宮市亮がトゥウェンテへ移籍!宮市亮のこれまでの活躍は?

2014年11月28日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

アーセナルに所属している宮市亮選手が暫定的なレンタル移籍をすることが発表されました。
オランダ・エールディヴィジのトゥウェンテに1年間移籍します。

宮市選手は、2010年に現在のアーセナルに加入し、フェイエノールトにレンタル移籍しました。
そしてフェイエノールトでは若干18歳で公式戦デビューを果たして、欧州主要リーグでの日本人では最年少のデビュー記録を作りました。

そして、ヘラクレス・アルメロ戦でのホーム戦デビューでプロ初得点を獲得し、欧州主要リーグでの日本人最年少得点記録をも更新しました。

すごい活躍ぶりですね!!
欧州で最年少記録を作るというのは並大抵のことではないですし、日本人としても誇りですね(*゚▽゚*)

最年少記録をつくり、これからの活躍がめちゃくちゃ期待される中での出だしでしたが・・・
しかし、好調な機運は長くは続きませんでした・・・

フェイエノールトからアーセナルに復帰しましたが、アーセナルでは不運にも負傷の影響によりなかなか出場機会をつかむことができませんでした。

その後、ボルトンやウィガンにレンタル移籍しますが、再び何度も負傷に泣かされます・・・

そしてアーセナルに復帰しましたが、リーグ戦出場はたった1試合のみとなり、今年の2014年は負傷によりで離脱していました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ものすごく才能がある選手なのに負傷でなかなか機会がつかめないのはほんとうに残念ですし、悔しい限りですね・・・

万が一、来季にレギュラー獲得ができなければ、アーセナルでの契約延長は厳しいとささやかれていて、そういう中でのトゥウェンテへの移籍ですので、このチャンスをぜひとも生かしてほしいです(*゚▽゚*)

宮市亮9

では最後に宮市選手のスーパープレー集の映像がありましたのでぜひご覧ください。

※音が出ます。


「宮市亮 スーパープレー&ゴール集」

俊足なだけありフットワークが非常に軽いですね(*゚▽゚*)
この映像を見ているだけでもなんだか力が入りますね。。

トゥウェンテでも持ち前の能力を発揮して、今まで以上に活躍してその実力をさらに世界に知らしめてほしいですね!
宮市選手の今後のさらなる活躍を期待しつつ、この記事を締めたいと思います。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク