ニッポンノワール3話のネタバレ&動画(見逃し)身内から犯人の手がかりが!?

2019年10月29日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「ニッポンノワール」(刑事Yの反乱)第3話のネタバレ&あらすじについてお届けしたいと思います。

また「ニッポンノワール」の全話の動画が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

前回の第2話では、なんと捜査一課の理事官である本城諭(篠井英介)が、10億円強奪事件の黒幕?に脅されて、碓氷薫(広末涼子)の1人息子・克喜(田野井健)を誘拐してしまいました。

薫が突き止めたこの事件の真相の情報があるUSBを遊佐清春(賀来賢人)に持ってこさせるためです。

そして銃撃戦の末、清春は本城を撃っていったんこの事件は終幕したことになってしまいます。

第3話ではいったいどのような展開になるのでしょうか?

では早速、見ていくことにしましょう。

どうぞ!

※「ニッポンノワール」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>ニッポンノワールを無料で見る!

「ニッポンノワール」第3話のネタバレ

※前回はコチラ!
第2話:十億円強奪..との関わりは?

前回の第2話では、凶行に及んだ理事官・本城諭(篠井英介)が、遊佐清春(賀来賢人)の放った一発の弾丸によって死んだことにより、女性刑事・碓氷 薫(広末涼子)の殺害事件と十億円強奪事件が解決したことになってしまいます。

この2つの事件は本城が黒幕としてすべて犯行に及んだと報道されたのです。

しかし、遊佐たちはこの強引な幕引きを信用しませんでした。

本城が首謀者??

以前から内部で疑われていた警察上層部への疑惑はさらに深まることになったのです。

・・・

いったん、この2つの事件については捜査を終了するように命じられました。

しかし、この結論に納得できない捜査一課長の南武修介(北村一輝)は、上層部の反対を押し切って遊佐たち旧碓氷班と共に捜査を続行したのです。

そんな中、怪しい新たな情報が浮上します。

10億円強奪事件の実行犯メンバーの1人である風間岳人に関する情報です。

この風間の経歴については、実は警察が勝手にでっちあげた架空のものでは?という疑いが浮上したのです。

もし架空のものであれば、なぜ警察はわざわざこのようなことをしたのでしょうか?

実は風間岳人は警察によって作られた人物でした。

深水星良(入山法子)を殺した宝生順平が整形をして経歴を詐称して「風間岳人」という別人物になっていたのです。

なぜか警察が裏工作をしていたようです。

遊佐は、才門が警察上層部と接点があることをつかみ、ますます才門が黒幕だと怪しみます。

そして遊佐は才門を呼び出してすべてを白状させようとしました。

しかし実は才門も10億円強奪事件の真相を真摯にあばこうとしていたのです。

才門は真相を暴くために上層部のふところに入ったのです。

どうやら才門は黒幕ではないようです。

才門は、恋人だった深水星良(入山法子)(フリーライター咲良(夏帆)の姉)が、突然、宝生順平に殺されたことに憤慨したのですが、星良が警察上層部の極秘プロジェクトに関わっていて、このプロジェクトのある秘密をつかんだために殺されたのだと考えていました。

宝生順平は、単に極秘プロジェクトの秘密を知った星良を消すために、身元不明の宝生順平を「風間岳人」とでっちあげる代わりに星良を殺させたのだと。。

そして、才門は遊佐に告げます。

「俺の読みでは南武がシロボシだ。克喜(田野井健)は南武の子供かもしれない、、」という衝撃的なことを言ったのです。

・・・

第3話のあらすじは以上となります。

※「ニッポンノワール」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>ニッポンノワールを無料で見る!

「ニッポンノワール」第3話の感想

第3話では、公安から来た才門の存在がクローズアップされました。

前回の第2話で、才門は非常に怪しい言動をしていました。

それは、薫が残した10億円強奪事件の真相を残したUSBを奪い取ったことと、本城を脅迫していた謎の人物が使っていたヘリウムガスを才門は持っていたからです。

この流れから才門への疑惑が一気に高まってきたのですが、実は才門がヘリウムガスで本城を脅していた理由は、才門が上層部から命令を受けたためでした。

才門は10億円強奪事件の真相をしるために、上層部のふところにはいって信頼させるために、命令に従ったのです。

才門が黒幕ではなかった、、ではいったい誰が??

