ヒットマン漫画のネタバレ3巻&感想!剣崎×小鳥遊、起死回生の秘策を見せる!!

スポンサーリンク

この記事では「ヒットマン」3巻のネタバレ・感想をお届けします。

前回の「ヒットマン2巻」では剣崎と小鳥遊は新連載を勝ち取るものの天才新人漫画家で女子高生の島風に取られてしまいます。

編集長も変わり、今のままでは前に進むことができない2人はどのような打開策を展開するのでしょうか。

・・・

では早速「ヒットマン」3巻を見ていくことにしましょう!

※「ヒットマン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「ヒットマン」3巻のネタバレ

新任の編集長、北条は小鳥遊の新連載を掲載させる気はありません。

ですが、小鳥遊には載せる気にさせる秘策があるようでした。

編集部では現編集長の山城が来年の2月で週間少年マガジンからヤングマガジンへ異動すること、後任には北条が務めることを会議に話されました。

その後に行われる送別会には剣崎は出席せず小鳥遊と打ち合わせへ行きます。

送別会では先に帰る山城に16年もの間お世話になった夏目と八神がお礼を言うと共に剣崎と小鳥遊の秘策を見せていました。

その秘策とはツイッターで自信が書いた漫画ラブレターを4ページのショート漫画で掲載することでした。

しかもこれがツイッター内で人気となりアップして5時間で2万リツイートと4万ファボされる結果になりました。

まだまだ増え続ける人気さで北条の気を変えさせるべく剣崎は北条と話します。

しかし、北条は小鳥遊の作品を出す気はさらさらない様子で剣崎は八方ふさがりとなってしまいます。

この状況を打開すべく剣崎は小鳥遊が掲載したショート漫画によって小鳥遊が他社からスカウトが来ていることを北条に伝えました。

この漫画には剣崎が関わっているので北条は特別に連載を許可しました。

剣崎はこのことを小鳥遊に電話報告していると新宿駅前の交番に呼ばれます。

交番で待っていたのは新人漫画家の島風でした。

剣崎は島風と楽しい時間を過ごし意気投合しました。

その後の島風との初の打ち合わせでは2人で考える打ち合わせでより面白い漫画を北条に持って行くことができました。

そして、小鳥遊の連載は4ページ×2のショート漫画としてなら連載してもいいことを小鳥遊に告げます。

このことに小鳥遊はショックを受けてしまい続けるか保留してしまいます。

年が明け1月4日。剣崎の隣に島風が引っ越してきました。

島風の部屋で打ち合わせが終わると剣崎と島風は初詣で出かけます。

小鳥遊は今後のことを中堅漫画家の天谷に相談しに行きます。

天谷からいいアドバイスを受け、考えるきっかけを貰った帰り道。小鳥遊は初詣へ行く2人を目撃し、再度ショックを受けてしまいます。

剣崎は小鳥遊のことで悩んでいると小鳥遊から連絡が来ていつも打ち合わせをしている場所で2人は会います。

そして、小鳥遊は先ほどの形で連載をすることを告げます。

その後、打ち合わせ後行った焼肉屋では小鳥遊と島風の3人で行きます。

そして、迎えた2月。北条体制になった編集部では夏目が他社の看板作家を担当することになり、これまで5年間共にしてきた天谷から担当が外れます。

代わりに剣崎が担当になり、夏目の教育を受けた剣崎が天谷の構成に問題点を指摘したことにより、良い作品になり、週のアンケート1位を勝ち取ることができました。

その功績として天谷が本来夏目に渡すものだった時計を貰いました。

・・・

第3巻は以上となります。

※「ヒットマン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ヒットマン」3巻の感想

新連載、恋の三角関係、新担当と剣崎にとって今後が始まったと予感できる3巻でした。

3巻で週間マガジン編集部が大きく変わりました。これまで山城が務めていた編集長の座が北条に変わってしまいました。

北条は眉毛が麻呂のような形をしており、扇子を常に持っているので平安貴族を思わせるような顔立ちをしています。

一見そういう顔からお気楽な人かと思いきや自分が少しでも面白くないと感じた作品は斬って捨てる冷酷さを持っており、頭も切れるのでこれまで持っていたイメージが崩壊しました。

北条は小鳥遊の作品に今後がないと考え常に邪険に扱っていました。

しかし、ツイッターでのショート漫画を機に気持ちを変えましたが、連載を許したのはツイッターで人気を博したショート漫画だったので北条は足元を見ていると感じ、嫌みな人だと思ってしまいました。

北条にとっては基準以下だったのにツイッターで人気で他社からのスカウトが来ていると手放すわけにはいかないと感じ、温情で連載を許したのだから、これぐらい許容範囲だと思えと言っているように感じ、北条の狡猾さが人間の小ささをうかがえました。

剣崎は3巻で一度に3人の担当になります。

剣崎は小鳥遊、島風、天谷といった癖の強い作家の相手をしなければならないことに苦労を感じますが、入社1年でここまで担当を持てるのはさすがに凄いことだと思ってしまいました。

しかも島風は将来有望されている天才漫画家であり、天谷は夏目と以前タッグを組んできた実力者であるので剣崎が2人に押しつぶされないか心配になってきます。

剣崎も伊達に夏目に鍛え上げられたわけではないのでこんな困難余裕で飛び越えてしまいそうな勢いを持っていると感じます。

時計を貰ったのは天谷なりの認めた証ということがわかるくらい単純なツンデレ天谷が小鳥遊と島風と今後どのようなことになっていくのか楽しみです。

4巻も剣崎にどんな問題が起こり、解決していくのか気になり次巻が気になって仕方がないです。

・・・

感想は以上となります。

※次の第4巻は2019年5月17日頃に発売予定です。

無料で読める!

以上で「ヒットマン」3巻のネタバレと感想を終わらせていただきます。

さてこの「ヒットマン」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「ヒットマン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ヒットマン」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ヒットマン最新話のネタバレ!」