モトカレマニアの動画(見逃し配信無料)をpandora、daily、9tsu以外で見る方法

2019年10月17日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「モトカレマニア」の見逃し配信の動画を無料で視聴する方法についてご紹介いたします。

動画投稿サイト(Pandora(パンドラ)、daily(デイリーモーション)、9tsu等)を利用するよりも安全に視聴できる方法となります。

※ドラマ「モトカレマニア」はFODプレミアムで放送分が全話見逃し配信されます。

「モトカレマニア」を無料で見たい方はコチラ↓

※動画投稿サイト(パンドラやデイリーモーション等)でドラマ「モトカレマニア」を視聴するのはオススメできません。リスクが高いからです。

くわしくはコチラ↓をご参照ください。

さて、ドラマ「モトカレマニア」はフジテレビ系列で2019年10月から放送されます。

この物語は別れたモトカレへの想いにずっと縛られていた女性が新しい恋に向かって進む展開を描いたラブロマンスコメディです。

キャストは女優の新木優子さんと高良健吾さんがW主演となります。

またこの2人の脇を固める出演陣として、連ドラ初出演のガンバレルーヤのよしこさんや浜野謙太さん、田中みな実さん、森田甘路さん、小手伸也さん、山口紗弥加さん、加藤虎ノ介さん、大地さん、井上翔太さんなど豪華キャストがこのドラマを彩ります。

※キャスト情報が気になる方はコチラまで↓
⇒「モトカレマニアのキャスト!

さて、この「モトカレマニア」は漫画作品が原作となります。

雑誌「Kiss」で連載中の同名の人気作品です。
(※原作の漫画が無料で読めます>>原作を無料で読む方法!

多数の読者に支持されている作品が原作で、しかも今はときめく女優の新木優子さんと高良健吾さん、そして実力俳優たちが演出するので視聴率も十分期待ができますね!
(視聴率について気になる方はコチラ>>「モトカレマニア」の視聴率!

この「モトカレマニア」はFODプレミアムで放送分が全話見逃し配信されます。

「モトカレマニア」を無料で見たい方はコチラ↓

では早速、ドラマ「モトカレマニア」の見逃し配信を視聴する方法について詳細を見ていきたいと思います。

「モトカレマニア」の全話見逃し配信はFODプレミアムのみ!

ドラマ「モトカレマニア」の放送後の見逃し配信をしているサービスはFODプレミアムのみとなります。

※同じ放送時間帯(木曜夜22時~)で放送している「ルパンの娘」はFODプレミアムのみで配信されていますので、この次に放送される「モトカレマニア」も同じく配信されると思います。

このFODプレミアム以外でも「Tver」で「ルパンの娘」の見逃し配信はされているので「モトカレマニア」も同様に提供されると思います。

ただし「Tver」については放送後に1週間だけ配信(1話のみ)となります。

ですので放送後に2話以上の視聴をすることはできません。

放送された全話分を視聴できるのはFODプレミアムのみとなります。

ですので「モトカレマニア」の見逃し配信はFODプレミアムがオススメとなります。

見逃し配信をしているサービスについて、次の表にまとめました。

まずはご覧ください。

サービス
配信内容月額無料お試し期間
FODプレミアム放送分全話が見放題888円(税込)1ヶ月間
Tver最新放送分
1話のみ
無料
GYAO!×
Hulu×
Amazon Prime Video×
auビデオパス×
U-NEXT×
FOD×
ビデオマーケット×
dTV×
Paravi×

「モトカレマニア」が配信されるサービスは上記の表のとおり「Tver」と「FODプレミアム」の2つとなります。

ただし配信内容がこの2つのサービスで異なります。

Tverは、放送直後に最新話の1話が1週間だけ無料配信されます。

FODプレミアムは、放送後の全話が見放題(最初の1ヶ月間は月額利用料が無料)となります。

「FODプレミアム」がオススメな理由は、「Tver」と同じように放送直後の最新話もすぐに視聴することができますし、最新話のみではなくて、放送された全話が見放題で1ヶ月間は月額料が無料だからです。

ちなみに1ヶ月間の無料お試し期間中の間に、解約をすれば、月額料はまったくかかりません。

「モトカレマニア」を無料で見たい方はコチラ↓

では、次に「FODプレミアム」と「Tver」についてくわしくご案内いたします。

見逃し配信をする各サービスの詳細

ドラマ「モトカレマニア」の見逃し配信をする各サービスについてくわしくご案内したいと思います。

「放送直後の1話(最新話)」のみ見る場合

放送直後の最新話だけを視聴したい場合は、「Tver(ティーバー)」で無料配信をしています。

ただし、放送後、1週間のみの期間限定の配信となります。

1.Tver

Tver(ティーバー)は、いくつかの大手テレビ局が共同で運営しているサービスです。

なぜわざわざ無料で配信しているのかというと、昨今の違法動画配信に対する防止策としてこのTverは立ちあげられたからです。

動画作品の著作権などをクリアし、安全に動画配信をしているサービスとなります。

無料で見ることができるのが魅力ですが、テレビ放送と同じく動画を視聴している途中でCMが入ったり、時間帯によってはつながりにくくなることもあります(平日の昼休みどきなど)

また放送後に1週間だけの配信となりますので、2話以上をまとめて見ることはできません。

(※放送してから1週間が経過してしまったり、2話以上見てみたい場合は放送分の全話が無料でお試し視聴できるFODプレミアムをご利用ください)

「放送後の全話」を見たい場合

ドラマ「モトカレマニア」の全話(放送分)が配信されるのは「FODプレミアム」のみとなります。

◎1ヶ月間は無料で放送分が全話見放題!(月額888円税抜が無料)

◎豊富な動画作品数(20000作品以上)

◎最新の雑誌が読み放題(100種類以上)

◎1300円分のポイントがプレゼント(一部の有料動画にも使える)

◎見放題作品(2019.9現在)ルパンの娘、監察医 朝顔、ストロベリーナイト・サーガ、コンフィデンスマンJP、スキャンダル専門弁護士 QUEEN、黄昏流星群、好きな人がいること、いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう、恋仲、101回目のプロポーズ、踊る大捜査線、ひとつ屋根の下、愛という名のもとに等

ドラマ「モトカレマニア」の見逃し配信を視聴するには「FODプレミアム」がおすすめのサービスとなります。

1ヶ月間はお試し期間月額料が無料で利用できます。

また放送分の全話が見放題で楽しめるのが魅力です。

※FODプレミアムでは動画作品によって、有料と無料のものがありますが、「ルパンの娘」や「モトカレマニア」のような見逃し配信をしているドラマは無料で、見放題です。

もちろんお試し期間の1カ月の間に登録解除をすれば月額料はまったくかかりません

ちなみに登録や登録解除ってめんどうかな?って思いがちですが、FODプレミアムの登録と登録解除はとても簡単にできます

登録は3分程で、解約はなんと1分程でできてしまいます。

登録、解約方法について気になる方はコチラをご覧ください↓

◎配信動画数が豊富!

FODプレミアムでは、「ルパンの娘」や「モトカレマニア」のようなドラマの見逃し配信以外にもいろんなジャンルの動画作品が配信されています。

過去に話題になった名作ドラマや、アニメ、映画、そして海外ドラマやバラエティ番組などジャンルを問わずに豊富なラインナップがあります。

ちなみに無料の見放題で配信されている動画作品の一部をご紹介します(2019.9時点)。

・ドラマ:「ルパンの娘」「監察医 朝顔」「ストロベリーナイト・サーガ」「コンフィデンスマンJP」「好きな人がいること」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「恋仲」「101回目のプロポーズ」「ひとつ屋根の下」「愛という名のもとに」など

