ニッポンノワール5話のネタバレ&動画(見逃し)克喜は事件のキーパーソンか?

2019年11月11日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「ニッポンノワール」(刑事Yの反乱)第5話のネタバレ&あらすじについてお届けしたいと思います。

また「ニッポンノワール」の全話の動画が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

前回の第4話では、公安部から派遣されてきた刑事の才門 要(井浦 新)が、捜査一課の課長・南武(北村一輝)が怪しい..と遊佐清春(賀来賢人)に伝え、遊佐はそんな南武と対峙します。

薫の事件と、10億円強奪事件を裏で操っている黒幕がなかなか判明しない中、これらの事件は複雑に絡み合い、登場人物が網目のように絡み合い、遊佐たちを翻弄します。

誰もが周りの人物を怪しむ中、第5話ではいったいどのように展開するのでしょうか?

では早速、見ていくことにしましょう。

どうぞ!

※「ニッポンノワール」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>ニッポンノワールを無料で見る!

「ニッポンノワール」第5話のネタバレ

※前回はコチラ!
第4話のネタバレ:南武は何を隠している!?

いろんな事態が急転する中、いまだに2つの事件「碓氷薫(広末涼子)の殺害事件」と「十億円強奪事件」は謎に包まれたままでした。

そんな中、前回の第4話では、遊佐清春(賀来賢人)は捜査一課の課長・南武(北村一輝)が怪しいとにらみ捜査をしますが、最終的には南武、碓氷克喜(田野井健)と共に殺されそうになってしまいます。

彼らを殺そうとしていたのはなんと同僚の江國光成(杉本哲太)でした。

江國も実は謎の組織に操られていたのです。

江國は、重病の妻のドナー提供をエサにゆすられ、遊佐たちを銃撃しようとします。

しかし、遊佐の説得により最終的には妻のためにまっとうな道を選び、遊佐たちへの銃撃をやめました。

そして直後に江國は謎の組織に銃撃されてしまったのです。

江國を撃った後、この人物はその場を立ち去ります。

一方の遊佐はこの人物と対峙していたのですが、この人物は遊佐に謎のマークを見せます。

すると遊佐は気を失って倒れてしまいました。

その時に薫と過ごしたある瞬間の記憶がよみがえったのです。

その記憶の中で薫は「克喜はあなたの子供よ」と言っていたのです。。

遊佐が警察学校時代に薫と一晩だけ寝て、その時にできた子供が克喜だったのです。。

・・・

気を失った後、遊佐が再び目を覚ますとなんと才門要(井浦新)が運転する車に乗せられていました。

才門は「俺が助けてやった。俺を信じろ」と言います。

そして、さらに才門は例の事件で強奪された十億円については、実は警察が裏で動かしている極秘プロジェクトの資金だったことを告げます。

このプロジェクト・組織は「ニッポンノワール」という名前だということでした。

そして、薫が10億円強奪事件を追う中で、この「ニッポンノワール」のことを知ったため、口止めで殺された可能性が高いということでした。

・・・

そんな中、南武は「ニッポンノワール」のことについて言及し、この謎のプロジェクトについては警察の中にこれに関わっている人物がいるはずだということでした。

遊佐たちは事件の黒幕と関わりがありそうな「ニッポンノワール」までたどり着きますが、この組織が気づいてるのかどうかわかりませんが、遊佐たちの身にもいよいよ危険が迫ってきました。

遊佐たちは、なんと突然、ガスマスクをしている人物に散弾銃で襲撃されたのです!

なんとか一命はとりとめ、このガスマスクの男の所在を調べる中、防犯カメラの映像から、この散弾銃による襲撃は半グレ集団のベルムズのリーダー、陣内により実行されたものだと判明します。

陣内を早速、遊佐たちは捕まえて取り調べをします。

すると陣内は意味ありげなことを話したのです。

克喜のすべてを知っていると…

いったい、陣内は克喜の何を知っているのでしょうか?

克喜はもしかしたら2つの事件の鍵を握る重要なキーパーソンなのかもしれませんね。。

。。。

そんな中、警察の建物内で異様な光景が展開されていました。

それは、ガスマスクをかぶって武装した100人ほどの男たちがいたのです。。

そしてこの武装集団は、陣内を助けるためになんと警察署に押し入ってきたのです。

この喧噪の中、なんと元ベルムズリーダーの喜志が、陣内を人質にして遊佐を呼び出します。

喜志は「今回の騒動はぜんぶ俺が指示したことだ。ただこれまでの罪をちゃんとつぐないてえ。ほかの奴らをパクらないでやってくれ。。あいつらは。。」と言っている最中になんと喜志は何者かに銃撃されます。

遊佐がふと遠くを見ると、ガスマスクをつけた人物がいました。

彼が喜志を撃ったのです。

ガスマスクの人物は遊佐に電話をしてきます。

そしてその人物は建物の壁に映し出された謎のマークを遊佐に見せます。

すると遊佐はそのまま意識がうつろになり気を失ってしまいます。

その時にまた新たな忘れていた記憶がよみがえったのです。

目を覚ました時に遊佐はなんと喜志殺害の疑いで逮捕されてしまいます!

