カズレーザー 忖度しない理由が妙に納得..名言、謎言の動画もご紹介!

スポンサーリンク

カズレーザー 忖度しない理由について話題になっています。

これは、お笑いコンビのメイプル超合金のカズレーザーさんが、ナインティナインの岡村隆史さんが起こした舌禍騒動についてコメントして、その内容に注目が集まっているのです。

では、早速、カズレーザーさんが忖度しない理由についての話題と世間の反応、そしてカズレーザーさんの貴重な名言、謎言の動画も交えてご紹介したいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「ぐっさんが干された理由は?ダウンタウンなうで大胆に告白!不仲説も..

>>「菜々緒 覆面マスク姿のインスタ画像はコチラ!隠れてない美人が反響!

>>「永野芽郁 エモいインスタ画像はコチラ!寝起き前髪割れ..写真集の感想も

カズレーザー 忖度しない理由が妙に納得!

お笑いコンビのメイプル超合金のカズレーザーさんが、ナインティナインの岡村隆史さんがラジオで発した舌禍騒動についてコメントして、その内容に注目が集まっています。

カズレーザーさんは、5月3日に放送されたTBS系の情報番組「サンデージャポン」に出演して、この件についてコメントしたのです。

岡村隆史さんは、新型コロナウイルスの影響により収入減のかわいい女性が、風俗で働く可能性があるから今はがまんしようという趣旨の発言をして、世間から厳しい非難を浴びています。

この件について、相方の矢部浩之さんが岡村さんに対して本人の甘えや人格、またコンビの関係性などについてとうとうと説教をしたのです。

一連の騒動の中で、岡村さんの発言に反対する人たちがレギュラー番組降板の署名活動をし始めていて、このことについてカズレーザーさんが番組で意見を求められたのです。

カズレーザーさんは次のように発言しました。

「(岡村に対して)不快感を抱く方はやるべき。そういう活動は絶対発信すべき」と断言。いっぽうで「すぐ降板につながるのはまた違う。署名が来たのをどう受け止めるかは岡村さん次第」とコメント。

また矢部が説教したことについて「(岡村の)外部に対するメッセージが色んな問題に発展してしまったことを、“コンビ同士”という狭い範囲に落とし込んでしまったのは良くなかったと指摘した。

続けて「周りに対して謝罪なりもっとアピールすべきなのに、最終的な落とし所がコンビの話になったというのはどうかなと思う」と疑問視。「不快感を抱いたのはリスナーではない」と強調した。

(ヤフーニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200503-00010004-jisin-ent))

このカズレーザーさんの岡村さんに忖度しないコメントに対して視聴者から多くの賛同の意見が届いたそうです。

カズレーザーさんは、自分で学んで自分の中で腑に落ちたものしか発言しないそうです。

ある情報について学ぶ時は、新聞やスポーツ紙、そして週刊誌などあらゆる情報から吸収して賛成意見、反対意見にもすべて目を通して、自分の中で双方の意見を吸収した上で中立的な発言をするように心がけているのだとか。

例えば次の動画でも緊急事態宣言についてのコメントをしていますが、しっかりと軸をもって発言しているのが見て取れます。


(ツイッターより)

どちらの意見も理解し、そしてどちらの意見も支持し、自分なりの中立な意見を述べるからこそ多くの賛同者を得ることができるのかもしれませんね。

カズレーザー 忖度しない理由は?世間の反応は..

カズレーザーさんの忖度しない理由に対する世間の反応を見てみたいと思います。

どうぞ!

「リアルタイムで見てました。
カズレーサー以外は岡村の肩を持つ意見ばかりで違和感を感じた。岡村は気にし過ぎる性格だから…と。
気にし過ぎる性格なら余計に発言には気を付けないと。」

「カズレーザーさんの意見は、岡村さんに対するフォローや
批判というわけではなく、賛否どのような意見を持っても、
意思表示するのも、それぞれ自由ということを言いたかった
のではと思った。」

「カズさんは、誰にも忖度しなかっただけだと思う。コメの中では、岡村擁護の中、カズだけが忖度しなかったという意見もあるが、そもそも岡村擁護にも、岡村批判にも立っていないと思う。自分も伝えたい主張はあるのかもしれないが、まずは言いたいことある人は忖度せずに言ってみたらと言うことだと思う。赤い服が好きで、いつも着ています。気持ち悪いですか、そうですか。どうぞ言いたい事があれば、言えばいいしゃないですか、という自分の覚悟と自信の現れでもあると思う。」

