ニッポンノワール4話のネタバレ&動画(見逃し)南武は何を隠している!?

2019年11月4日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「ニッポンノワール」(刑事Yの反乱)第4話のネタバレ&あらすじについてお届けしたいと思います。

また「ニッポンノワール」の全話の動画が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

前回の第3話では、公安部から派遣されてきた刑事の才門 要(井浦 新)が、10億円強奪事件の実行犯メンバーの1人と意外な接点があり、才門への疑惑の目がさらに濃厚になりました。

遊佐清春(賀来賢人)は才門に迫るのです。

しかし、意外なことに捜査一課の課長・南武(北村一輝)が怪しいかもしれない、、という疑惑が持ち上がりあがります。

薫の事件と、10億円強奪事件の黒幕が警察関係者の中にいる、、という疑惑がますます強まる中、第4話ではいったいどのような展開になるのでしょうか?

では早速、見ていくことにしましょう。

どうぞ!

※「ニッポンノワール」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>ニッポンノワールを無料で見る!

「ニッポンノワール」第4話のネタバレ

※前回はコチラ!
第3話のネタバレ:身内から犯人の手がかりが!?

いまだに謎が謎を呼んでいる「碓氷薫(広末涼子)の殺害事件」と「十億円強奪事件」。

この2つの事件の裏では警察関係者がからんでいる..という疑惑を元に遊佐清春(賀来賢人)は必死に犯人・黒幕を追っています。

前回の第3話で、怪しい人物とされていた公安部の才門要(井浦新)も実はこの事件に関わった恋人の深水星良(入山法子)を殺され、星良のためにこの事件の黒幕を追っていたのです。

才門は捜査一課、課長の南武(北村一輝)が怪しいと目をつけていて、このことを遊佐に告げます。

そしてさらに言いました。

もしかしたら薫の子供・碓氷克喜(田野井健)は南武の子供かもしれないと。。

・・・

そんな中、薫が殺された当日に持っていた携帯電話の解析結果より、南武が薫を呼び出していたことが判明します。

これら2つの事件の指揮をとっている捜査一課長の南武が、もし黒幕としたら..??

なぜ南武はこのようなことをしたのか?

ますます謎が深まりました。

しかし、実は薫が殺された当日、南武には十分なアリバイがありました。

というのも、南部は、部下の江國光成(杉本哲太)と共にその時には海外視察に行っていたというのです。

そのようなアリバイがあるですが、遊佐はなにか怪しい、、とにらみ、南武と対峙することにします。

ところが、、

遊佐が南武と対峙した現場には、裏切り者が密かに潜んでいたのです。

こうなってくるとほんとうに誰を信頼したらいいのかがわからない状況です。

不信、裏切り、証拠隠滅、、次々と真相が隠されていく中、果たしてどこまで黒幕に近づくことができるのでしょうか??

・・・

そんな中、妻が入院している病院に見舞いに来ていた江國の元に謎の人物から電話がかかってきました。

その人物は「奥さん、移植のドナー待ちなんですよね?もし依頼を受けてくれたすぐにドナーを紹介するといったら?」と誘ってきたのです。

江國の奥さんは南武が裏で手を回して、大学病院に無料で入院させてもらっていました。

そんな江國は、南部と一緒に、薫が殺された日はアメリカ視察に行っていた、、と「アリバイづくり」に参加していたのです。

実は南武はその時は日本にいたのです。。

・・・

南武は、克喜から電話で「お母さんが亡くなったあの日、ぼくと南部さんが映っている写真を持っているんです。これ見つかったらまずいですよね?」と伝えてきました。

南武は、閉園している遊園地で克喜と会いました。

遊佐は克喜からの留守電でこのことを知り、すぐにこの遊園地にかけつけます。

するとちょうど、克喜が南武に写真を渡すところだったので、遊佐はその写真を克喜からもらいました。

その直後、なんと何者かが遊佐たちを銃撃してきたのです!!

