく、完全完走をお願いします。出演者の方のスケジュール確保もあるのでしょうが、
面白い内容の大河ドラマなので、何とか頑張ってください。」

「素晴らしい大河なのに、色々受難の大河になってしまった。
沢尻エリカ、コロナ、岡村…。
だからこそ、いつまでも再開を待ちたい。
これから徐々に長谷川さんの見せ場が増えていくのに。
まずは出演者、スタッフさんの安全が第一。
視聴者の心は離れないので、環境が整うことを願って再びいいモノを作ってもらえるのを楽しみにしたい。」

「駆け足で無理やり年末最終回より、越年でもじっくり物語を描いてくれる方が賢明です。
3月末最終回なら改編期と被って区切りが良いのでは…………………」

「こんなに制作が大変な大河ドラマは、かつてありませんね。
それでも、途中スルーせずに、しっかり作り込んでほしいと思います。
年越もOKというファンは多いのではないでしょうか?
監督・制作スタッフ・キャストの皆さん頑張ってください。」

「一回二話づつ放送すれば良いと思うんだけど。本作品は45分じゃ短く感じるし・・・それほど面白い」

「色々な意見があると思いますが、とても面白く 俳優さんの個性際立っていて 名作だと思ってます。
越年しても歴史に残る作品になるよう祈ってます。」

「あ久しぶりに面白い大河です。「元禄太平記」以降、大河は欠かさず見てきました。「草燃える」、「独眼竜政宗」、「葵徳川三代」等、テレビの前で正座をしながら見てきました。しかし最近は「龍馬伝」を最後にパッとしないものが続き、残念に思ってました。今回は放送が楽しみで、録画ではなく、リアルタイムで見ています。道三、帰蝶、信長、当然、光秀も最高です。コロナで中断になってもいい、再開まで待ちます。しっかりとした良質な今回の作品を最後まで作ってください!」

(ヤフーコメントより引用)

場合によっては内容を切り詰めることも考えているそうですが、今回の「麒麟がくる」は非常に評判がよく、延長になってもしっかりと内容を届けてほしい!という意見が目立ちますね。

それだけ需要が高い大河なのでぜひ2021年いっぱいの放送になってもがっつりとエピソードを盛り込んでほしいですね。

大河ドラマ「麒麟がくる」の動画はコチラ!

6月より放送がいったん休止となる大河ドラマ「麒麟がくる」ですが、このドラマのNHKより公式配信されている5分間ダイジェスト動画をご紹介いたします。

4月26日放送分の第15回「道三、わが父に非(あら)ず」のダイジェスト版です。

どうぞ!

([麒麟がくる] 第15回 まとめ | 道三、わが父に非(あら)ず | 5分ダイジェスト | NHK)

いずれ織田信長(染谷将太)と敵対するであろう道三の長男斎藤高政(伊藤英明)と明智光秀(長谷川博己)とのやりとりが描かれる回です。

主役の明智光秀は相変わらず影の調整役としての立ち回りですが、これから徐々にその存在感を出していくので今後の展開が楽しみです。
(脇役が主役?については>>麒麟がくる 脇役がすごくて主人公は誰?状態に..ドラマの動画はコチラ!

今回はコロナによっていったん中止になりますが、早く収束して撮影再開し、明智光秀の有志を見たいです。

まとめ:麒麟がくる 放送中断報道!コロナ禍で来年への放送延期なら大河初!

大河ドラマ「麒麟がくる」の放送中断報道と、世間の反応、そして動画も交えてご紹介させていただきました。

コロナの影響で撮影が困難を極めている中、この「麒麟がくる」への需要は非常に高いことが実感できました。

俳優さんの演出、演技のよさで1人1人のキャラクターが個性豊かですし、ストーリーも人気の戦国時代の動乱期のものなので、多くの視聴者を引き付けているのだと思います。

ぜひ内容をはしょらずにがっつりとエピソードを盛り込んで放送してほしいなぁと思いました。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「麒麟がくる 脇役がすごくて主人公は誰?状態に..ドラマの動画はコチラ!

>>「朝ドラ ストック切れで中断!越年の放送必至に!?エールや麒麟がくるで..

>>「江藤愛アナ 復帰!結婚で稀勢の里や妊娠?の噂もある人気アナ!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」