ハイキューのネタバレ最新365話&感想!コートに倒れこむ日向

スポンサーリンク

この記事では「ハイキュー!!」の第365話 (9月14日発売の週刊少年ジャンプ2019年42号)のネタバレについてお届けいたします。

先週は長いラリーを制し、遂に烏野は逆転します。

しかし、倒れた日向は、差し伸べられた田中の手を握ろうとした時にそのまま倒れてしまいます。

・・・

では、早速ハイキュー第365話について見ていく事にしましょう。

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「ハイキュー!!」の365話のネタバレ

※前回はコチラ!
第364話:日向に負けるか!と..

コートに倒れこむ日向

これには本人にも理解できずに、周囲もざわつきます。

更に日向は立ち上がろうとしますが、バランスを崩し尻もちをつきます。

慌てる烏養コーチと武田先生。

日向本人も周囲も分からない中、影山が声をかけます。

「日向 多分 熱 あります」

先程日向に手を握られた時に違和感を感じていたようです。

慌てて体温計を用意する清水と、日向の額に手を当てる武田先生。

影山が感じていた違和感は手を握られた時だけではなく、昨日の夜からヘンであり、今日も音駒との試合の後にご飯も食べずに、休みもしない事に気づいていました。

それは「ずっとスイッチが入ったままみたいな 電池が切れてもおかしくない」と言います。

菅原は日向の異常な運動量を見慣れすぎていて、その違和感に気づけませんでした。

体温計に表示された日向の体温は「39.1度」。

澤村は試合中に日向に呼びかけても反応が無かったことに、いつもよりも夢中だと思っていたと振り返ります。

日向はどこか痛いわけでもなく、動けて飛べて、怪我ではないと必死に烏養コーチに懇願しますが、武田先生は澤村が試合中に衝突で抜けた時の様に、大丈夫であることを確認してくるように促します。

その武田先生の言葉に、日向は鼻息荒く武田先生を睨みつけます。

一瞬気圧されながらも武田先生は、日向が聞きたくない事を承知で伝えます。

「今 これ以上 君を試合に出すことはできません」

そして日向に言い聞かせるように説得をします。

どうしようもない事は起こり、その度に刻み、“がむしゃら”だけでは超えられない金がある事、そして今この瞬間も「バレーボール」だと伝えます。

日向がこれから身体が大きくなっても、190cmが小柄なバレーボールの世界ではずっと「小さい」。

他人よりもチャンスが少ないので、そのチャンスをいつでも掴むために最前列に居るようにと目を見つめ、しっかりと伝え、日向は受け入れます。

涙を流し謝罪する日向になんとか励まそうとする烏野メンバー。

澤村は日向が必要だから、飯を食べて寝るように促します。

日向の中学校の最初で最後の試合を思い出しながら影山は「俺の方が長くコートに立つ」「今回も俺の勝ちだ」と伝え、日向は涙を拭い、影山を見つめます。

田中姉は納得のいかない顔でコートを見つめ、研磨は応援席から立ち去ります。

木兎は赤葦に「1月をナメたわけじゃないと思うんだ」と真面目に言い、赤葦は「…わかっています…」と答えることしかできません。

「俺は!!お前を待っている!!!」

コートから立ち去る日向に星海がそう伝え、日向は星海に向かって頭を下げます。

白馬は突き指ではないから、試合中に戻って来れないだろうと言い、星海はこの試合でという意味ではないと言います。

宮兄弟は稲荷崎と音駒と鴎台でやっと日向を倒せたと言います。

そしてコートから立ち去った日向の目の前でコートと廊下を隔てる扉が閉じて今週は終了です。

・・・

第365話は以上となります。

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ハイキュー!!」の365話の感想

日向が倒れ、武田先生が説得する中、今まで烏野と試合をしてきたライバル校のみんなが画面を見続けていましたが、何を感じていたのでしょうか?

武田先生の声が聞こえるわけでもないのですが、試合中である鴎台の星海でさえその時を待っていました。

果たして、本当にこの試合日向は復活する事は出来ないのでしょうか?

そして、この鴎台のブロックを崩すための重要なファクターであった日向が居なくなったことで、この試合の均衡は大きく崩れてしまうのでしょうか?

日向が居なくなった烏野の奮闘に期待して今週のハイキューの感想は終了です。

・・・

感想は以上となります。

次の第366話はコチラ!
第366話:日向がいったん退場し..

無料で読める!

以上で「ハイキュー!!」の365話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ハイキュー!!」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ハイキュー」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ハイキュー最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク