半沢直樹 生放送 内容のネタバレ!反響や感想は?キャスト&出演者は?

スポンサーリンク

TBS系列のドラマ「半沢直樹」の出演者・キャストによる生放送内容のネタバレと視聴者の反響・感想をお届けいたします。

9月6日に放送予定だったドラマ「半沢直樹」第8話が延期になり、急遽ドラマ出演者・キャストによる生放送になりました!

ドラマ出演者による生放送っていったいどのような内容だったのでしょうか??

では、早速、半沢直樹の出演者による生放送の内容やキャスト、そして視聴者の反響・感想について、お届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「半沢直樹第8話のネタバレ!箕部幹事長が中野渡頭取にまで接触し..

>>「丸山桂里奈は妊娠してる?本並健治との馴れ初めや元嫁・子供は何人?

>>「NiziU メンバー wiki風プロフィール(写真・本名・身長・年齢など)

半沢直樹 生放送 内容のネタバレ!キャスト&出演者は?

TBS系列のドラマ「半沢直樹」ですが、8月30日の放送で第7話が放送されて、次の第8話が9月6日に放送予定でした。

しかし、コロナ禍によって撮影に影響が生じ、第8話は1週間後の9月13日に延期になりました。

その代わりに9月6日に代替番組として「生放送!!半沢直樹の恩返し」が放送されることになったのです。

では、この生放送に出演するキャストについてご紹介いたします。

半沢直樹 生放送の出演者&キャストは?

「生放送!!半沢直樹の恩返し」にはドラマ「半沢直樹」に出演しているキャストが出演します。

TBS「半沢直樹」公式HPより引用(https://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/)

生放送に出たドラマ出演者は次の5名でした。

・主演で半沢直樹役の堺雅人さん

・大和田取締役の香川照之さん

・金融庁の黒崎検査官役の片岡愛之助さん

・半沢直樹の同僚・渡真利役の及川光博さん

・白井国土交通大臣(江口のりこさん)の秘書・笠松役の
「アンジャッシュ」の児嶋一哉さん

そして、番組の進行役はTBSの安住紳一郎アナウンサー。

パネラーとして久本雅美さんとヒロミさんも出演しました。

堺雅人さんが、このような形で番組に出演するのは非常にめずらしいと思います。

堺さんは主にドラマで出演されていますから。

では、次に生放送の内容について見ていきましょう。

半沢直樹 生放送の内容をネタバレ!

「生放送!!半沢直樹の恩返し」は、番組出演者が、視聴者から寄せられた質問に対して「生」で答えるという異例の内容でした。

番組冒頭では、半沢直樹役の堺雅人さんと、同僚の渡真利役の及川光博さん、そして金融庁の黒崎検査官役の片岡愛之助さんがなんと3人で生演技を披露してくれました!!

内容はすこし「半沢直樹パロディー」的な感じで、黒崎検査官役の片岡愛之助さんが「生放送するしかないわよ!」と言うと、半沢直樹役の堺雅人さんが「生放送しかない!」と叫んで、番組が始まりました

生での演技は最高でした!(^^)!

それから、ドラマが撮影されている東京中央銀行のセットのところで、出演者が揃って視聴者からの質問に答えていきました。

最初の視聴者からの質問は、

「人にものを頼むときの大事な7文字。半沢が思い浮かべた3文字は?」でした。

愛之助さんは「たのむ」かな?と言いましたが、堺雅人さんも「たのむ」と答えました。

大和田のセリフ「おしまいdeath!」について

次の質問は第2話で放送された有名なシーンで大和田の香川照之さんが半沢直樹に放ったセリフ「おしまいdeath!」にまつわるものです。

「「おしまいdeath!」を言われた後の半沢はどうなった?」というものです。

この質問に関する回答として堺さんは「放送はされてないけど、ちゃんと撮影はしていて結構ガタガタになった。。」と答えていました。

この貴重な未放送シーンが放送されましたが「おしまいdeath!」と言われた後、しばらく堺さんは微妙な表情で立っていましたが、そのまま爆笑して倒れこんでしまいました。

このアドリブの言葉に打ちのめされたようです(笑)

この「おしまいdeath!」のセリフは香川さんのアドリブです。

香川さんは登場人物のシチュエーション、半沢に土下座させられたくやしさ、挫折といった壊れた感情で宿敵半沢にはく言葉を考えていて、浮かんだことばなのだとか。

心動かされる名シーンはアドリブ!

