天国と地獄 ネタバレ1話のあらすじ&感想!彩子と陽斗の運命の出会い

2021年2月8日

スポンサーリンク

ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」の第1話のネタバレ&あらすじと感想をお届けさせていただきます。

(全話のあらすじ&ネタバレは>>「天国と地獄~サイコな2人~ 第1話から最終回までのあらすじ

女性刑事と殺人犯の魂が入れ替わってしまうという奇想天外な出だしから始まるドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」。

女性刑事を演じる綾瀬はるかさんと、猟奇的殺人犯を演じる高橋一生さんのかけあいも注目される中、何よりも人気ドラマ「JIN-仁-」や「義母と娘のブルース」を手掛けてきたひっどメーカーの脚本家・森下佳子さんのオリジナル脚本ということもあり、注目されています。

では、早速、第1話のあらすじ&ネタバレについてお届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

(天国と地獄~サイコな2人~ スペシャルダイジェスト動画:TBS公式チャンネルより)

※「天国と地獄~サイコな2人~」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「天国と地獄~サイコな2人~」をパラビで見る!

※本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※「天国と地獄~サイコな2人~」のモチーフ・モデルになった奄美大島の昔話「月と太陽の伝説」については>>「月と太陽の伝説~奄美大島の伝説~

※結末はどうなる!?
>>「天国と地獄~サイコな2人~ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

天国と地獄~サイコな2人~ 第1話のネタバレ&あらすじ!

ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」の物語は、正義感が強い警視庁捜査一課の女性刑事・望月彩子(もちづき・あやこ:綾瀬はるか演)と殺人犯の日高陽斗(ひだか・はると:高橋一生演)の魂が入れ替わってしまうという奇想天外なストーリーです。

魂が入れ替わり、身体も入れ替わってしまうというありえない状況の中、警察官と殺人者という立場が全く真逆の2人はいったいどのようにそれぞれの人生を歩んでいくのでしょうか?

では、早速、この「天国と地獄~サイコな2人~」の第1話のネタバレ&あらすじについて、お届けしていきたいと思います。

どうぞ!

望月彩子と日高陽斗の出会い

望月彩子(綾瀬はるか)は、正義感が人一倍強くて努力家の女性刑事です。

おまけに上昇志向も強いのですが少し慌てん坊なところがあり、これと思い込んだらなりふりかまわずに一直線なところがあるため、失敗も多くてこのために迷惑を受けている周りの同僚刑事たちからは煙たがられていました。

ある朝、彩子は寝坊してしまってあわてて出勤したのですが、マスクを忘れてしまい、電車の中でそのことに気づきました。

すると、そこに偶然いた男性が自社製品のサンプルのマスクということで、彩子にそのマスクを渡したのです。

後で分かったことですが、この男性はコ・アース社の社長・日高陽斗でした。

猟奇的殺人が発生

ある殺人事件が発生したので、刑事たちにすぐに現場に行くように指示が出たのですが、その時に捜査第一課にいたのは彩子のみでみんな出払っていました。

彩子は、失敗を挽回するいい機会だと意気込んで現場に急行しました。

彩子はすぐに現場に到着したのですが、そこには壮絶な光景が広がっていました。

現場にあった遺体の口の中にはあふれんばかりのパチンコ玉が詰められていたのです。

まさに猟奇的な殺人現場でした。

しかし彩子はある違和感を覚えずにはいられませんでした。

それは、猟奇的な殺人現場でありながら、一方でなぜか掃除されたような現場だったからです。

犯人の目的、意図はいったい何だったのでしょうか?

コ・アース社製の洗浄剤

殺人現場で彩子が感じた違和感。

そんな違和感は意外なところで解決しました。

それは彩子が同居している渡辺陸(柄本佑)から聞いた話です。

陸がアルバイトをしている清掃現場では、業務用の匂いがしない特殊な洗浄剤を使っていました。

彩子は現場の妙な清潔感はこの特殊な洗浄剤を使用したのでは?と思ったのです。

そしてその洗浄剤は創薬ベンチャー企業であるコ・アース社で製造されているものでした。

そのコ・アース社の社長である日高陽斗(高橋一生)は、実は数日前に彩子が出勤中に電車の中でマスクをくれた男性だったのです。。

望月彩子と日高陽斗の再会

事件現場からコ・アース社製の洗浄剤らしき成分が検出されたこともあり、彩子は早速、社長の日高陽斗(高橋一生)に会いに行きました。

日高陽斗は若いベンチャー企業を立ち上げたやり手の敏腕経営者です。

彩子は日高の話し方や少し動揺した雰囲気を感じとり、日高が事件の容疑者では?と怪しんだのです。

日高陽斗の同級生の証言

そんな中、彩子は日高の同級生とコンタクトを取ります。

するとなんと日高はアメリカに留学中にある殺人事件の容疑者として警察からのマークされていたことが発覚したのです!

日高が犯人だと確信した彩子は仕事場帰りの日高に接触し、逮捕しようとしました。

しかし、日高は抵抗します。

歩道橋の上でもみあいになった二人はその勢いで階段から落ちてしまいました!

その後、二人は病院に運ばれたのですが、意識を取り戻した彩子はとんでもないことが起こっていることに気づきます。

それはなんと自分が日高の肉体になっていたのです!

そして、自分の肉体に日高がいました。

二人は魂と肉体が入れ替わっていたのです、、

そして、彩子の身体になった日高は、自分が事件の犯人であることを明言したのです。

・・・

第1話のネタバレ&あらすじは以上となります。

※「天国と地獄~サイコな2人~」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「天国と地獄~サイコな2人~」をパラビで見る!

※本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※次の第2話のネタバレはコチラ!
>>「第2話:日高の言いなりの彩子は..

※「天国と地獄~サイコな2人~」のモチーフ・モデルになった奄美大島の昔話「月と太陽の伝説」については>>「月と太陽の伝説~奄美大島の伝説~

※結末はどうなる!?
>>「天国と地獄~サイコな2人~ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

天国と地獄~サイコな2人~ 第1話の感想!世間の反応は?

「天国と地獄~サイコな2人~」の第1話のあらすじについてお届けしましたが、正義感あふれる女性刑事・望月彩子(綾瀬はるか)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂がひょんなことから突然入れ替わるという奇想天外な物語はのっけから最後まで目が離せませんね。

第1話の見どころはなんといっても刑事の望月彩子演じる綾瀬はるかさんと、サイコパス殺人鬼の日高陽斗を演じる高橋一生さんのかけあいかなと思います。

お互いは魂が入れ替わったことについて分かっているわけですが、周りの人たちはまさかそんなことが起こっているなんて知る由もありません。

お互いに立場も性別も違う人物同志が入れ替わる役柄をどのようにお2人が演じるのかが非常に見どころでしょうし、楽しみにしております。

では、次にこのドラマに対する世間の声をご紹介したいと思います。

こちらです。

「ドラマファンとして、まだ内容はよくわからないが、高橋一生さんと綾瀬はるかさんの組み合わせは面白そう!
(お互いが入れ替わるのか?)
今期1番の期待しているドラマです。
2人とも演技が上手いので、きっと面白いドラマになりそうですね。
高橋一生さんの岸辺露伴の役も面白かった。
楽しみしてます!」

「高橋一生、大好きです!扉座時代から知ってますが、直虎でおーっ!と思い出しました笑
何を見ても素敵です。
(ちょっと合ってない役もありましたけど)
高橋一生がドラマに出ている間は常に幸せです。
頑張ってる感じが素敵ですよね。」

「精霊の守人のバルサがカッコ良かった綾瀬さん。女子だけどほぼ男子な役。キッと睨んだ表情、殺陣もアクションも凄く良かったです。
内股で過ごす高橋さんエライ!楽しみ~」

「既視感のあるストーリーだけど、綾瀬はるかと高橋一生というキャスト、さらに脚本森下さんということで期待大だな。」

「今季一番楽しみ。
綾瀬はるか、演技うまいなー。
入れ替わった後の顔、別人だよ。」

「綾瀬はるかはおおこけしそうな作品が無い気がする。
ある意味で良い脚本に出会えるのは役者としての才能なのかも知れないと思う。」

「入れ替わっちゃうのとか、タイムスリップとか、記憶喪失とか、ベタだけどだいたいおもしろい。」

「天真爛漫で少々天然な人柄が何とも言えない魅力ですね。
演技もしっかりして良い女優さんだと思います。
初めての刑事役楽しみに見せてもらいます。」

「刑事役の 綾瀬はるかさんはカッコいい
ヒット間違いない 天国と地獄
なにより性格のいい女優 綾瀬はるかさんは
女優さんの目標でもある」

「北村一輝って好きだわ~
色んな役をこなせる
素晴らしい俳優さん」

「綾瀬はるかは天然だが好感が持てる。
手錠慣れないって、普通はそうでしょ。笑」

「最強美人刑事降臨。」

「綾瀬はるかは恐らく初の悪役、高橋一生は初の女性役。2人の新境地が楽しみ。」

(ヤフーコメントより引用)

・・・

以上となります。

このドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」への期待値は非常に高いですね。

初の男性役を演じる綾瀬はるかさんと、初の女性役を演じる高橋一生さんの演技もさることながらストーリー自体にも魅力があるので最後までドキドキしながら楽しみながら視聴したいと思います。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

(全話のあらすじは>>「天国と地獄~サイコな2人~ 第1話から最終回までのあらすじ

※「天国と地獄~サイコな2人~」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「天国と地獄~サイコな2人~」をパラビで見る!

※本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※結末はどうなる!?
>>「天国と地獄~サイコな2人~ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

※人気ドラマのあらすじが気になる方はコチラ!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ記事一覧」

スポンサーリンク