USJ 営業再開発表!プレオープンの制限とは?一般営業再開でも条件あり

スポンサーリンク

USJが営業再開発表ということで話題になっています。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で営業を自粛し休業していた大阪のテーマパークのユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が、6月19日より一般営業を再開することを発表しました。

また、この一般営業再開に先駆けて、制限つきのプレオープンをスタートさせるそうです。

では、早速、USJ営業再開の話題と世間の反応、そしてUSJが疑似体験できる貴重な動画も交えて、お届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「のりみょん 木梨の会「裸の心」のPV動画はコチラ!あいみょんの曲を!

>>「元宝塚トップスター リモート合唱の動画はコチラ!「青い星の上で」

>>「水嶋ヒロ 長女の反応をブログで!仮面ライダーとの添い寝画像ヤバい!

USJ 営業再開発表!プレオープンの制限とは?一般営業再開でも条件あり

新型コロナウイルスの影響によって、2月末から一時的に営業休止していたUSJが、一般営業を6月19日から再開することが発表されました!


(ツイッターより)

そして一般営業再開に先駆けて、5月8日から18日までは、入場する対象者をさらに限定しながらプレオープンするそうです。

6/8~6/14:大阪府在住で年間パスを持っている人
6/15~6/18:大阪府在住者
6/19以降:関西2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県)の在住者と、年間パスを持っている人
(ヤフーニュースより引用(https://news.yahoo.co.jp/articles/44dd56ae6eb9642a4daa1bc687719d5da0ecd02c)

これは、コロナの脅威がいまだにあるため、感染拡大防止をはかりつつ段階的にオープンしていくらしいです。

確かにこのような対策は絶対に必要だと思います。

営業再開して、クラスター発生!とかしたら意味がないですからね。

そして、オープンしたとしても園内の一部サービス制限や入場者に対しても対策を徹底する方針のようです。

感染拡大を防ぐため、一部のショーを中止したり、サービスを見合わせたりする。入場者には、マスク着用や検温への協力を求める。大阪府が導入したQRコードを使用する「大阪コロナ追跡システム」への登録も求めるという。
(ヤフーニュースより引用(https://news.yahoo.co.jp/articles/44dd56ae6eb9642a4daa1bc687719d5da0ecd02c)

ここまでしても、完全に感染拡大を防げるかどうかは未知数ですが、現時点でできる限りの対策をすることと、入場する人たちが意識して協力するということが必要不可欠でしょうね。

USJが疑似体験できる動画はコチラ!

USJの貴重な動画をご紹介させていただきたいと思います。

USJの公式YouTubeチャンネルで配信されているUSJでのスリル体験や感動の瞬間がまとめられた映像となります。

たった数分間の映像ですが、この映像からも十分にUSJを疑似体験することができますので、ぜひご覧ください。

どうぞ!

(ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで大興奮の旅行体験を!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)公式チャンネルより)

たった数分の動画ですが、その場にいるような疑似体験ができますよね(>_<) 大画面で見ることをおすすめします(笑) 早く営業再開してほしいですね。 もちろん、感染症対策は忘れずに!

USJ 営業再開発表!世間の反応は?

USJの営業再開発表の話題について、世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「QRコード読み取るために行列が出来たりして・・・」

「北九州で第二波が来てるけど、実際どこまで伸びてくるか・・・。
もう、1度くらいコロナに感染するかもしれないけどって割り切って生活しないと1,2年は、前と同じような生活はできないんじゃないかな・・・。このままだと倒産してしまうということを考えたら、オープンするしかないんでしょう。これで感染拡大しても企業を責められないと思う。」

「いつまでも閉めてるわけにはいかないだろうし
どこかで開けなくてはいけないのだろうけど
コロナ追跡システムは予防するものじゃなく
実質はコロナお知らせシステムで
感染の予防になるわけでもないのを理解してない人が多そう
これがあれば安心とか言ってる人も実際にいるし
大丈夫なのかなと心配にはなるね」

「ワクチンができるまでは入場数制限しないと
密は防げないだろう
具体的に同時に何千人入場させるのかはっきりしないのは行ってみないとわからないわけで
社会に対して不誠実だろう」

「マスクの常時使用やアルコール消毒、入場時の検温等の感染防止対策を徹底しての運営再開やな。大阪コロナ追跡システムは強制されてへんけど、どうやら任意みたいやね。」

「さすがにもう自粛ばかりはしていられないが、人数制限したとしても危険は避けられない。
まして名ばかりの大阪追跡システムなど信用できないし悩ましいとこだよ。」

「ディズニーもUSJも入場料10倍の料金取らなきゃやっていけなくない?
今後入場者は以前の1/10の以下に絞らなきゃいけないんだから」

「体温チェックしないと入場できないとすると、グループで一人だけ平熱高い人いると困りそうですね。。」

「入場者の上限を今までの半分にしないと三密は避けられない」

(ヤフーコメントより引用)

まとめ:USJ 営業再開発表!プレオープンの制限とは?一般営業再開でも条件あり

USJ営業再開発表の話題と世間の反応、そしてUSJが疑似体験できる貴重な動画も交えて、お届けさせていただきました。

新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言でしばらく休業していたUSJがついに再開しますね。

もちろん、コロナはまだなくなったわけではないので、条件つきとなりますし、園内でのコロナ対策も万全を期されますが、しっかりと感染症防止対策をしつつ思いっきり楽しめばいいと思います。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「のりみょん 木梨の会「裸の心」のPV動画はコチラ!あいみょんの曲を!

>>「元宝塚トップスター リモート合唱の動画はコチラ!「青い星の上で」

>>「水嶋ヒロ 長女の反応をブログで!仮面ライダーとの添い寝画像ヤバい!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」