「救われるか許されるかはわからない。
ただ矢部は相方を救おうとして、
短い時間で思いつくこと、やれることをやった。
世間に対して謝って済む簡単な問題ではないとは思ったんだろう。」

「発言の通りですね
スポンサーへの意見や署名活動をやり過ぎだと叩く声もありますが、意思表示をしなければイコール賛同とみなされるのが常です
その意見をどう扱うかは局であり、スポンサーなりに委ねるべきでしょうし、本人がどう受け止めるのかというだけです
岡村さんを応援したければ、応援の声を送ればいいだけ
実際に番組継続の署名もあるようですから」

「矢部は矢部でこの人、つまり岡村に言わなくてならん!って思ったから思ってる事を言ったまで。その後は岡村がどう行動するかは岡村次第。」

「コンビの問題に落とし込んだってのではなく、岡村の人間性を含めたもろもろの問題について、根っこから説教できる人間が同じコンビである矢部だっただけ。説教の内容も、コンビ内に限ったことではなかった。」

「勉強が出来るだけじゃなく、元々頭がいいのだと思う。
そこら辺のナンチャッテコメンテーターなんか足元にも及ばない説得力は、以前から感じていた。
その上、謙虚な人柄だから、信頼されるでしょう。敵に回したら面倒くさいタイプ。」

「オードリーの時は、具体的な被害者が春日さんの奥さんだった。
その奥さんもラジオに参加して、奥さんと若林さんに公開説教を受けて、春日さんが謝罪をして奥さんが許し、丸くおさまった。
岡村さんの場合は、相方に説教されて禊になるわけではないんだろうね。
松ちゃんも結婚してから、明らかに女性への発言は変わってきた。
岡村さんも時間をかけて変わっていくしかないんやろうね。」

「まあ、そもそもカズレーザーはサンミュージック出身であり、レギュラー番組のメインMCを見ても、ナンチャン、さま~ず、くりーむ、バナナマン、バカリズム…と非吉本芸人がズラリと並ぶ…つまり元々の立ち位置自体が「吉本にハマる」(吉本がメインの番組で積極的に使いたい他事務所の芸人)タイプでは無い。
世代も違うし共演も少ない訳だから過度に忖度する必要性も薄く、自由にモノが言える面はあるだろう。」

(ヤフーコメントより引用)

コメントにもあるように、今回のカズレーザーさんの意見は中立的な立場でどちらの思いも成否はない、傷づいている人もいることを岡村さんはどうとらえるのか?そしてその結果、どう謝罪しようとするのか?が重要と伝えようとしたのかもしれませんね。

その人の思想は自由だけど、それを影響力がある人が発信することでどうなるのか?を考えて発言することが重要ということを暗に含んでいたのかもしれないなと感じました。

カズレーザーの貴重な名言動画はコチラです!

カズレーザーさんの名言、謎言集をまとめた貴重な動画をご紹介します。

カズレーザーさんがこれまでにテレビでコメントしてきた名言やん!?なんじゃそりゃ?と言った謎言などをまとめた動画です。

ではどうぞ!

(カズレーザー 名言、謎言集 メイプル超合金)

おもしろいですね~。。(^^♪

カズレーザーさんの話し方や、話す内容は自信と自分なりの根拠がしっかりとあるんだなぁと感じます。

軸がしっかりしているといった感じでしょうか。

だから堂々と発言しているように見えるんでしょうね。

なんだか安心して見て聞いてられます。

まとめ:カズレーザー 忖度しない理由が妙に納得..名言、謎言の動画も

カズレーザーさんが忖度しない理由についての話題と世間の反応、そしてカズレーザーさんの貴重な名言、謎言の動画も交えてご紹介させていただきました。

歯に衣着せぬ、忖度しない発言で度々注目を浴びるカズレーザーさんですが、決して、その場の思い付きで発言しているのではなくて、その裏ではしっかりといろんな情報源をリサーチして自分なりに考えや意見をまとめた上で発信していたんだなぁと改めて知りました。

公共の電波を使っての発言は影響力があり、発する内容によっては人を傷つけることもある、、そんなこともカズレーザーさんは自覚していた上での今回の発言だったのかもしれませんね。

今後のカズレーザーさんの発言に注目ですね。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「ぐっさんが干された理由は?ダウンタウンなうで大胆に告白!不仲説も..

>>「菜々緒 覆面マスク姿のインスタ画像はコチラ!隠れてない美人が反響!

>>「永野芽郁 エモいインスタ画像はコチラ!寝起き前髪割れ..写真集の感想も

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」