ドクターストーンのネタバレ89話&感想!石油探しの第一歩!石神村まで空の旅!

2019年3月16日

スポンサーリンク

この記事ではDr.STONE(ドクターストーン)の第89話(ジャンプ2019年6.7合併号 1月7日発売)のネタバレと感想についてお届けいたします。

気球で空の旅を満喫♪

ピンチを乗り越えて石神村までたどり着くことができるのでしょうか?

では、早速Dr.STONE89話のネタバレについて見ていきましょう。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

ドクターストーン第89話のネタバレ

※合わせて読みたい!
第88話: 気球完成?地球の裏側に誰が行く?

やべー翔んでるぜ‼と泣きながら感動するクロムの横で冷めている千空に龍水は生身一つで空にいる、他では味わえない贅沢だと空の旅を満喫する3人。

そこに鳥の群れがやってきてクロムは喜ぶが、バードストライクは飛行機でアホほど多い事故だと千空は説明します。

龍水は即座にかわしたいが思ったより上昇が弱いと言いさらに燃料を炊きます。

気球の操縦は風次第。

必ずモノにしてゴールまで辿り着くという龍水にどこに向かってんだ?と聞くクロムに千空と龍水は声をそろえて「石神村」と答えます。

クロムは必死で歩いても二日はかかると驚いていますが気球なら風の力を使って二時間で到着するという。

簡単なようで実は石神村行きの西移動はややこしく、低気圧を利用しなければならない難易度もリスクも高めです。

龍水とクロムの“真の冒険のプロ”の張り合いに呆れる千空。

そんなことをしている三人の目の前に現れたのは嵐を生む雲の魔人“積乱雲”。

近づけばすさまじい力で吸い込まれる。

ただちに着陸態勢に入ろうと気球のヒモを引こうとするがそれを止める千空。

気球にすでに穴が開いていて引っ張って布が破れたら墜落するおそれがあるからでした。

積乱雲の上昇気流に捕まった気球にもはや下がる方法はなく逃げ道ゼロの状態になりクロムは熊に遭遇した時のことを思い出し火力全開で積乱雲の上空までブチ抜く案を思いつきます。

千空はその案に乗り、ラスト一瓶の復活液を燃やしたおかげで積乱雲の中を一気に抜けることができました。

クロムと龍水の友情も生まれ無事、石神村に着くことができました。

・・・

第89話は以上となります。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

ドクターストーン第89話の感想

一筋縄ではいかないとは思っていましたが、西に向かうことの大変さやバードストライクや積乱雲、地形による風の変化などいろんな障害があるんだなと気づかされました。

積乱雲がきた時は逃げ道もなく墜落か?とドキドキしましたがこういう時のクロムはやっぱりデキる子ですね!

これからもちょいちょい活躍することに期待してます。

龍水とクロムの張り合いからの友情はジャンプの王道ですねw

今回は千空の影チョット薄めなのが残念でしたがたまにはいいかな?

石神村に無事到着しましたが、次回は石油探しに出発するのか?

それともまだ準備することがあるのか?

私の頭では想像もつかないですがまたとんでもないものを作るのか?

次回も気になります!

・・・

感想は以上となります。

次の第90話はコチラ!
第90話:ワールドマップ作りで見えた問題…

無料で読める!

以上で「ドクターストーン」第89話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ドクターストーン」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ドクターストーン」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ドクターストーン最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク