天国と地獄 ネタバレ2話のあらすじ&感想!日高の言いなりの彩子は..

2021年2月8日

スポンサーリンク

ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」の第2話のネタバレ&あらすじと感想をお届けさせていただきます。

(全話のあらすじ&ネタバレは>>「天国と地獄~サイコな2人~ 第1話から最終回までのあらすじ

前回の第1話では、女性刑事の望月彩子(綾瀬はるか)と経営者であり殺人犯の日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わってしまうという奇想天外な出来事が起こってしまいました。

まったく真逆の立場の2人が魂も肉体も入れ替わって、それぞれの生活を営むことになったのですが、2人にはいったいどのような現実が待ち受けているのでしょうか?

では、早速、第2話のあらすじ&ネタバレについてお届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

(天国と地獄~サイコな2人~ 第2話予告動画:TBS公式チャンネルより)

※「天国と地獄~サイコな2人~」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「天国と地獄~サイコな2人~」をパラビで見る!

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※「天国と地獄~サイコな2人~」のモチーフ・モデルになった奄美大島の昔話「月と太陽の伝説」については>>「月と太陽の伝説~奄美大島の伝説~

※結末はどうなる!?
>>「天国と地獄~サイコな2人~ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

天国と地獄~サイコな2人~ 第2話のネタバレ&あらすじ!

※前回はコチラ!
第1話のネタバレ:彩子と陽斗の運命の出会い

正義感が強くて手柄をあげようと日々奔走している警視庁捜査一課の女性刑事・望月彩子(綾瀬はるか)。

そんな彩子は、殺人犯の容疑者で経営者でもある日高陽斗(高橋一生)をまさに逮捕しようとしていたのですが、その時になぜか2人の魂が入れ替わってしまいました。

魂も肉体も入れ替わってしまった2人。

彩子はありえない状況に混乱していたのですが、日高はいたって冷静でラッキーとすら思っている節がありました。

では、早速、この「天国と地獄~サイコな2人~」の第2話のネタバレ&あらすじについて、お届けしていきたいと思います。

どうぞ!

刑事の彩子と容疑者の日高の魂が入れ替わる!

警視庁捜査一課の女性刑事・望月彩子(綾瀬はるか)は、猟奇的殺人事件の容疑者で経営者でもある日高陽斗(高橋一生)をついに逮捕しようとしていました。

その際に2人は歩道橋の上でもみ合いになり、その末に階段から転げ落ちてしまったのですが、その拍子になんと2人の魂が入れ替わってしまいました。

彩子の身体に入った日高は、自分の身体に入った彩子に自分の方が有利な立場にいることを伝えます。

なにせ殺人事件の容疑者は日高の身体に入った彩子ですし、彩子の身体に入った日高は刑事なのでいつでも自分の身体に入った<彩子>を逮捕できるわけです。

そんな彩子の身体に入った日高は、彩子を脅します。

一生、塀の中で過ごすのか?

それとも自分に協力して日高が犯した殺人容疑を晴らすか?

日高の身体に入ってしまった彩子は、どう考えても不利な状況のため、仕方なく自分の体に入った日高に協力することにします。

家宅捜索を受ける日高だが..

彩子の身体に入った日高の指示通りに、日高の身体に入った彩子は、警察が日高のマンションに家宅捜索に入る前に、連続殺人の証拠が入ったダンボール箱をマンションから事前に持ち出しました。

こうして日高は難なく警察の家宅捜索を乗り切ったのです。

事情聴取を受ける彩子

日高のマンションの家宅捜索が終わってから、日高の身体に入った彩子は、同僚刑事の河原(北村一輝)から事情聴取を受けました。

この事情聴取は、別室で彩子の身体に入った日高と、彩子のパートナー刑事の八巻(溝端淳平)が見ていました。

そんな八巻は、彩子の様子がいつもと違うことに気づいて尋ねたのですが、彩子の身体に入っている日高は単に「路線変更です」と言って煙に巻いたのです。

居候の陸は気づくか?