渡された台本のセリフから、演者が考えてよくセリフなどをつけたしたり、演技の仕方や間合いなどを変えたりするみたいですね。

話されていたのが第7話のシーンで、審査部次長の曽根崎(佃典彦)に、半沢と大和田が「さあ、さあ、さあ、どっちだぁぁぁ」と迫っていく緊迫感あふれる場面です。

このシーンはなんと堺さんと香川さんがお互いに間合いなどを考えて作り出したシーンだそうです。

台本では大和田だけが「さあ、さあ、さあ!」という内容だったそうですが、堺さんのアイデアで半沢も「さあ、さあ、さあ」ということにして、堺さんと香川さんでセリフと演技の間合いを話し合って決めたそうです。

このようにしてあの緊迫感あふれるシーンが作り出されたのですね。。さすがです。

また大和田が、半沢の単独行動を戒めるシーンで、半沢だけではなくて頭取の足もひっぱることになる!「ちんぼつ!」と言って椅子に座る場面は、実は堺さんのアイデアだったそうです。

第4話の大和田と伊佐山の名場面の未公開シーンが公開!

第4話の未公開シーンが特別に放送されました。

大和田と伊佐山(市川猿之助)が酒を酌み交わして、2人で秘密の話をしているシーンです。

このシーンは撮影されたすべてのシーンが放送されたのではなく、途中、切りのいいところでカットされたそうです。

理由はこのシーンが長すぎて第4話全体の枠に収まらなかったからだとか。

でも発売されるDVDでは全シーンを入れるそうです。

ちなみにカットされたシーンは、大和田が伊佐山に「倍返しされないかね~」と半沢のことを皮肉ったあと、2人であうんの呼吸でにやにやしながら笑いあう場面でした。

渡真利の情報収集と、黒崎の「直樹」という呼び方について

次の質問は、

「半沢のために情報収集しすぎ!渡真利自身の仕事は大丈夫なの?」というものです。

及川光博さんは、半沢と渡真利は長い付き合いだから、、と深い信頼関係に結ばれた2人だからこその渡真利の情報収集への力の入れようを語っていました。

次の質問は
「黒崎はなぜ急に「直樹」と呼んでいるの?」です。

愛之助さんいわく、黒崎は直樹を愛しているから。。だと(笑)

また黒崎が逆上した時に相手の金的を掴むシーンについては、掴まれる相手はちゃんとカップで保護しているそうです(笑)

児嶋一哉さんが半沢直樹に呼ばれた理由は?

白井国土交通大臣秘書・笠松役のアンジャッシュの児嶋一哉さんについては、なぜこのドラマに呼ばれたのか?の疑問があがりました。

その理由についてドラマの福澤克雄監督が言うには、児嶋さんの演技が非常にいいということで、気に入られたそうです。

児嶋さんはお笑いよりも俳優向きなのかもしれませんね(笑)

・・・

ということで、1時間の生放送は以上であっという間に終わりました。

ほんとうに次週の第8話から10話までのクライマックスが待ち遠しいですね。

堺雅人さんの貴重なインタビュー動画はコチラ!

ここで貴重な動画をご紹介いたします。

ドラマ「半沢直樹」の放送が始まる前に、堺雅人さんと及川さんが「王様のブランチ」に出演して特別インタビューを受けた貴重な映像がありますので、ぜひご覧ください。

どうぞ!

(【半沢直樹】 堺雅人x及加强價《半泽直树2》 特別インタビュー 半沢直樹を演じる思いは?及川光博の思いは?【王様のブランチ】)

今回の「半沢直樹2」を演じるお2人の心意気が伝わってくる貴重なインタビュー映像ですね。

この映像を見るとますます第8話以降のドラマのクライマックスが見たくなってきました!