第3話の最後のシーンで、才門が「南武が怪しい」と告げていました。

ほんとうに南武は怪しい動きをしているのでしょうか??

第4話ではこのことがクローズアップされると思います。

今から第4話が楽しみです!

・・・

感想は以上となります。

※次の第4話はコチラ!
第4話のネタバレ:南武は何を隠している!?

「ニッポンノワール」を無料で見る!

以上で「ニッポンノワール」の第3話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

ドラマ「ニッポンノワール」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「ニッポンノワール」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>ニッポンノワールを無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のネタバレ!

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ニッポンノワール」の全話ネタバレ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※第3話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第3話予測バージョン~

前回の第2話では、刑事の碓氷薫(広末涼子)が犠牲になった事件と、薫が生前に捜査していた十億円強奪事件の2つの事件について、遊佐清春(賀来賢人)とバディの克喜(田野井健)が捜査をしていましたが、克喜に思わぬ魔の手が襲ってきます。

克喜は、殺された碓氷薫の1人息子ですが、薫が追っていた十億円強奪事件の真相に関する重要な鍵を握っていて、黒幕が何やら克喜に対して働きかけようとしているのかもしれません。

では、第3話ではいったいどのように展開していくのでしょうか?

これまでの物語の展開を元に、大胆に予測・考察させていただきたいと思います。

・・・

第3話ではおそらく第2話で初めて判明する捜査一課・理事官の本城諭(篠井英介)の娘・芹奈(佐久間由衣)が隠していたある秘密についてさらに詳細が明らかになるのではないでしょうか。

芹奈は、薫が殺される直前に薫と会っていたことが判明します。

捜査一課の理事官、本城の娘である芹奈と、捜査一課の刑事・薫との関係性はまだ不明ですが、この2人が会った直後に薫がなぜか殺されてしまったので、芹奈と薫が会ったときにいったい何の話をしていたのか?という情報は事件の鍵を握る重要な情報ではないでしょうか。

そして、これも推測となりますが、捜査一課の理事官、本城はおそらくこの芹奈が握っていた秘密を知っているのではないでしょうか。

この秘密の情報を握っているうえで、本城は行動を起こしていると思います。

本城は、第1話からなぜか遊佐を薫殺害事件の容疑者として逮捕しようとしている動きをしています。

遊佐の同僚刑事の名越時生(工藤阿須加)に吹聴して、遊佐が薫殺しの犯人だと伝えました。

そんな名越は、薫のことを愛していたので、敵討ちとして遊佐を襲ったのです。

またその後、遊佐は自分の部屋で十億円強奪事件で使われた拳銃と、この事件の計画書を発見します。

あたかも遊佐がこの事件に関わっていたような証拠品です。

そしてその直後になぜか本城がSIT部隊を連れて、遊佐を逮捕しようとしました。

。。。というように、本城の動きは、一刻も早く遊佐を薫殺しの容疑者として逮捕しようとしているのです。

この本城の動きが、娘の芹奈が握っている秘密を知った上での動きだとすると、次の2つの推測が立ちます。

1.遊佐が本当に薫殺しの犯人だと知っている

2.遊佐以外の人物が犯人だと知ったが、それが判明するとまずいので遊佐に罪をかぶせようとしている

この2つが考えられますが、可能性が一番高いのが、「2」の真犯人が知られるとまずい、、という線ではないでしょうか?

もし真相を知られると、本城自身の立場が危うくなるので、遊佐に罪をかぶせようとして、遊佐をはめようとしているのではないでしょうか?

第3話ではこのあたりの話が展開されるのでは?と推測しています。

・・・

第3話の展開については、上記で予測・考察させていただいたようにおそらく捜査一課の理事官・本城の娘・芹奈が握っている秘密について、より詳細が判明するのではないでしょうか。

第1話から理事官の本城の動きは怪しいなぁ。。とにらんでいるので、本城は何やら重要な情報を隠しているのでは?と思っています。

もしかすると薫は、芹奈に十億円強奪事件の真犯人について情報を伝えたのかもしれません。

そしてこの真犯人は本城と非常に深くかかわっている人物なのかもしれません。

もしくは薫は、この事件の真犯人をつかむために芹奈に近づいたのかもしれません。

とにかく登場人物の誰もが怪しく見えるので、第3話を見るのを今から楽しみにしています!!

・・・

以上となります。

※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のネタバレ!

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ニッポンノワール」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」