しかしその現場に才門がバイクで突進してきて遊佐をバイクに乗せてそのまま一緒に逃走しました。

バイクに揺られながら遊佐は思い出した記憶をたぐっていきます。

・・・

その記憶の中に薫が出てきました。

薫があの日、遊佐を山小屋に呼び出していたのです。

薫は10億円強奪事件の真犯人と10億円のありかについて話そうとしていました。

その真犯人は・・警察関係者だというのです。

真犯人は前科のある未成年の強盗団に事件を指示したと。。

この事件の根幹に、克喜が関わっているからだと。。

そして真犯人は。。

「わたしよ..」と告げたのです。

・・・

第5話のあらすじは以上となります。

※「ニッポンノワール」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>ニッポンノワールを無料で見る!

「ニッポンノワール」第5話の感想

第5話は「第1章の完結」の回となります。

第1章の締めくくりということで、第5話では今までの謎がある程度解き明かされ、最終回のクライマックスに向けてさらに事態が急展開する折り返し地点になりますね。

2つの事件が関わっているのがどうやら警察組織が裏で進めている謎のプロジェクト「ニッポンノワール」らしいということが判明しますね。

ここでようやくドラマのタイトル「ニッポンノワール」が実は物語のキーとなる事件の黒幕組織だったんだ。。と分かりました。

気になるのが才門ですね。

信じていいのか、、もしくは実はかなり怪しい人物なのか、、よくわからなくなってきました。

また克喜の存在もクローズアップされましたね。

遊佐が警察学校時代に薫と一晩だけ寝て、その時にできた子供が克喜だったというのは衝撃的でしたが、どうやら克喜が事件の鍵を握る存在のようですね。

警察の上層部の人物も克喜のことを気にしているみたいですし。。

最後のシーンで薫が語った「真犯人はわたしよ」という告白も衝撃的でしたが、ほんとうに薫がすべての事件を仕組んだ黒幕だったのでしょうか?

おそらく黒幕に操られていた?か何かで関わっていたのは間違いはなさそうですが。。

第2章の第6話以降の展開も楽しみです。

・・・

感想は以上となります。

※次の第6話はコチラ!
第6話のネタバレ:ベルムズと事件の関係は!?

「ニッポンノワール」を無料で見る!

以上で「ニッポンノワール」の第5話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

ドラマ「ニッポンノワール」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「ニッポンノワール」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>ニッポンノワールを無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のネタバレ!

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ニッポンノワール」の全話ネタバレ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※第5話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第5話予測バージョン~

前回の第4話では、公安部から派遣されてきた刑事・才門 要(井浦 新)からの情報により、一気に疑惑が捜査一課の課長・南武(北村一輝)に向きます。

そして遊佐清春(賀来賢人)は、死に物狂いで真相を暴くために南武と直接対峙することになりました。

今回の第5話ではいったいどのように展開になるのでしょうか?

これまでの展開を元に、大胆に予測・考察させていただきたいと思います。

・・・

第5話では、最終回(第10話)に向けての折り返し地点ということもあり、おそらく事態はさらに急展開するような気がしています。

今までは「薫の殺害事件」と「10億円強奪事件」についての真相が今一つあやふやな状態でしたが、この第5話では事件の真相・黒幕へ一気に近づく事態になるのではないでしょうか。

そして、そのアプローチとしてはおそらく犯人がまだ手にしていないという10億円のありかがいよいよ判明するのではないでしょうか?

この10億円のありかについては、薫の仕事場に隠しているということでしたが、もしそうであるならばすぐに見つかっていると思いますので、おそらくここ以外の場所にあると思います。

そしてこの隠し場所を見つけるキーパーソンとして、理事官の本城の娘・芹奈(佐久間由衣)が出てくるのではないでしょうか。

芹奈は、薫が殺される直前に薫と接触していて、芹奈と10億円事件に関する話をしていたので、きっと芹奈は10億円の隠し場所についても実は知っているのではないでしょうか?

そしてあるタイミングで芹奈はこの情報を告げて、10億円がみつけだされる。

しかし、おそらく10億円はすでにもぬけの殻で、芹奈の情報をいち早くゲットした何者かによって既に強奪されていた。。というような展開になるのではないでしょうか。

いったい誰によって10億円が奪われたのか?

南武が事件の黒幕に知らせたのか??

もしくは南武自身が奪ったのか??

第5話では、上記で考察させていただいたように、おそらくいよいよ10億円のありかが判明するという感じで展開するのではないでしょうか?

そして、この10億円のありかについては判明したものの、遊佐や才門たちがその場所に急行すると既に何者かが10億円を奪ってしまっていた!!

おそらく南武の疑惑については、この段階ではまだくすぶっていると思うので、10億円をあらたに強奪した犯人として南武も容疑者として見られる可能性がありますね。

もしくは身近な他の警察関係者の誰かかもしれません。

あと、才門の今後の動向についても非常に気になります。

恋人の深水星良(入山法子)を殺されて、この事件の黒幕を追っている才門ですが、事件の真相を暴くためなら手段を選ばない性格なので、無茶をしそうな気もしています。

この暴走が逆に黒幕に利用されているかもしれませんね。。

今から第5話を見るのを楽しみにしています!

・・・

以上となります。

※最終回・結末についてはコチラ!
最終回のネタバレ!

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ニッポンノワール」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」