鬼滅の刃のネタバレ157話&感想!カナヲvs童磨開戦!!

2019年5月20日

スポンサーリンク

この記事では「鬼滅の刃」157話(ジャンプ最新刊24号5月13日発売)のネタバレと感想についてお届けします。

首を斬っても再生する猗窩座を前にピンチの炭治郎と義勇。

しかし猗窩座は過去を思い出し、大事な人・・・恋雪にもう充分だと言われ、闘うことをやめたのです。

猗窩座は狛治へと戻り、恋雪に泣きながら許しを請うのでした。

なんとか勝利した炭治郎と義勇ですが、途中で気を失うほどボロボロです。

いったいどうなってしまうのでしょうか?

では、早速「鬼滅の刃」157話のネタバレについて見ていくことにしましょう。

※「鬼滅の刃」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「鬼滅の刃」157話のネタバレ

猗窩座は恋雪に抱かれ炎に包まれています。

崩れ落ちる猗窩座を見ながら、消えた・・・終わった・・・と炭治郎はつぶやきます。

そして、はやく次は珠世さんのところに・・・とフラフラと歩き出そうとしますが、炭治郎はゴンっと床に倒れてしまいます。

義勇も倒れるまではいかないものの、刀を床に突き刺してそれを支えに起き上がっているのがやっとの状態でした。

その頃、上弦の壱 黒死牟は1人部屋で佇んでいました。

「猗窩座の・・・気配が・・・消えた・・・」

「私に勝つのではなかったか・・・さらなる高みへの開けた道をも自ら放棄するとは・・・軟弱千万」

明らかにイラついている様子の黒死牟は、部屋の柱を一瞬で滅多切りにしてしまいます。

一方、上弦の弐 童磨もまた猗窩座の死を感じ取っていました。

そして一瞬変な気配になったけど気のせいだよね。猗窩座殿が何か別の生き物になるような・・・と猗窩座の進化も感じていたようでした。

しかし童磨はアハハハと笑い、死んじゃったからもうわかんないや。何だっけ?あっそうだそうだ君に名前を聞いたんだよね。と目の前で刀を構えているカナヲに視線を向けます。

カナヲは、私は栗花落カナヲ。胡蝶カナエと胡蝶しのぶの妹だと息も絶え絶えに自己紹介します。

それを聞いた童磨は、えっホント?血縁ぽく無いけど。と驚きます。

続けて童磨は、「若い女の子はだいたい美味しいからいいよ何でも!」とニカーっと笑い、そういえば猗窩座殿は絶対女の子は喰わなかったから、負けたのも仕方ないよねと言います。

そして、女は腹の中で赤ん坊を育てられるぐらい栄養分を持ってるんだから、女を沢山食べた方が早く強くなれるって言ったんだ。と続けます。

しかし、猗窩座は女を喰わない上殺さなかったと言います。それをあの方も結局許していたし特別扱いを受けていたとも言います。

でも死んでしまうなんて・・・悲しい。一番の友人だったのに・・・と涙を流す童磨。

そんな童磨にカナヲは「もういいから。もう嘘ばっかり吐かなくていいから。」と冷たく言い放ちます。

「何?」と童磨は聞き返します。

カナヲは「貴方の口から出る言葉は全部でまかせだってわかってる。悲しくなんてないんでしょ?少しも」と続けます。

”一番の友人”が死んだのに顔色が全然変わってない。顔から血の気が引いてないし。と童磨に指摘します。

童磨は、それは俺が鬼だからだよ。とカナヲに説明しますが、カナヲは人間と同じく血は巡ってるから顔色は変化する。とまた指摘します。

「貴方のことを気の毒だと、死の間際にカナエさんが言っていた。貴方何も感じないんでしょ?」とカナヲは話をやめません。

「この世に生まれてきた人たちが当たり前に感じている喜び、悲しみや怒り、体が震えるような感動を・・・貴方は理解できないんでしょ?でも貴方は頭が良かったから嘘を吐いて取り繕った。貴方には嬉しいことも楽しいことも苦しいこともつらいことも、本当は空っぽで何もないのに。」

馬鹿にするように、童磨を煽るカナヲ。

「貴方 何のために生まれてきたの?」と童磨を挑発するようにカナヲは問いかけます。

童磨は今まで随分な数の女の子とお喋りしてきたけど、君みたいな意地の悪い子初めてだよ。何でそんな酷いこと言うのかな?と静かに怒っているような顔をカナヲに向けます。

ビリビリと童磨の闘志を感じたカナヲ。

しかし怯むことなく「わからないの?貴方のこと嫌いだから」と答えます。

挑発をやめないカナヲは、一刻も早く首を斬りおとして地獄へ送りたいから。みっともないから死んだ方がいいよ。貴方が生きていることには何の意味もないから。と笑いながら言います。

しかし童磨は一瞬で話すカナヲの後ろに回り、カナヲの首に扇を振り下ろします。

間一髪攻撃を避けたカナヲ。逆にカナヲは童磨のお腹を斬ります。

腹を斬られた童磨は内臓が飛び出していますが、そんなことはお構いなしで”反応速度を上げてきた。俺の動きに、闘いに適応し始めている”とカナヲの動きを分析します。

この娘、ややもすると今喰った柱の娘より実力があるのかもしれない。と対峙するカナヲを童磨は意識するのでした・・・

第157話は以上となります。

※「鬼滅の刃」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「鬼滅の刃」157話の感想

猗窩座は最期、恋雪ちゃんと抱き合ったまま燃えて跡形もなく無くなりましたね。
本当に強くて怖い鬼でしたが、過去が悲惨すぎて最期は楽になれて良かったなと思ってしまいました!

炭治郎と義勇もお疲れ様でした!炭治郎が首を斬った時は、勝った!!と思ったのですが、まさか復活してくるとは思ってませんでしたよね。

とにかく勝てて良かったです。でも倒れちゃったからもう戦闘は無理っぽそうですよね。まだ出番はあるんでしょうか?

そしてカナヲは童磨をめちゃめちゃ煽りますね~。恨みこもってますよね。嫌いというのが前面に出ちゃってます。

さすがのニコニコ童磨でもイラっとしただろうな。たぶん、図星なだけに。

さてカナヲは童磨を倒すことはできるのでしょうか?

次回も気になります!!

・・・

感想は以上となります。

次の第158話はコチラ!
第158話:ピンチのカナヲの元に現れたのは?

無料で読める!

以上で「鬼滅の刃」157話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「鬼滅の刃」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「鬼滅の刃」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「鬼滅の刃」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「「鬼滅の刃」最新話のネタバレ!」