今からワクワクしながら楽しみにしたいと思います。

半沢直樹 生放送の視聴者の反響・感想は?

半沢直樹キャストによる生放送の話題について、世間の反響・感想について世間のコメントを見てみたいと思います。

こちらです。

「今日は、期待していた未公開シーン(おしまいDeathの後)が見れて大満足です。香川さんが面白いですね。
それと、久本とヒロミは不要でした(特に久本)」

「すごく斬新で面白かった。パネラーは正直いらなかったけど!今度は悪役の皆さんが集まっているところをみたい。」

「黒崎さん。
渡真利のモノは掴めませんでしたが、視聴者の腹は摑めました。
番組冒頭から爆笑。
そして終わりまで爆笑。
渡真利は妖精だと思います。」

「生放送面白かったです。
スポンサー紹介画面でも持ち前のサービス精神で延々と歌舞伎のさぁさぁをやってました笑
そういうところ見ちゃうと良い人の香川さん、悪役の大和田常務と複雑になってきちゃいます。
今後も楽しみです!」

「めちゃくちゃ面白い内容が聞けて嬉しいです。
ぜひ、放送全終了後に反省会でもう一度生放送して下さい。
もちろん出演者だけで!」

「生放送の冒頭部分を観て、この先半沢はコント番組になるのでは、と心配してしまいましたが、まぁなんとかおさまりがついてよかったです。
「DEATHは最初から出すつもりはなかった」とか、「没」で座るのは堺氏のアイディアとか、歌舞伎の手法とか、内容は濃かったとも思います。
大島氏が監督に認められていたと初めて知った、よかったですね。
そして、生放送冒頭から謝罪していた座長、堺雅人氏も印象的でした。」

「大和田で行く香川さん最高death!
プロフェッショナルだなぁ」

「猿之助さんにも出てほしかったな。」

「シーズン2が始まった当初はやりすぎ感のある演技や演出が少々気になったが、今ではそれを心待ちにしている自分がいる。
どんなに追い込まれてピンチになったとしても水戸黄門やドクターXのように勧善懲悪なので、途中どんなにハラハラさせられても最後まで安心して見ている事ができる。悪役が強大であればあるほど卑劣で汚い手口を使えば使うほど視聴者が最後にスカッと出来る快感は高まる!
そして半沢直樹が悪役と対峙した時の長台詞には、翌月曜日朝から一週間が始まるサラリーマン達へのエールに聞こえるくだりもあり、半沢直樹から勇気を毎週のように貰っている視聴者も少なくないであろう。
コロナ禍で先行き不透明な日本の働く人々に、勇気と感動と笑い?を毎週届けてくれて、TBS、演者さん、製作陣の皆さん本当にありがとうございます。
この調子で残り3話一気に駆け抜けて下さい。」

(ヤフーコメントより引用)

まとめ:半沢直樹 生放送 内容のネタバレ!反響や感想は?キャスト&出演者は?

半沢直樹の出演者による生放送の内容やキャスト、そして視聴者の反響・感想について、お届けさせていただきました。

今回の半沢直樹は大勢のファンが待ちに待った7年越しの放送で、毎回20%越えの高い需要があり、しかも物語のクライマックス間際での放送中断なだけに、なかなかの飢餓感を創出させますね(笑)

このような中での今回の異例の出演者による生放送は、視聴者としても違う角度でドラマを味わえるので、次回放送までのひとときの清涼剤のような時間になりましたね。

撮影の裏話も聞けたし、何より番組冒頭で生半沢の演技を見れたし。。

めちゃくちゃ満足でした!(^^)!

次週の第8話以降、クライマックスに向けて毎週、気合入れて日曜日の夜を迎えたいと思います。

(ドラマ「半沢直樹」の第8話(9月13日放送)については>>箕部幹事長が中野渡頭取にまで接触し..

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「半沢直樹第8話のネタバレ!箕部幹事長が中野渡頭取にまで接触し..

>>「丸山桂里奈は妊娠してる?本並健治との馴れ初めや元嫁・子供は何人?

>>「NiziU メンバー wiki風プロフィール(写真・本名・身長・年齢など)

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク