同期のサクラ9話のネタバレ&動画(見逃し)元気を取り戻したサクラは..

2019年12月12日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「同期のサクラ」の第9話のあらすじ・ネタバレについてお届けさせていただきます。

また「同期のサクラ」の全話の動画(見逃し配信)が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

第8話では、自分の念願の夢だった故郷への橋建設も自らの決断でなくしてしまい、祖父の柊作(津嘉山正種)も失ってしまったサクラ(高畑充希)が、急転直下で気持ちが沈んでしまって1年以上も会社を休職してしまいます。

百合(橋本愛)、葵(新田真剣佑)、菊夫(竜星涼)、蓮太郎(岡山天音)たち同期はそんなサクラの元気を出させてやろうと奮闘しますが、何をしてもサクラは変わらず落ち込んだままだったのです。

そんな中、4人のあきらめない気持ちがサクラに通じて、サクラは元のサクラに戻ろうと気持ちを取り戻したのですが、バイクにはねられてしまい、そのまま気を失ってしまったのです。。

さて、今回の第9話ではいったいどのような展開になるのでしょうか。

ではどうぞ!

※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のあらすじ・ネタバレ!

※「同期のサクラ」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「同期のサクラ」を無料で見る!

「同期のサクラ」第9話のあらすじ・ネタバレ

※前回はコチラ!
第8話:急転直下のサクラに同期達は..

時は2019年12月。

ずっと病室で眠り続けていたサクラ(高畑充希)でしたが、ついに眠りから目覚めます。

この知らせを受けた同期の4人はサクラの元に駆けつけて、サクラとの再会に喜びました。

そんな中、元人事部長の黒川(椎名桔平)はサクラの退職を引き延ばすために尽力していたのですが、力が及ばずにサクラはとうとう解雇されてしまいます。

それでも元気を取り戻したサクラは、信じ合える仲間たちと共に、たくさんの人たちを幸せにする建物を造るという夢を叶えるために再度、がんばる宣言をしたのです。

ようやく元気を取り戻して元の元気なサクラに戻った姿をみた同期たちはほっと胸をなでおろしたのです。

。。。

その後、サクラは退院し、百合(橋本愛)と共に自分のアパートに戻りました。

サクラの住んでいた部屋は、同期達が折半して家賃を払い続けて立ち退きを逃れていたのです。

一方の百合は悩みを抱えていました。

その悩みとは、百合は、自分の経験を生かして託児所を作ろうとしていて、そのために会社を辞めて起業しようかどうか考え悩んでいたのです。

その相談を百合はサクラにしたのです。

・・・

そんな中、サクラは葵(新田真剣佑)と話したのですが、葵があいかわらずがんばって働いていることを知ります。

そして、そんな葵も悩みを抱えていたのでサクラに相談したのです。

その悩みというのが、葵はまだずっとサクラのことを想っていたのですが、百合と続いていた関係にけじめをつけたがっていたのです。

しかしそんな葵にサクラは適切な助言ができずにやきもきしたのです。

・・・

仕事を失ったサクラは、職探しに専念していました。

そんな中、サクラは蓮太郎(岡山天音)と一緒に以前よく同期達と共に集っていた喫茶店後にできたネットカフェに行きます。

ここでサクラはネット電話を通じて、仙台で現在、ボランティア活動に精を出している菊夫(竜星涼)と話をしました。

菊夫も悩みを抱えていたのでサクラに相談しました。

菊夫は現在活動しているNPO法人から代表になってほしいとう依頼を受けていたのですが、この頼みを受けるべきかどうか迷っていたのです。

なんとか菊夫の助けになりたかったサクラでしたが、この時もうまく最後まで話ができず助言がしきれませんでした。

この後、サクラは蓮太郎からも悩みを聞くことになります。

蓮太郎は、現在の設計部から営業部への異動を会社より言い渡されていました。

しかし、設計をずっとしたかったので、このまま会社にいるよりは、設計の仕事ができる別の会社に転職すべきかどうか悩んでいたのです。

サクラはこのような重要な事は、ぜひ奥さんであるすみれ(相武紗季)に相談した方がいいとアドバイスしたのですが、蓮太郎はそれはできないと言います。

というのも、この話をするとすみれに心配をかけさせるため、秘密にしたかったのです。

・・・

同期達がそれぞれ悩みを抱えつつも、前向きにがんばっている姿をまじかに知ったサクラは、自分が眠っている間につらくも立派に成長しがんばっている同期達をまぶしく感じます。

この日の夜、サクラのアパートにすみれが訪れます。

すみれは就職活動中のサクラの様子を見にきたのです。

すみれは嘘がつけずにストレートすぎるサクラがうまく就活できるかどうか心配だったのです。

・・・

いろんな心配がある中、サクラは就活のために日々、履歴書を書いて応募し、面接をしまくります。

そんな中、すみれが心配していたように以前の勤め先の花村建設をクビになった経緯をそのまま正直に面談で話してしまうサクラは、次々と面接で落ちてしまいます。

そんな状況の中、サクラは貯金もとうとう底をついてしまいます。

生活費を工面するために仕方なく就活をして多忙な中でもコンビニでアルバイトをしてがんばります。

そして、そんなサクラは同期たちの悩みを聞くために、みんなを鍋パーティに誘いました。

しかし、この鍋パーティーには結局、同期達は忙しすぎて出席できなかったのです。

一方で同期達は自分たちが抱えていた問題を自分たちの手で解決していきます。

そんな彼たちを見ていたサクラは自分の無力感を実感し、故郷の島に帰ろうと決意するのです。。

・・・

決意後、サクラは同期達を呼び、故郷で就職先が見つかったので帰郷する旨を報告したのですが、仕事が見つかったなんで嘘はすぐにばれました。

そして同期達はそんなサクラをある場所に呼び出したのです。

そこはある建設現場でした。

実はこの建設予定の建物は10年前にサクラが入社早々の研修で賞賛した設計図から生まれた建物だったのです。

10年前、サクラにほめられた新人の設計者はその後、何度も困難に巡り合いながらもなんとかこの企画を守り通し続け、ついに10年の歳月をかけて建設することにこぎつけたのです。

この新人設計者はくじけそうになるたびにサクラのことばを思い出し、奮起していたのです。

この事実を同期達から聞いたサクラは、自分のことばが周りの人たちの心の中をずっと灯し続けていた事実に気づきました。

サクラは決して無駄なことをしてこなかった。

サクラの夢である故郷に架ける橋は実現しなかったし、いったんは散ったサクラだけど、必ずまた芽を出す。

勝ちではなく価値こそ重要。

自分にうそをつくことこそ一番つらいことだ。。

サクラは自分の祖父から言われ続けたこれらの勇気の出る言葉を、今度は同期たちから言われたような気がしました。

そしてサクラは目覚めたのです。

自分の夢をまた叶えるために一から出直すことを。。

・・・

復活したサクラは翌日より早速、今まで以上に就職活動に専念します。

そしてある弱小の建設会社の面談を経て、そこでの採用が決まりました!!

その直後、その面談の場になんと花村建設のかつての上司・黒川(椎名桔平)を含む役員たちが登場しました。

サクラが面談を受けていた建設会社は、花村建設の下請け会社だったのです。

すると黒川は面談をしていたこの会社の社長に言います。

「もしこの子を今採用するのなら御社との取引はとりやめにします」と。

そして黒川はサクラに言いました。

「完全復活したな。花村建設に戻ってこないか?戻って俺の下で働かないか?」とびっくりするような誘いをしてきたのです。

サクラは開いた口がふさがらないほどびっくりしていました。

・・・

第9話のあらすじは以上となります。

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

尚、第9話のあらすじについては公表され次第、アップさせていただきます。

※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のあらすじ・ネタバレ!

※「同期のサクラ」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「同期のサクラ」を無料で見る!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「同期のサクラ」第9話の感想

ついに長い眠りから覚めたサクラ。

かつての元気で前向きなサクラが戻り、同期達はほっとした様子ですね。

でも、せっかく気持ちも体も仕事ができる状態になったのに、タイミング悪く花村建設から解雇通知が。。

そんな絶望的な状況の中でもサクラは最期まで自分を見捨てない同期たちに支えられて、就活に励み、再度みんなを幸せにする建物をつくっていく夢を叶えようとがんばり始めますね。。

みんなの力になれない無力感からサクラは故郷に帰ろうとしますが、最後の最後で同期達の励ましがあり、かつ花村建設へのカムバックが!!

最後の急展開はおぉぉおぉぉ~!!!という感じで非常にドキドキしました。

本来のサクラが戻ってきてほんとうによかったです。

非常にいいタイミングで「サクラ」の曲が流れるので泣きそうになりました。。

いつもこの曲にはやられてしまいます。

わたしも会社の業務で今、いろいろと大変ですが元気になれました(^^♪

最終回を見るのを今から楽しみにしております。

・・・

感想は以上となります。

※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のあらすじ・ネタバレ!

「同期のサクラ」を無料で見る!

以上で「同期のサクラ」の第9話のあらすじ・ネタバレ考察と感想を終わらせていただきます。

ドラマ「同期のサクラ」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「同期のサクラ」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「同期のサクラ」を無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のあらすじ・ネタバレ!

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「同期のサクラ」の全話あらすじ・ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※第9話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第9話予測バージョン~

第8話では、今まで同期達を励まし、自分の夢に向かってまっすぐに突っ走ってきたサクラが別人になってしまい、引きこもって会社を1年以上も休職してしまう様子が描かれました。

これはサクラ自身が決断したことで故郷の橋建設をなくしてまったことと、同じタイミングで祖父の柊作(津嘉山正種)も失くしてしまったことが精神的にショックを与えてしまったからです。

これ以上休職すると解雇になってしまう状況の中、百合などの同期たちは必死にサクラを励まそうとするのですがそれが逆にサクラにプレッシャーを与えてしまって逆効果になってしまいます。

さて、今回の第9話ではいったいどのような展開になるのでしょうか?

最終回まであと1話と迫った中、この第9話ではおそらく落ち込んでいたサクラが元気を取り戻して復帰してくれるのではないでしょうか??

このまま落ち込んだままで最終回を迎えることはないと期待しています。

しかし、毎回、2019年のサクラの様子が物語の冒頭シーンで描かれていて、脳挫傷でずっと意識が戻らないサクラの様子が映し出されているので、もしかしたらこの暗いままのサクラが最終回まで続くのかもしれません。

その可能性もありますが、できればまた元通りに元気なサクラに戻ってもらって、ぜひとん挫してしまった故郷にかける橋の建設事業の再開に向けてひたむきにがんばってほしいなぁと思っています。

ぜひこの予測が当たって、元気を取り戻したサクラには夢の橋の建設に全力で関わってもらいたいなぁと思います。

・・・

第9話では上記で予測、考察させていただいたようにサクラの入社9年目の姿が描かれて、おそらく元気を取り戻したサクラが再び、夢の橋建設に向けて全力で立ち向かっていくのでは?と予測させていただきました。

最終回まであと1話なので、ここで一度はなくなってしまった橋建設の事業についても復活して、サクラにはぜひ一番の夢を自らの手で叶えてほしいなぁと思っております。

そうすることがサクラにとっても、同期にとっても、そして亡くなったサクラの祖父・柊作にとってもうれしいことだと思います。

いち視聴者としても「サクラ、よくがんばったなぁぁ」と後味がいい結末になってほしいなぁと願っております。

・・・

以上となります。

※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のあらすじ・ネタバレ!

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「同期のサクラ」の全話あらすじ・ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」