・アニメ:「ワンピース」「ルパン三世 PART5」「ナカノヒトゲノム【実況中】」「ゲゲゲの鬼太郎」「炎炎の消防隊」「鬼滅の刃」「Dr.STONE」「銀魂」「盾の勇者の成り上がり」「ぼくたちは勉強ができない」など

・映画:「ターミネーター4」「パンドラム」「ダンス・ウィズ・ウルブズ」「少林寺三十六房」「新ポリス・ストーリー」「プロジェクトA」「真夏の方程式」「日本統一」「リベンジgirl」など

・海外ドラマ:「スーツ」「シカゴ・メッド シーズン1」「新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン2」「ボルジア家 愛と欲望の教皇一族」「マジシャンズ シーズン1」「ベイツ・モーテル シーズン1」「宮廷女官チャングムの誓い」「冬のソナタ」など

・バラエティ番組:「人志松本のすべらない話」「THE MANZAI」「全力!脱力タイムズ」「痛快TV スカッとジャパン」「ウケメン」「タカトシ温水の路線バスで!」「LOVE or NOT ♪」「人間の証」「グータンヌーボ2」など

以上、あくまで一部となりますが、このようにあらゆるジャンルで豊富なラインナップがあります。

上記でご紹介した作品はすべて無料で見放題となりますが、他に一部有料の動画もあります。

ただし、初回に登録した時からプレゼントされる1300円分のポイントを使うことで1300円分の動画作品を無料で見ることができます!!
(ちなみに「モトカレマニア」は無料で見放題です)

◎お持ちのいろんなデバイスで視聴できる!

FODプレミアムは、いろんなデバイスで利用することができます。

スマホはもちろん、パソコンやタブレット、そしてテレビなどでも視聴することができます。

このようにデバイスを問わずに視聴できますので、場所や時間を選ばず、好きな時に好きな場所で見たいドラマや映画などを楽しむことができます!!

◎最新の雑誌が読み放題!

FODプレミアムでは最新の雑誌が読み放題となっています!!

その雑誌の種類がなんと100種類以上もあり、例えば「週刊ザ・テレビジョン」「FRIDAY」「週刊現代」「女性セブン」などの週刊誌や「NewsWeek」「エコノミスト」「週刊ダイヤモンド」などの経済関連誌、「Seventeen」や「UOMO」「メンズクラブ」などの女性・男性ファッション誌、「天然生活」「ワイン王国」「食楽」などのグルメ誌、「声優アニメディア」「スーパーカー年代記」「将棋世界」等の趣味の雑誌など、幅広いジャンルの雑誌の電子版を見放題で読むことができます。

テレビ好きな方は「週刊ザ・テレビジョン」を毎週、無料で読めるのはかなり重宝すると思います。

雑誌好きな方や興味のある情報が見たい方はぜひこの機会に無料でいろんな雑誌を読んでみてください。

「モトカレマニア」を無料で見たい方はコチラ↓

「FODプレミアム」の簡単登録・解約方法

FODプレミアムに登録する方法と解約をする方法について紹介していきたいと思います。

このFODプレミアムへの登録についてですが、実際に登録してみると3分程で完了してしまいます。

複雑な手順はないのでぜひご覧ください。

では早速、ご案内いたします。

<FODプレミアムの登録方法>
1.FODプレミアムの公式サイトをクリック。「今すぐ無料おためし」をクリック

公式サイト↓

2.ログインする(Amazonアカウント)

※Amazonアカウントがない場合は、すぐに作成できます。もちろん無料です。
「今すぐ無料おためし」をクリックして、表示されるページの下の方に「新しいAmazonのアカウントを作成」があるのでクリックをすれば作成できます。

3.登録者情報を入力すれば終了。

以上のたった3ステップで登録は完了します。

この登録完了後に1ヵ月間の無料期間が表示されて、すぐに「モトカレマニア」を見ることができます!

