デーブ・スペクター 反響のツイートは自宅でダジャレ?CIAスパイ説も..

スポンサーリンク

テレビプロデューサーのデーブ・スペクターさんが放ったツイートが反響を呼んでいます。

4月6日に安部首相から緊急事態宣言の予告が発表されて、その翌日の7日にデーブ・スペクターさんが話題のツイートをしました。

それは、愛知県が緊急事態宣言の対象から外れたことをダジャレでつぶやいたのですが、このツイートがネット上で非常に反響を呼んでいるのです。

豪華自宅のマンションでダジャレツイートしたのかな。。(笑)

では、早速、デーブ・スペクターさんの反響があったツイートと、気になるCIAスパイ説もからめてこの話題をシェアさせていただきたいと思います。

※関連記事はコチラ!
>>「ピコ太郎 手洗いソングのyoutube動画!

>>「森三中・黒沢 コロナ陽性でヒルナンデス共演者は?

>>「天才!志村どうぶつ園 継続..理由は?

デーブ・スペクター反響のツイートは自宅でダジャレ?

ついに4月7日に安倍首相が緊急事態宣言を出しました。

愛知県を除く7都府県が対象となりましたが、この「名古屋とばし」にデーブ・スペクターさんは注目して「緊急事態宣言から名古屋が除外→おわり」と不穏な空気を吹き飛ばす粋なツイートをしました。

このツイートがコチラです。

「名古屋とばし」した緊急事態宣言で政府の意図が揶揄されましたが、この情勢の中、ぶっこんできたこのツイートにネット上では大いに盛り上がりました。

新型コロナウイルスの猛威に振り回され、疲弊しきった中、微妙な問題にこのような粋なダジャレツイートをかますなんて。。さすが何十年もテレビプロデューサーとして活躍しているだけのことはありますね。

デーブ・スペクターさんは東京千代田区にある高層マンションに住まれていますが、この自宅からダジャレツイートをされたのでしょうか?

こんな豪勢な自宅なら素晴らしいインスピレーションを得られそうですからね(笑)

ではこのダジャレツイートに対するコメントについて次に見ていきましょう。

デーブ・スペクター 反響のツイートは?世間の反応は..

このデーブ・スペクタさんのダジャレツイートはかなりの反響がありました。

では、早速、実際のツイッターの反応を見てみることにしましょう。

見ていて吹き出しそうなツイートもありますよ。

(ツイッターより引用)

皆様もデーブ・スペクタさんのダジャレツイートに負けないくらいに粋な返しをしてくれていますね。

それにしても奥が深い。。(笑)

新型コロナウイルスの猛威によって初の緊急事態宣言が出される中、このようにちょっとした粋なダジャレで名古屋飛ばしについて世論を沸かすデーブ・スペクタさんのインテリな一面をさらに垣間見れました。

デーブ・スペクターのCIAスパイ説とは?

昔からテレビディレクターとしてテレビで活躍しているデーブ・スペクターさん。

そんなデーブ・スペクターさんは以前、CIAでは?と疑われたことがあったのです!!!

今回の粋なツイートも実はCIAによる日本国民の意識調査??..そんなわけないか(笑)

そんなCIAスパイ説が出た背景は以前、フジテレビ系列の番組「笑っていいとも」に出演していた頃までさかのぼります。

当時、いいとも青年隊として活躍していた保田篤さんがあるきっかけでデーブ・スペクターさんが暮らしていたホテルに遊びに行ったことがあるそうです。

その時に保田篤さんはそのホテルの部屋に多くのテレビ用機材があるのを見て、デーブ・スペクターさんに「デーブはCIAのスパイなの?」とまじめに聞いたそうです。

この質問もなかなかおもしろいですね(笑)

このやりとりをデーブ・スペクターさん本人が笑い話として話したことが事の発端だそうです。

ですので、決してCIAのスパイではないそうですね。あたりまえか、、でももしかしたら、、(笑)

デーブ・スペクターがCIA疑惑!?動画あり

デーブ・スペクターさんのCIA疑惑については、先ほども話したようにあくまで噂レベルのようですが、この疑惑について以前、テレビでもつっこまれてました。

この動画がコチラです。

(デーブ・スペクターに駆け出しのC○A疑惑!?:Youtubeサイトより)

まじめな討論番組の中でぶっこまれたCIA疑惑。。

これほどデーブ・スペクターさんのCIA疑惑は一時期話題になったということですね。

ほんとにCIAだったりして。。(笑)

まとめ:デーブ・スペクター 反響のツイートは自宅でダジャレ?CIAスパイ説も

デーブ・スペクターさんの反響があったツイートと、気になるCIAスパイ説もからめてこの話題をまとめさせていただきました。

見てきたようにデーブ・スペクターさんは今回、ほんとうに粋なツイートをされたと思います。

実際に、ツイッター上でコロナの猛威を吹き飛ばすようなダジャレの反響がありましたからね。

このような大変な時にダジャレのやりとりによって気持ちを和ませる機会を与えてくれたのは非常にありがたいです。

緊急事態宣言が発令されて大変な時期ですが、新型コロナウイルスの収束に向けて一丸となって前向きに進みましょうね。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※関連記事はコチラ!
>>「ピコ太郎 手洗いソングのyoutube動画!

>>「森三中・黒沢 コロナ陽性でヒルナンデス共演者は?

>>「天才!志村どうぶつ園 継続..理由は?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク