モトカレマニアの視聴率推移(1話~最終回)はコチラ!新木優子主演で何%?

2019年12月6日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「モトカレマニア」の第1話~最終回までの視聴率の推移についてお届けしたいと思います。

2019年10月から日本テレビ系列で放送される「モトカレマニア」。

この物語は、モトカレのことをずっと想い「過ぎる」が故に「モトカレマニア」になってしまい、新たな恋に手を出さずにずっとモトカレとの妄想にふけっていた女子があるきっかけによって新たな恋にチャレンジする..というラブコメディーです。

「モトカレマニア」の女子を演じるのは新木優子さんです。

そして「モトカレ」を演じるのは高良健吾さんです!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報!

このドラマ「モトカレマニア」は瀧波ユカリさんの同名の漫画作品が原作で、現在、雑誌「Kiss」で連載中の人気作品となります!
(※原作の漫画が無料で読めます>>原作を無料で読む方法!

さて、ここで参考までに「モトカレマニア」の前枠(木曜日22時~)のドラマ作品の視聴率について少し振り返ってみることにしましょう。

平均視聴率:「ルパンの娘」7.96%(第1話、2話)「ストロベリーナイト・サーガ」6.6%、「QUEEN」6.83%、「黄昏流星群」6.71%、「グッドドクター」11・24%、「モンテ・クリスト伯」6.23%、「隣の家族は青く見える」6.26%でした。

全体的な平均値は7.4%です。

今回の「モトカレマニア」はモデルもこなし若手女優として話題のドラマや映画に引っ張りだこの新木優子さんと、毎回個性的な役を見事に演じ切る演技派俳優としてその人気を不動のものにしている高良健吾さんがW主演しますし、注目を浴びている瀧波ユカリさんの人気漫画作品が原作ですので、視聴率も十分期待できると思います。

では早速、視聴率を見ていくことにしましょう。

どうぞ!

※「モトカレマニア」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

モトカレマニアを無料で見る!

「モトカレマニア」第1話~最終回の視聴率推移

※放送後、視聴率が公表され次第、随時アップさせていただきます!

~「モトカレマニア」第1話~最終回の視聴率~

第1話(10月17日放送)5.6%

第2話(10月24日放送)5.2%

第3話(10月31日放送)4.1%

第4話(11月7日放送)3.0%

第5話(11月14日放送)4.6%

第6話(11月21日放送)4.1%

第7話(11月28日放送)4.3%

第8話(12月5日放送)※.※%

第9話・最終回(12月12日放送)※.※%

平均視聴率4.46%

・・・

「モトカレマニア」の視聴率については以上となります。

各話の放送後、視聴率が公表され次第、随時アップさせていただきます。

楽しみにお待ちください(^_^)

※「モトカレマニア」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

モトカレマニアを無料で見る!

次はドラマのあらすじをお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「モトカレマニア」のあらすじ概要

ここではドラマ「モトカレマニア」のあらすじの概要についてご案内いたします。

ではどうぞ!

・・・

難波ユリカ(新木優子)は27歳ですが、恋愛下手でした。

過去に何人かの男性とつきあったことはあるのですが、一番最初につきあった彼氏があまりにも理想的すぎて、2人目、3人目の彼氏がどうしようもない相手だったのです。

一番最初の彼氏・マコチ(斉藤真)とは何の苦労もなく自然につきあうことができました。

そしてちょっとだけすれ違いが起こり、ユリカからマコチをふって別れたのです。

ユリカは「すぐに彼氏なんてできるわ」という軽いノリだったので、すぐに次の彼氏を見つけます。

でも…

この彼氏がくずだったので、ユリカは次の彼氏を見つけます。

でも…

この次の彼氏もくず同然だったのです。。

「一番最初の彼氏、マコチこそ私にとって理想的だったし、そんな理想的な彼氏はなかなか釣れないものなんだわ..」という現実にようやく気が付いたのです。

それからユリカは恋愛についていろいろと思い悩むのですが、最終的には理想的な彼氏だったモトカレのマコチのことをずっと思い返す「モトカレマニア」になってしまい、日々、ずっと頭の中にいるイメージのマコチとつきあうことにしたのです。

それだけで幸せ..

でもある日、ユリカが再就職した不動産会社で運命の出会いが起こります。

なんとその会社にユリカのモトカレのマコチがいたのです!!

突然、頭の中のモトカレが目の前の現実に現れたのです。。

この奇跡の再会を果たしたユリカはいったいモトカレのマコチとどのような恋愛を展開していくのでしょうか??

・・・

「モトカレマニア」のあらすじの概要は以上となります。

※あらすじの詳細について気になる方はコチラ!
「モトカレマニア」全話のあらすじ

「モトカレマニア」を無料で見る!

以上で「モトカレマニア」の視聴率の推移について終わらせていただきます。

※「モトカレマニア」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

モトカレマニアを無料で見る!

ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

コチラをクリック >>>「モトカレマニア」の全話ネタバレ!

原作の漫画が無料で読めます
>>原作を無料で読む方法!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」