同期のサクラ視聴率推移(1話~最終回)!高畑充希主演で何%いくか!?

2019年12月6日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「同期のサクラ」の第1話~最終回までの視聴率の推移についてお届けしたいと思います。

2019年10月より日本テレビ系列で放送される「同期のサクラ」。

この物語は、大手ゼネコン会社に自分の夢を叶えるために入社し、ひたすら自分を信じて走り続けた1人の女性の10年間を描いたストーリーとなります。

この熱い女性を演じるのは高畑充希さんです。

そして相武紗季さんや、椎名桔平さん、橋本 愛さん、岡山天音さんなどの人気の高い演技派俳優たちがこのドラマを彩ります。

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報!

またこの「同期のサクラ」は遊川和彦さんが脚本を手掛けたのですが、遊川さんと言えば高畑充希さん主演のドラマ「過保護のカホコ」の脚本も担当されていました。

「過保護のカホコ」は平均視聴率がなんと11.47%という高視聴率を出し、最終回にいたっては14%という数字をたたき出しました。

今回、主演も脚本も「過保護のカホコ」と同じく高畑充希さんと遊川和彦さんがタッグを組むので高い視聴率が期待できると思います。
(「過保護のカホコ」はコチラ>>「過保護のカホコのあらすじ」

さて、ここで「同期のサクラ」の前クールの作品の視聴率を少し振り返ってみましょう。

偽装不倫10.08%、白衣の戦士!8.61%、家売るオンナの逆襲11.46%、白衣の戦士!8.71%、でした。

今回の「同期のサクラ」はぜひ12%の大台はいってほしいですね。

では早速、視聴率を見ていくことにしましょう。

どうぞ!

※「同期のサクラ」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「同期のサクラ」を無料で見る!

「同期のサクラ」第1話~最終回の視聴率推移

※放送後、視聴率が公表され次第、随時アップさせていただきます!

~「同期のサクラ」第1話~最終回の視聴率~

第1話(10月9日放送)8.1%

第2話(10月16日放送)9.5%

第3話(10月23日放送)9.3%

第4話(10月30日放送)11.5%

第5話(11月6日放送)11.8%

第6話(11月13日放送)11.7%

第7話(11月20日放送)12.2%

第8話(12月4日放送)10.8%

第9話(12月11日放送)※※.※※%

第10話:最終回(12月18日放送)※.※%

平均視聴率10.61%

・・・

「同期のサクラ」の視聴率については以上となります。

各話の放送後、視聴率が公表され次第、随時アップさせていただきます。

楽しみにお待ちください(^_^)

※「同期のサクラ」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「同期のサクラ」を無料で見る!

次はドラマのあらすじをお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「同期のサクラ」のあらすじ概要

ここではドラマ「同期のサクラ」のあらすじの概要についてご案内いたします。

ではどうぞ!

・・・

この物語はある若手女性が夢を叶えるために入社した会社でひたすらその夢の実現のために奔走したストーリーとなります。

時は2009年の春。

ある大手ゼネコン会社にて入社式が開かれます。

緊張した面持ちの新入社員が多数いる中、1人の女性が熱く自分の夢を語りました。

この女性の名前はサクラ(高畑充希)。

彼女が語った夢とは、彼女の故郷に関するものでした。

彼女の故郷は本土から離れた離島です。

そしてサクラはふるさとの人のためにも、自分の故郷である離島と本土を橋でつなぐ!という夢を持っていたのです。

この夢を入社式で宣言したサクラですが、周りの大半の同期たちはそんな彼女をクールな冷ややかな目で見ていました。

何を言っているんだと。。

ある意味、今どきではないサクラと、今どきの考え方が大半の同期たち。

そんな中でも、サクラはめげずにひたすら自分の夢の実現に向けて日々、前進していきます。

すると当初は冷たく見ていた同期たちも次第にそんなサクラに協力するようになってきたのです。

そんなサクラの入社から10年間の軌跡が描かれた物語が「同期のサクラ」なのです。

果たしてサクラは最終的に自分の夢である離島と本土をつなぐ橋を建設することができるのでしょうか?

「同期のサクラ」のあらすじの概要は以上となります。

※あらすじの詳細について気になる方はコチラ!
「同期のサクラ」の全話ネタバレ!

「同期のサクラ」を無料で見る!

以上で「同期のサクラ」の視聴率の推移について終わらせていただきます。

※「同期のサクラ」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「同期のサクラ」を無料で見る!

ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

コチラをクリック >>>「同期のサクラ」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」