球宴 中止濃厚はつらい..オールスターの名場面集の動画で元気に!

スポンサーリンク

球宴が中止濃厚に!?ということで話題になっています。

今年の7月に開催予定だったプロ野球のオールスターゲームが新型コロナウイルスの影響により、中止になる可能性が濃厚になったのです。。

では、早速、球宴・オールスターゲームの中止濃厚の話題と世間の反応、そして貴重な球宴やプロ野球の名場面集も交えてお届けしたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「新庄剛志 帰国報道!プロ球界へ復帰の可能性は?現在の動画はコチラ

>>「元中日・友永翔太 現在は?起業後、今は宅配ドライバーに..激動の人生を!

>>「コロナ渦 ドラフト候補変化?高校や大学もコロナで練習中止で格差が!

球宴 中止濃厚で野球界に大打撃!

新型コロナウイルスの猛威は、プロ野球のオールスターゲームにまで及んできました。

政府の緊急事態宣言を受けて、日本野球機構(NPB)と12球団は通常の交流戦を中止して、5月中の開幕も断念していました。

しかし、コロナによる緊急事態宣言が5月末まで伸びたことにより、7月19日と20日に予定されていた球宴・オールスターゲームも中止濃厚が必至になったのです。。

この球宴は、1951年から始まったのですが、もし中止になると70年来の史上初ということになります。

7月に開催予定の球宴は、5月から準備が必要です。

5月末までにはファン投票、その後に選手間による投票、監督選抜の発表、そして7月初旬のプラスワン投票というスケジュールなのですが、非常に雲行きが怪しいです。

5月11日には、12球団の代表者会議が行われる予定で、12日にはオンラインによるオーナー会議も開催されて、今後の対応を検討するそうです。

野球界にも猛威をふるっている新型コロナウイルス。

1日も早く収束するように願うしかないですね。。

球宴・オーススターゲームの名場面の映像はコチラ!

今回、コロナによる球宴の中止が濃厚になり、野球界が苦境に立たされていますが、ファンにとっても非常に残念な状況です。

こちらでは、そんな気持ちを少しでも紛らわせてもらえるように今までの球宴・オールスターゲームの名場面集をご紹介したいと思います。

では早速、ご覧ください。

どうぞ!

(プロ野球オールスター名場面)

なつかしい名場面の動画がもりだくさんですね。。

1990年の落合と野茂の対決とか、1996年のライトのイチローがマウンドに立ってなんとピッチャーとなり、なんと松井との夢の対決が実現!?という映像など、野球ファンにとってはたまらない映像ですね。

ぜひこの動画を見て少しでもオールスターゲームを見ている気持ちになっていただければと思います。

球宴 中止濃厚はつらい..野球界に大打撃!世間の反応は..

球宴がコロナの影響により中止が濃厚になったニュースについて、世間の反応を見てみたいと思います。

どうぞ!

「プロ野球大好きだけど今年はもういいよ。子供のために学校優先してくれ。プロリーグが再開して感染者数が増えて、休校が延びるとか子供にとって最悪。スポーツは学校が再開してそれでも感染者数が急増しないことを確認してからにしてくれ…」

「やらないのが正解でしょう。
今の時期に無理してするものでもないし、試合をしていないのだから選手を選ぶ事もできない。
しない事を悪いみたいに言うのではなく、しない選択をしたNPBを褒めるべきですね。」

「もう今年はシーズンの開催自体を見送る決断をしないといけない時期に差し掛かりつつあるような気がする…野球ファンとしてはめちゃめちゃ辛いけど、仕方無いと思う。
選手も1人の人間であってスーパーマンじゃないから不安でいっぱいやと思う。東日本大震災のときと全く状況が違うから野球で日本を元気にというのはずれてると思います。」

「開幕が7月にずれ込んで通常通りの試合数をこなすとシーズン終了が12月になる訳でもしそうなると来季に支障が出るから少なく見積もってもまず試合数削減は確実。
シーズンそのものを半減させるとしたら7月開催で9月終わりと言ったところか。日本シリーズ考えるとこの辺りがもう限界って気がする。
もうこれ以上のずれ込みは致命的でそれ即ちシーズン全ての中止を考える必要がある。」

「今の状況考えたら仕方ない判断だと思う。
スポンサー関係とか対応が大変なところもあるだろうけど、NPBの判断を支持したい。
試合数も野球協約で120試合が…とか言ってる場合ではないだろうし、MLBのように色んな案を出しながら、ベストの答えを出して欲しい!」

「そもそも試合してないから、ファン投票やると単純な人気投票になってしまって意味ないしね こういうシーズンがあったと後世に語り継がれるでしょうね。公式戦をもしやるとしても、各チーム最小限の移動で、数試合だけやるべきでしょうね」

「もう今年は中止やむなしで
これまで物議を醸していた事の見直しをこの機会にして欲しい
FA制度の導入に伴う年俸高騰、きつい日程で無理に消化してきた交流戦や3試合もする事で選りすぐりが選ばれるイベントではなくなったオールスター、3位で5割ギリギリでも日本シリーズに行ける単なる敗者復活戦にしかなってないCSなど」

「レギュラーシーズンがかなり削られそうだからね。
最多勝が二桁いかないくらいの試合数になってしまうのだろうか。
あまり試合数少ないと4割バッターが誕生しそうだが、
正式な記録になるのだろうか。
一応規定打席クリアになるだろうけど。」

「プロ野球がないのは残念だけど今年はもう無理して開催しなくてもいいと思う。
こんな状況になるとスポーツや観劇やコンサートを楽しめるのは普通の生活が成り立ったうえでの事だとしみじみ思ってしまいました。」

(ヤフーコメントより引用)

プロ野球好きの人でもこのコロナ禍では、球宴やプロ野球開催の中止はやむを得ない、、という意見がやはり大半ですね。

選手も人間。ちゃんと体調管理をして万全の状態で試合に臨むべきですし、安全な環境でファンも応援すべきですしね。

早く、コロナ禍が収束しますように!

プロ野球の名場面集をぜひご覧ください!

こちらでは、今までのプロ野球の名場面集をご覧いただきたいと思います。

プロ野球の開幕もコロナの影響で延期している中、ぜひこちらの映像を見て、ぜひ野球魂を燃焼してください。

どうぞ!

(【プロ野球】涙腺崩壊、超感動の名場面集‼)

池山の引退試合がヤバイですね。。( ;∀;)

また、木村拓也さんの有志も。。

この映像を見て天国から木村拓也さんが笑っているでしょうね。

ぜひこの名場面集を見て少しでもプロ野球を今、楽しんでいる気持ちになってください。

まとめ:球宴 中止濃厚はつらい..オールスターの名場面集の動画で元気に!

球宴・オールスターゲームの中止濃厚の話題と世間の反応、そして貴重な球宴やプロ野球の名場面集も交えてお届けさせていただきました。

新型コロナウイルスの影響により緊急事態宣言が発令し、外出自粛によって国民の生活、そして野球界も大きな影響を受けています。

コロナが1日でも早く収束することを祈りながらも、手洗い・うがいの励行、不要不急の外出を避けるなど感染拡大防止を徹底し、球宴の開催を心待ちにしたいと思います。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「新庄剛志 帰国報道!プロ球界へ復帰の可能性は?現在の動画はコチラ

>>「元中日・友永翔太 現在は?起業後、今は宅配ドライバーに..激動の人生を!

>>「コロナ渦 ドラフト候補変化?高校や大学もコロナで練習中止で格差が!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」