ドクターストーンのネタバレ119話&感想!ついに職人カセキ復活!?

2019年9月11日

スポンサーリンク

この記事ではDr.STONE(ドクターストーン)の第119話(9月2日発売の週刊少年ジャンプ2019年40号)のネタバレと感想についてお届けいたします。

職人カセキ復活でドローン作成に取り掛かることができるのか

では、早速Dr.STONE(ドクターストーン)119話のネタバレについて見ていきましょう。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ドクターストーン第119話のネタバレ

※前回の第118話はコチラ
第118話: カセキをGETすることができるのか!?

GETしたカセキの石像を組み立てて早速復活液を掛けようとする千空ですが、ゲンがカセキの背中のパーツが足りないことに気付き待ったをかけます。

少しの欠けなら模様は残るが石化が解ける時の修復力で治るだろうと千空と龍水は言いますが、カセキの背中の欠けたパーツはうんこのような形で跡が残るのはかわいそうとスイカは言います。

そこにタイミング良く大樹が海から戻ってきました。

大樹は素潜りでみんなの石片を集めてきていてカセキの残りの石片を埋めて無事カセキは復活しました。

修復力で関節炎などが治り元気なカセキは早速千空に言われた通りドローンのプロペラとハンドスピナー作りに勤しみます。

プロペラは鳥の羽をプラスチックに漬けて手作業で微調整。

ハンドスピナーはベアリングという高速回転をかます機械産業の礎で、筒の中になんでもいいから破片を入れてぶん回せばパチンコ玉が出来上がり、同じ大きさの玉を使い仕上げていきます。

その間に大樹達は仲間の石像を組み立てていき、あとは復活させるだけとなりましたがその中には関係ない人の石像も一体紛れ込んでいました。

それはさておき、科学王国の全員がようやく島に初上陸を果たしました!

隠れ家がバレる前に空中戦で石化武器をGETするためのドローン初号機が出来上がり飛ばしてみますが勢い良く飛んだものの安定しませんでした。

その頃敵のアジトではモズにコハクが侵入者だということがバレてしまい一触即発状態です。

・・・

第119話は以上となります。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドクターストーン第119話の感想

カセキ復活めでたいですね!

背中にうんこの模様が刻まれなくて本当に良かったです!!笑

絶対科学で元通り起こしてくれると思ってたようで流石科学王国の一員だなぁと感心します。

修復力でパワーアップしたカセキが活躍する場面がどんどん出てきてくれるのを期待しています!

今回気になったのは関係ない人の石像ですね。

見た目が怪しすぎるので悪い人じゃなければいいのですが…。

それとモズとコハクが戦いそうな雰囲気なので最強と言われているモズにコハクが負けることは心配ですが、どんな戦いを繰り広げるのかも楽しみではあります!

仲間の石像救出や侵入バレなど、なんとなくドローン初号機完成が薄れた回でしたが次回も楽しみです!

・・

感想は以上となります。

次の第120話はコチラ!
第120話: バレたコハクは!?ついに頭首が…!?

無料で読める!

以上で「ドクターストーン」第119話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ドクターストーン」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ドクターストーン」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ドクターストーン最新話のネタバレ!」