実はこれは江國によるものでした。

江國は、謎の人物からの妻のドナーを優先してやるという甘い誘惑に乗り、その代わりに遊佐たちを殺害するという取引をしたのです。

遊佐たちは必死に逃げ、そして遊佐は江國を無線で連絡して説得します。

遊佐は実はベルムズの元リーダー・喜志正臣(栄信)に協力させて、江國の妻を誘拐していました。

そして腕が確かな闇医者と取引をして、江國の妻に優先的にドナー提供ができるようにしたのです。

このことを遊佐は江國に伝え、「非合法にすぐドナー提供することもできるが、最終判断はまかせる。ひとかけらの残った正義に問うてほしい!」と訴えます。

そして江國の妻からのメッセージを伝えました。

そのメッセージは「わたしのそばにあなたがいてくれたらそれで幸せ」というものでした。

これを聞いた江國は、こころを改めて、裏人物との取引である遊佐たちの殺害を取りやめる決断をしました。

そして妻のドナー提供も闇で優先的にするのではなく、正規に申し込んでドナー提供を待つ方向で進めることにしたのです。

・・・

そんな中、遊佐たちは別の人物に襲われます。

それは江國を利用した謎の組織の人物でガスマスクを装着していました。

遊佐は、その人物と銃撃戦を繰り広げながら追い詰めました。

殴り合いの末、遊佐はその人物を倒し、ガスマスクを取って顔を確かめようとしました。

するとその人物は遊佐にスマホの画面を見せます。

その画面には謎のマークが映し出されていて、そのマークを見た遊佐は突然意識が遠くなり、倒れてしまったのです。

その後、この人物は江國を銃撃して姿をくらましました。。

・・・

気を失っていた遊佐は目を覚ましました。

するとなんと才門 要(井浦 新)が運転する車に乗せられていたのです。

遊佐は才門が怪しいガスマスクの男と仲間だと疑ったのですが、才門は「俺はおまえを助けてやったんだ。俺を信じろ」と言ったのです。

そんな中、遊佐はガスマスクの男に見せられた謎のマークで気を失った瞬間を思い出していました。

気を失う直前、遊佐はある記憶を思い出していました。

その記憶とは、遊佐が薫とある場所で話をしている場面でした。

その記憶の中で薫はこう言っていたのです。

「克喜はあなたの子供よ」と。。

・・・・

第4話のあらすじは以上となります。

※「ニッポンノワール」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>ニッポンノワールを無料で見る!

「ニッポンノワール」第4話の感想

第4話では、なんと2つの事件の真相を追っていた総指揮官である捜査一課・課長の南武が怪しい黒幕ではないか?として目をつけられることになりましたね。

しかし、南部が黒幕ではないということが判明します。

また、第3話で才門が言っていた薫の子供・碓氷克喜(田野井健)は南武の子供かもしれない、、という情報については、ガセネタだったことも判明しましたね。

今回、最後のシーンが衝撃的でしたね。

遊佐が記憶を一部取り戻して、その記憶の中の薫との会話が。。

なんと薫は「克喜はあなたの子供よ」と言っていたと!!

これって、遊佐が克喜の父親?ということですよね?

遊佐は薫とつきあっていたのでしょうか??

このことについては、次の第5話でおそらく判明するものと思われます。

今から楽しみにしております!

・・・

感想は以上となります。

※次の第5話はコチラ!
第5話のネタバレ:克喜は事件のキーパーソンか?

「ニッポンノワール」を無料で見る!

以上で「ニッポンノワール」の第4話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

ドラマ「ニッポンノワール」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「ニッポンノワール」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>ニッポンノワールを無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のネタバレ!

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ニッポンノワール」の全話ネタバレ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※第4話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第4話予測バージョン~

前回の第3話では、薫の殺害事件の捜査のために公安部から派遣されてきた刑事・才門 要(井浦 新)に疑惑が向きます。

というのも、才門は10億円強奪事件の実行犯メンバーである風間岳人と、過去に接点と持っていたからです。

また、薫が残した事件の真相に関する情報が吹き込まれたUSBを人知れず奪ったり、捜査一課の理事官である本城諭(篠井英介)を電話で脅していたヘリウムガスの声を出す謎の人物が使っていたと思わせるヘリウムガスを所有していたりしたので、才門の怪しさはますます高まっています。

では、第4話ではいったいどのように展開していくのでしょうか?

これまでの物語の展開を元に、大胆に予測・考察させていただきたいと思います。

・・・

第4話ではおそらくさらに事態は急展開をして、薫が自分の仕事場に隠しているとされる10億円のありかが判明するのではないでしょうか?

薫は、死の直前に理事官の本城の娘・芹奈(佐久間由衣)と接触して、芹奈から10億円事件について知っていることを聞き出していました。

そしてそのやりとりの中で、薫は10億円を自分の仕事場に隠したということが判明します。

そんな中、遊佐はバディで薫の1人息子の克喜(田野井健)から知っている情報を聞き出して、薫の仕事場に捜索に行くことになると思います。

そしてその動きはもちろん才門も気づいているでしょう。

第3話では、才門に疑惑の目が向けられ、遊佐たちが才門の身辺調査などをすることになると思いますが、そうは簡単にしっぽを出さないと思います。才門は。

また、才門はもしかしたら黒幕のように見えて、実は真摯に薫の事件と、10億円強奪事件について捜査をしているかもしれません。

そんな中、第4話ではおそらく才門、もしくは遊佐たちが10億円が隠された場所を突き止めるのではないでしょうか。

しかし、、場所を特定はできますが、すでに10億円はものけのからだった。。

既に何者かに奪われてしまっていた、、、という事態になっているような気がします。

いったい誰が10億円を奪ったのか?

才門が黒幕に知らせたのか??

もしくはそもそも才門が黒幕なのか??

あくまでこの展開は推測となりますが、第4話はこんな感じで急展開を見せるような気がしています。

以上で第4話の展開の予測・考察を終わらせていただきたいと思います。

第4話を見るのを今から楽しみにしています!!

尚、第4話のあらすじについては、公表され次第、すぐにアップさせていただきます。

・・・

第4話では、上記で考察させていただいたように、おそらく10億円のありかが判明するところくらいまで展開するのではないでしょうか?

あくまで予測となりますが、、

そして、まだまだその存在、目的が謎の公安から来た才門もさらにその「怪しさ」を醸し出すでしょうね。

10億円の隠し場所が判明したものの、10億円が既に何者かによって奪われてしまっていた!!

もしかしたら怪しい動きをしていた才門の仕業か??

もしくは他の警察関係の誰かか??

また気になるのが、本城の娘・芹奈の身の安全ですね。

芹奈は、どうやら10億円強奪事件について何やら詳細をベルムズ関係者から聞いているかもしれないので、命を狙われる危険性も十分にあると思います。

今後の芹奈の動向についても非常にきになりますね。。

今から第4話を見るのを楽しみにしています!

※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のネタバレ!

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ニッポンノワール」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」