エデンズゼロのネタバレ57話&感想!ヴァルキリーの過去が!ホムラは?

2019年8月30日

スポンサーリンク

今回の話ではついに、なぜヴァルキリーがホムラの元を離れたのかについて語られます。

また2人がどのように過ごしてきたかについても触れられています。

真実を知ったホムラはどうするのか、今回の話も見所がいっぱいです。

・・・

では早速、エデンズゼロ(EDENS ZERO)第57話を見ていくことにしましょう!
(8月21日発売の週刊少年マガジン2019年37号掲載)

※「エデンズゼロ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

エデンズゼロ(EDENS ZERO)第57話のネタバレ

※前回はコチラ!
第56話:労働区はどうなってしまう?

ヴァルキリーの真実を知り、走るホムラから今回の話は始まります。

そこから10年前のオオエドという惑星に場面は移ります。

お寿司をヴァルキリーに食べさせるホムラ。

その前でホムラは修行に励みます。

強くなってヴァルキリーの役に立ちたいと剣術を始めたのでした。

ヴァルキリーはホムラがずっと離さない人形は何なのかと疑問を持ちます。

ホムラの人形は母上からもらったもので、ホムラの母は戦争の前にお金を稼ぐためにオオエドを出たのでした。

ヴァルキリーは街ではなぜロボットが母の真似事をしているのか?と噂されていました。

それに対し、母上ではない!私の師匠ゆえとホムラは怒ります。

それを見て喜ぶヴァルキリーなのでした。

それから5年後、ホムラは町の少年たちにヴァルキリーをくれよと絡まれていました。

親が町の役人である少年はホムラを煽り、ロボットをバラバラにするぞと脅します。

それに怒り、少年を殴ってしまうホムラ。

町の役人の子供を殴ってしまったこともあり、裁判にかけられてしまうホムラとヴァルキリー。

子供のケンカということもあり、しっかりと謝れば許すと言いますが、師匠をバカにしたことをホムラは許しませんでした。

少年に謝れと言い、また2人の喧嘩が始まります。

それを見た町の役人は、子供のしつけができないのなら母親の真似事などやめなさい、お前さんはあの子の母ではないとヴァルキリーに言います。

帰り道、泣くホムラが母親の証である人形を離さないのを見て、ホムラの母親を見つけようと決めるヴァルキリー。

ヴァルキリーはシャオメイの元へと向かいます。

シャオメイにホムラの母の場所を聞くヴァルキリー。

そのホムラの母とは、クレナイ・コウゲツなのでした。

ここで今回の話は終わりになります。

・・・

第57話は以上となります。

※「エデンズゼロ」の最新刊が無料で読めます!

<興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エデンズゼロ(EDENS ZERO)第57話の感想

最後の展開にただただ驚きました。

まさか紅婦人がホムラの母親であるとは予想もできませんでした。

今もお金に執着していること、ホムラの元からもお金稼ぎのために出て行ったということから、お金によって紅婦人が変わってしまったということも考えられます。

それでもこれだけのことをやってきたので、ホムラとの和解という展開はなさそうです。

本当の母親はヴァルキリーだという展開になるのでしょうか?

あと気になるのはヴァルキリーが今何をしているのかということでしょう。

紅婦人を撃とうとしているのか、それとも今でもホムラに会わせようとしているのかが気になります。

ヴァルキリーがどう動くのかでまた物語の進み方が大きく変わりそうですね。

今後の展開も楽しみです

・・・

感想は以上となります。

※次回の第58話はコチラ!
第58話:ヴァルキリーの真実が明らかに?

無料で読める!

以上で「エデンズゼロ」第57話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「エデンズゼロ」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「エデンズゼロ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」