※お試し期間の1ヵ月の間に登録を解除すれば月額料金は発生しません。

「モトカレマニア」を今すぐ無料で見たい方はコチラ↓

では次に解約の仕方についてご案内いたします。

ちなみに解約は、登録をするよりさらに簡単です。

実際に手順に沿ってしてみるとたった1分程で完了してしまいます。

では、早速ご案内いたします。

<FODプレミアムの解約方法>
1. FODプレミアムの公式サイトにログイン。「マイメニュー」を選択

公式サイト↓

2.「月額コース確認・解約」を選択

3. 解約をする月額コースを選択

4.「解約する」ボタンを選択。これで解約が完了

以上で解約が完了します。

上記のように順を追って進めていくだけで解約することができます。

時間にすると

解約はたった1分くらいで終わってしまいます。

以上がFODプレミアムの登録と解約方法となりますが、見ていただいたように非常に簡単にできますので、気軽に安心してまずは無料お試し期間(1ヵ月)を使って利用することができます。

ぜひこの機会にFODプレミアムで「モトカレマニア」をじっくりと見たり、他のドラマやアニメ、映画やバラエティ番組、また雑誌などを楽しんでみてください。

「モトカレマニア」を無料で見たい方はコチラ↓

パンドラやデイリー、9tsu等は危ない!?

ドラマ「モトカレマニア」を動画投稿サイトのpandoraTV(ぱんどらTV)やDailymotion(デイリーモーション)、9tsu(キューツ)等を利用して視聴することはオススメできません。

理由はこれらの投稿サイトにアップされているドラマなどの動画は違法に投稿されているものが大半だからです。

また世界中のネットユーザーが自由に使えるサイトのため、悪意のあるユーザーによってウイルスが動画に仕込まれている可能性もあります。

もう少しくわしく見ていきましょう。

◎違法性があり、利用者も法に問われる!

ドラマなどの動画作品についてはテレビ局などの所有者が著作権を持っています。

この著作権がある動画を、所有者の許可なしに個人が勝手に投稿サイトにアップロードすることは著作権侵害となり違法になります。

さらに実はアップロードした人だけではなく、これらの動画を投稿サイトから自分のパソコンやスマホなどにダウンロードした人「違法行為」として処罰の対象になるのです。

実際にこれらの動画投稿サイトからいくつかの動画を自分のパソコンにダウンロードして楽しんでいた一般ユーザーが法に問われたケースもあります。

◎ウイルスに感染するリスクがある!

動画投稿サイトの動画をダウンロードしたり、視聴したりすることで未知のウイルスやスパイウェアなどに感染する可能性もあります。

動画投稿サイトはインターネット上に開放されているので、世界中の不特定多数の人々が自由に利用できます。

ですので、一部の悪意のある人物が動画などに未知のウイルスやスパイウェアなどを仕込むリスクで大いにあります。

実際にこのようなケースもいくつか挙がっているようです。

例えば、ウイルスやスパイウェアに感染してしまうと、スマホやパソコンにある個人情報などが知らないうちに盗み出されたり、意図的にパソコンなどを使用不能にされたりします。

このように動画投稿サイトでドラマなどを見ることは誰でも気軽にできる反面、いろんな意味でリスクがあるのです。

またこれらの投稿サイトの動画は、個人が投稿しているものなので画質や音声がクリアでなかったり、見ている途中で突然、停止したりすることもあります。

以上、今まで動画投稿サイトのリスクをいろいろと見てきましたが、これらのサイトで「モトカレマニア」を視聴することはリスクがあるのでオススメできません。

ですので、ご紹介したFODプレミアムがオススメとなります。

FODプレミアムはフジテレビが運用している動画配信サービスで、もちろん著作権の問題もクリアしていますし、セキュリティ的にも安心、安全に利用することができます。

また画像も音声もクリアですし、無料のお試し期間もあるのでぜひこの機会に「モトカレマニア」を視聴してみてください。

ドラマ「モトカレマニア」を無料で見たい方はコチラ↓

ドラマのあらすじ

こちらではドラマ「モトカレマニア」のあらすじの概要を紹介させていただきます。

ではどうぞ!

・・・

難波ユリカ(新木優子)は27歳のOL独身女子です。

見た目はごく普通の女子で決してもてないというわけではないのですが、恋愛下手で妄想ばかりしているのです。

どんな妄想かというとかなりイタイもので、以前つきあっていた彼氏を想うあまり毎日、そのモトカレと「妄想」で会話を繰り広げ、あたかも「今」そのモトカレとつきあっているように日々過ごしていたのです。

一見、かなり危ない女子ですが、このようになってしまったのは理由がありました。

ユリカは、10代の時にマコチ(斉藤真)と初めてつきあいます。

このマコチはイケメンで理想的な彼氏だったのですが、10代で初めてつきあった男性があまりにも理想的でしかもスムーズな恋愛だったので、ユリカは「彼氏って簡単にできるもの」と勘違いをしてしまいます。

その後、ユリカはマコチとささいなすれ違いによって仲たがいをし、すぐに別れてしまいます。

この時、ユリカはマコチみたいな素敵な彼氏なんてすぐにできるとたかをくくっていたのですが、次にできた彼氏はマコチとは程遠い男性でした。

そしてすぐにこの男性とは別れて、次の彼氏をつくったのですが、この彼氏も理想とはほど遠かったのですぐに別れてしまいます。

マコチと別れてから2度の恋愛を経て、ユリカはあまりのショックにその次の彼氏をつくる気力も起こらずにずるずると彼氏がいない日々を過ごすことになります。

このような経緯でユリカは恋愛下手になってしまい、最初につきあっていた理想の彼氏・マコチとの日々を思い出しながら、妄想にふける道を選んでしまったのです..

「モトカレマニア」がこうして誕生しました!

ユリカはそれでも妄想の中で日々、マコチと会っていたので、実は結構楽しく幸せに過ごしていました。

そんな「モトカレマニア」な日々が続いたある日のこと、ユリカにとってびっくりするような出会いが起こります。

ユリカは、不動産会社に就職します。

その会社でも「モトカレマニア」ぶりを発揮して、出会う男性たちにマコチとの共通点を見出して、妄想にふけっていたのですが、なんとその会社に「現実のマコチ」が同僚として働いていたのです!!

マコチと別れてからの数年ぶりの「現実のマコチ」との再会!

いったい「モトカレマニア」のユリカは、「妄想の世界のマコチ」と「現実世界のマコチ」でどのような折り合いをつけていくのでしょうか?

「現実世界のマコチ」との出会いにより、ユリカは新たな恋愛の世界に踏み込んでいくことができるのでしょうか?

・・・

以上がこの「モトカレマニア」の物語の概要になります。

ドラマ「モトカレマニア」を無料で見たい方はコチラ↓

まとめ

ドラマ「モトカレマニア」の見逃し配信を無料で安全に見る方法をご紹介してきましたが、やはりFODプレミアムが一番のオススメとなります。

Tverでも最新話のみ1週間だけ視聴することができますが、FODプレミアムはこの最新話も放送後すぐに視聴することができますし、放送された全話も見ることが出来ます。

また最初の1ヵ月間はお試しで無料で利用することができるので気軽に試すことができます。

さらにFODプレミアムでは、「モトカレマニア」以外にも過去の名作ドラマやアニメ、映画、バラエティ番組なども見放題で視聴できますし、100種類以上の雑誌も読み放題となりますので、ぜひこの機会に試してみてください。

「モトカレマニア」を無料で見たい方はコチラ↓

以上でこの記事を終わらせていただきたいと思います。

ここまでお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

※こちらもぜひご覧ください!

※視聴率が気になる方はコチラ!
モトカレマニアの視聴率!

※キャスト情報についてはコチラ!
モトカレマニアのキャスト!

コチラをクリック >>>「モトカレマニア」の全話ネタバレ!

原作の漫画が無料で読めます!
>>原作を無料で読む方法!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」