猟奇的殺人事件の容疑者候補として日高の名前が挙がっているのですが、警察は彼が犯人だという確固たる証拠をなかなか見つけることができませんでした。

そんな中、日高の秘書の樹里(中村ゆり)は、裏で素早く根回しをして日高の身体に入った彩子を釈放しました。

日高のマンションに戻った日高の身体の彩子は、居候で自分と一緒に住んでいる陸(柄本佑)であれば、現在の自分の身体は本物の彩子ではないと気づいてくれるはずだと思いました。

しかし、その陸は彩子の身体に入った日高と一緒に仲良く食卓を囲んでいたのです。

そして日高は彩子として陸に身体を求めて男女の関係になったのです。

再度、魂が入れ替わるか?

彩子(日高の体)はどうしても元の身体に戻りたかったため、ある日の満月の夜、日高(彩子の身体)を電話で呼び出しました。

歩道橋の上で待っていた彩子(日高の体)は、日高(彩子の身体)が来たことが分かるとうずくまり体調が悪いふりをします。

そして日高(彩子の身体)が近寄ってくると、そのまま彩子(日高の体)は日高(彩子の身体)に体当たりする形で歩道橋の階段から2人は転げ落ちたのです。。

これで身体と魂が再び入れ替わる!と期待した彩子でしたが、、、

階段の下で自分の身体を見た彩子はまだ日高の身体にいる自分に気づいて愕然としました。。

彩子(日高の身体)は、日高(彩子の身体)に魂が元に戻る方法を知っているかどうかを聞きますが、日高は「魔法使いじゃあるまいし、知っているわけありませんよ」と答えたのです。

ナッツ中毒の日高

日高(彩子の身体)は、彩子(日高の体)と共に自身のマンションに入ります。

日高(彩子の身体)は、彩子が使っているスマホを持っていたのですが、彩子(日高の体)は事前にGPS機能をオンにして日高の足跡をつかめるようにしていました。

そのことに気づいた日高(彩子の身体)は彩子が自分をいつかは逮捕しようとしていると察知します。

そして日高(彩子の身体)は、彩子の部屋から彩子の大好物のナッツを持ってきて彩子(日高の体)にそのナッツをあげました。

ナッツが大好物の彩子(日高の体)はナッツを食べたのですがしばらくするとめまいがしてきました。

実は、、

日高は「ナッツアレルギー」だったのです。

日高の身体に入った彩子はナッツを食べたことによって中毒を起こしてめまいがして死にそうになります。

すると日高(彩子の身体)は「私の足取りをつかもうとこんなことするなんて。。もうあなたを殺して自殺したと見せかけて、私1人で生きるしかないと思いました」と笑みを浮かべながら淡々とつぶやきます。

しばらく苦しんだ彩子(日高の体)は、日高(彩子の身体)から中毒を緩和する薬をもらって事なきを得たのですが、日高(彩子の身体)が圧倒的に有利な立場にいることを改めて思い知らされたのです。

八巻は気づいた!?

床に散らばったナッツを彩子(日高の体)は絶望的な気持ちで拾っていました。

するとその時にインターホンが鳴りました。

日高が戻ってきたのかな?と思った彩子(日高の体)でしたがインターホンの向こうにいたのは、彩子の後輩刑事・八巻英雄(溝端淳平)でした。

八巻はインターホン越しに彩子しか知らない質問をしたのです。

彩子の刑事番号や同僚刑事のあだ名などです。

まさに彩子と八巻しか知りえない情報です。

すると彩子は次々と八巻の質問に正確に答えたのです!

八巻は彩子が日高と入れ替わったことを確信したのです。

・・・

第2話のネタバレ&あらすじは以上となります。

※「天国と地獄~サイコな2人~」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「天国と地獄~サイコな2人~」をパラビで見る!

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※次の第3話のネタバレはコチラ!
>>「第3話:彩子と八巻の作戦は成功するか?

