山口真帆 ショック!ツイッターとインスタで靴の質疑応答に衝撃を!

スポンサーリンク

山口真帆 ショック!ということで話題になっています。

元NGT48で女優の山口真帆さんが、ツイッターで靴に関するアンケートをして返ってきた回答にショックを受けた、、とコメントして話題を呼んでいるのです。

では、早速、山口真帆さんがツイッターで投げかけた質問の話題と世間の反応をお届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「ピコ太郎 新曲 動画「Hoppin’ Flappin’」でジャンプで運動不足解消!

>>「広瀬姉妹 ムロツヨシのインスタライブ動画はコチラ!中村倫也が嫉妬!?

>>「有吉弘行 アイプチのインスタ画像はコチラ!ぱっちり二重が衝撃的に!

山口真帆 ショック!ツイッターとインスタで靴の質疑応答に衝撃を!

山口真帆さんがツイッターでフォロワーにアンケートを実施しました。

その回答結果に山口真帆さんは衝撃を受けてショックを受けたようです。

そのアンケートとは、次のようなものです。


(山口真帆さんのツイートより)

このツイッターを投稿して1時間くらいしてから、今度は「外ズック」というコメントをしてインスタに次の画像を投稿しました。

こちらです。

この投稿をInstagramで見る

外ズック

山口真帆/Maho Yamaguchi(@yamaguchimaho_official)がシェアした投稿 –


(山口真帆さんのインスタグラムより)

これを「外ズック」とコメントしていますが、山口真帆さん自身はどうやら「中ズック」と呼んでいたらしく、アンケート結果で「中ズック」という回答が多く来ることを期待していたようです。

でも、山口真帆さんの意に反してアンケート結果はなんと25000票も集まり、「上履き」と答えたのが93.8%でほとんどの数を占めました。

次に「中ズック」という回答が6.2%だけありました。

この回答を受けて、山口真帆さんは「ショック」とつぶやいたのです。

地域によって上履きの呼び方が違っていて、山口真帆さん出身の青森や住んでいた新潟ではズックという言い方が普通のようです。

でもこれで少しは全国的に「ズック」という呼び名が拡散されるのではないでしょうか(^^♪

山口真帆 ショック!ツイッターとインスタで靴の質疑応答に衝撃を!!世間の反応は?

今回の山口真帆さんがツイッターのアンケートで受けたショックという話題について、世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「純粋に、1時間のアンケートに25000弱の投票ってすごいと思う。
メイク記事の閲覧数がランキング独占していたり、良くも悪くも注目されている証拠。
私は応援していますよ、犯人と運営にボロボロにされながら、運営側のしょうもない記者会見をTweetでぶった斬った会心の一撃のカッコよさを目撃したら虜になるでしょ。」

「68歳ですが、スニーカーをズックと言うと「エッ!何それ?」と言われます。
ズックと言う若い人が居たのだと感激です。
それでも校内で履く靴は、上履きとか上靴と言ってましたね。」

「私の所もズック言ってました。。上京してジャージを「トレパン」と言った時の、寒風でも通り過ぎたかのような場の空気は、今ではいい思い出。。」

「画一化されてると思ってた日本でも、まだまだ地域ごとの特色が残っているんですねぇ。
旅先で地場資本のスーパー等に行くと、魚や野菜の呼び方が違ったりして風情があります。 
これを話題にした山口真帆氏の感性が好きです。元気そうで嬉しい。」

「昨日真帆さんが行ったTwitterでのアンケートは圧倒的に上履きでしたね。ズックが初耳という方ももいらっしゃったのではないでしょうか。
それにしても制限時間1時間のアンケートで約2万4千近く票を集めた真帆さん凄い。」

「子どもの頃は「中ズック」と呼んでましたよ。
大人になった今は「上履き」ですけど。
何故言い方を変えたかって、「中ズック」では通じない人が多いからですよ。それさえなければ未だに「中ズック」と呼んでいたと思う。」

「その地域独特の呼び方が一般的だと思ってることっていっぱいあるよね
同じ県内でも市が違うと全然通じないことあったし」

「この記事とは関係ない話となるが、山口真帆さんは可愛いだけではなく、賢い人でもあると去年の松村匠への「反撃」で感じました。
しどろもどろな返答している松村匠に対して、絶妙のタイミングで反撃ツイートした。
これを見た私は、山口真帆さんに完全に「ズッキューン」してしまいました☆」

「「上履き」も言ってましたが、「内履き(うちばき)」が多かった我が地域。。
ズックも言いますね。今の子は分からないかもね。」

(ヤフーコメントより引用)

コメントにもありますが、山口真帆さんは暴行事件などもありましたが、このようなツイートを発していて元気そうで何よりでした。

あんなことがあっても凛として立ち向かう山口真帆さんを見てファンになった人たちも多いと思います。

これからもさらなる活躍を応援したいなぁと思いました。

まとめ:山口真帆 ショック!ツイッターとインスタで靴の質疑応答に衝撃を!

山口真帆さんがツイッターで投げかけた質問の話題と世間の反応、そして山口真帆さんの貴重な動画も交えてお届けさせていただきました。

今回、山口真帆さんがツイッターでアンケートした上履きに関する呼び名ですが、地域によって呼び名が違うんだなぁと改めて気づき勉強になりました(^^♪

ズックなんて聞いたことなかったので。。(こんなこと言ったら怒られるかも"(-“"-)")

このような一風、クイズのようなツイートもコロナ禍の中、みんなの気持ちを明るく愉快にすることにつながるなぁと感じました。

何があってもくじけずに前向きに芸能活動をがんばっている山口真帆さん。

そんな山口真帆さんの今後のツイートや芸能活動についても楽しみにしたいと思います。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「ピコ太郎 新曲 動画「Hoppin’ Flappin’」でジャンプで運動不足解消!

>>「広瀬姉妹 ムロツヨシのインスタライブ動画はコチラ!中村倫也が嫉妬!?

>>「有吉弘行 アイプチのインスタ画像はコチラ!ぱっちり二重が衝撃的に!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」