エデンズゼロのネタバレ40話&感想!ハーミットの過去とは?

2019年4月27日

スポンサーリンク

今回の話ではハーミットが人間との間に何があったのかが明かされました。

悲しすぎる過去でしたね…

あんなことがあったのならば、人間を信じれなくなっても仕方ないのかなと思います。

シキ達はハーミットの心を救うことができるのでしょうか?

・・・

では早速、エデンズゼロ(EDENS ZERO)第40話を見ていくことにしましょう!
(週刊少年マガジン最新号2019年20号 4月17日発売)

※「エデンズゼロ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

エデンズゼロ(EDENS ZERO)第40話のネタバレ

※前回はコチラ!
第39話:現実世界でもジャミロフが襲撃!

15年前の惑星ニュートン、ミュラー王立研究所。

ミュラー博士はエーテル加速器試作6号をハーミットに見せます。

まるで砲台ですねと驚くハーミット。

これが完成すると惑星フックの機械達が救えるのだが、我々の技術ではまだ完成させれないとミュラー博士は言います。

惑星フックは機械達の住む星で、エーテル不足に悩まされているそうです。

人間と機械の友情は存在すると信じている博士は、惑星フックの機械達を救おうとしているのでした。

場面は現代のエデンズゼロへと移ります。

壊れるエデンズゼロを修理するワイズ、シスター。

お前の能力で一気に治せないのか!?とシスターに聞くワイズ。

俺の力は生きてるものにしか効かねぇ、四煌星の揃っていないエデンズゼロはまだ生きていないとシスターは言います。

その間にもエデンズゼロを内部から破壊して行くスパイダー。

ハーミットに扉を開けろ!と言い続ける、シキ、レベッカ、ホムラ、ピーノ、ハッピー。

シキのお前にしか救えない!という言葉に反応するハーミット。

場面はハーミットの過去へと移ります。

少し根を詰め過ぎじゃないか?と人間の仲間達に心配されるハーミット。

あと少しで完成なのと答えます。

ミュラー博士と友達になれるかなぁと言うハーミット。

周りにいた人間や、1人のロボットがもう友達だろ!?と反応します。

それを聞き、喜ぶハーミット。

さっき反応したロボットから、機械しか入れないフックに、僕たち機械がエーテルを受信するための機械を現地にセットしにいく大切な仕事を請け負ったと言います。

ハーミットだけ、博士のサポートがあるので残ることになっていたのでした。

そして、エーテル加速器7号作戦が開始される日。

現地にいる機械たちより、受信機が設置できたと連絡が入ります。

心配そうな様子でそれを見つめるハーミット。

ミュラー博士は君の計算式は完璧じゃとハーミットを安心させます。

この作戦が終わったら私と友達になってくれますか?とミュラー博士に聞くハーミット。

私たちはもう友達じゃなかったのかな?と返すミュラー博士。

それを聞き喜ぶハーミット。

ミュラー博士の合図とともに、エーテル加速器が発射されます。

その時、大きなアラート音が鳴り響きます。

惑星フックの機械たちから連絡が届きます。

射出されたエーテルと、受信機であるレシーバーとの適合性がないと機械たちは言います。

このままエーテルが射出されたら、エーテル過多で…と言ったところで、惑星フックは爆発します。

いやぁぁぁと泣き叫ぶハーミット。

しかし周りの人間たちはよっしゃぁぁと喜びます。

それを見て驚くハーミット。

ミュラー博士はそのガラクタを処分しろとハーミットを捕まえます。

全ては研究所と惑星フックのゴミクズどもを一掃するために君の頭脳を利用したんだとミュラー博士は言います。

機械のくせに人間のフリをしてるやつは嫌いなんだよ!とさらに言います。

それを聞き泣くハーミット。

早く処分しろーと言うミュラー博士ですが、他の人間がまだ利用価値があるので実験体にしましょうと言います。

そこで今回の話は終わります。

・・・

第40話は以上となります。

※「エデンズゼロ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エデンズゼロ(EDENS ZERO)第40話の感想

もうほんとに今回の話は悲し過ぎました…

最後の方はハーミットに感情移入してました…

ほんとこの博士と助手たちクソ過ぎますね!!

これはハーミットが人間を信じれなくなっても仕方ないのかなと思います。

また、今回ちょっとした伏線もありましたね。

現代のエデンズゼロでのお話ですが、シスターが、魔王四煌星が揃わないとエデンズゼロは生きていないというものでした。

この生きるというのがどういう意味なんでしょうか?

今回の話でハーミットを仲間にしたあと、ヴァルキリーも仲間にし四煌星が揃った時、エデンズゼロがどうなって行くのか楽しみですね。

船も機械としてみなすのならば、機械が生きるということは、エデンズゼロとして一緒に戦うのでしょうか?

伏線好きの真島さんなので、色々と考えてしまいますね!

まずはハーミットの心をどう救って行くのか?

ここまで辛い過去のあったハーミットですから、それなりのことをシキにしてもらわないと読者側は満足しないかもしれませんね…

驚いたことに来週は2話掲載みたいですね!

これでハーミット編は終わるのではないかなと思っています。

素晴らしいクライマックスを期待しましょう。

・・・

感想は以上となります。

※次回の第41話はコチラ!
第41話:ハーミットの心を取り戻すことができるか

無料で読める!

以上で「エデンズゼロ」第40話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「エデンズゼロ」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「エデンズゼロ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」