※「天国と地獄~サイコな2人~」のモチーフ・モデルになった奄美大島の昔話「月と太陽の伝説」については>>「月と太陽の伝説~奄美大島の伝説~

※結末はどうなる!?
>>「天国と地獄~サイコな2人~ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

天国と地獄~サイコな2人~ 第2話の感想!世間の反応は?

「天国と地獄~サイコな2人~」の第2話では、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗の体に入った彩子が、自分の体に入った日高から脅しを受けます。

日高になった彩子演じる綾瀬はるかさんのサイコパスな目つき、表情やしぐさが怖かったです。。( ゚Д゚)

また日高の身体に入った彩子を演じる高橋一生さんも、女性にしか見えないし表情やしぐさも彩子のそれにしか見えないのもすごいなぁと思いました。

今回、特にこころ動かされたのは最後のシーンでしたね。

彩子の後輩刑事・八巻英雄(溝端淳平)が、インターホン越しに彩子(日高の身体)に彩子と八巻しか知らない質問を次々と投げかけて、彩子は当然のように次々と正確に答えていって八巻は彩子と日高の身体が入れ替わったことを確信したのですが「おぉぉ~!八巻よく気づいた!」と思わずガッツポーズを取ってしまいました(笑)

絶望の淵にいた彩子が救われた瞬間でしたね。

今後の展開をほんとうに楽しみにしたいと思います。

では、次にこのドラマに対する世間の声をご紹介したいと思います。

こちらです。

「途中まで、もう普通の刑事モノでいいじゃんと思う程面白かった。次回以降見ててストレスがあるかもな、と思う展開。いい意味で裏切って欲しい。」

「本当に上手でした。
入れ替わった後、高橋一生さんの演技に綾瀬はるかさんが見え、綾瀬はるかさんには高橋一生さんが見えました。
上手すぎて見入ってしまいました。」

「高橋さんのサイコな役柄の日高は岸部露伴からの流れでその
まま入れましたよ。綾瀬さん扮する望月彩子との入れ替わる
階段落ちシーンは転校生へのオマージュみたいでした。
森下佳子さんの大林宣彦監督へのリスペクトを感じました。
対峙していた北村一輝さんの河原刑事が入れ替わってる事に
最初に気付いて味方になってくれる展開になるか次回も楽しみ
です。」

「綾瀬はるかさんはふわっとした役もピリっとした役も色々演じ分けられて、演技が上手い。
それなりに面白かったけど、
男女が入れ替わる話はありがちだし、
10代の子が入れ替わる話なら青春物とかファンタジーで済むけど。
メインキャストが30代以上の方ばかりの大人のドラマで刑事とサイコパスな殺人者の入れ替わる話はコメディでもファンタジーでもないし、ちょっと先が読めない感じ。
今後の展開がいい方に転ぶか悪い方に転ぶか暫く先を見てみないと分からないかな…?」

「一生さんとはるかさんの演技はさすがでしたが、脚本が面白くない。
入れ替わりとかって古くない?!
もっと違う大人なストーリーが見たかったです。」

「「君の名は。」と設定が同じ。
でも、面白かったから次が楽しみ。」

「元々演技力のあるお2人ですが、入れ替わった後の高橋一生さんがベットから起き上がる時や手先とかが本当に女性らしく、綾瀬はるかさんの立ち居振る舞いも男性らしくて驚きました。
来週も楽しみにしています。」

「これ、オリジナルだったんですね。
漫画か小説の原作があるのかと思っていました。
綾瀬はるかさんも高橋一生さんの演技はさすが。また日曜劇場を観ることになりそうです。」

(ヤフーコメントより引用)

・・・

以上となります。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

(全話のあらすじは>>「天国と地獄~サイコな2人~ 第1話から最終回までのあらすじ

※「天国と地獄~サイコな2人~」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「天国と地獄~サイコな2人~」をパラビで見る!

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※結末はどうなる!?
>>「天国と地獄~サイコな2人~ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

※人気ドラマのあらすじが気になる方はコチラ!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ記事一覧」