ブンゴのネタバレ182話&感想!4番西浦 対 瑛太

2019年4月11日

スポンサーリンク

この記事では「BUNGO-ブンゴ-」の第182話(週刊ヤングジャンプ2019年18号4月4日発売)のネタバレについてシェアさせていただきます。

静央VS富士ヶ丘戦。

1回裏富士ヶ丘は1アウト1塁で3番河村の打席。

河村は袴田-瑛太バッテリーの最高のボールを、なんと片手打ちでホームランに。

スコアは1-2と逆転に成功する富士ヶ丘。

最高のボールを打たれてしまった瑛太。

次のバッターは4番西浦。

果たして瑛太の自信は砕かれてしまったのでしょうか?

早速「BUNGO-ブンゴ-」の182話を見ていくことにしましょう。

※「BUNGO」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「BUNGO-ブンゴ-」の第182話のネタバレ

※前回はコチラ!
第181話:怪物河村の実力は?

河村は自身の記録を11打数11安打8本塁打とし、完全記録を継続。

観客席では藤堂が現時点で高校トップレベルの打者だと河村を評価し、家長はすでにメジャーのスカウトから声がかかっていると言います。

そんな話を聞いていた鮎川は、河村が紅白戦の時にいた「肉まん漢」だと気付きます。

同じく観客席の近藤は瑛太の初球の入りは完璧だったと評価。

ただ河村が素晴らしすぎただけだと言います。

これまで通りのピッチングができれば問題ないが、河村のホームランを引きずるようなら・・・。と心配します。

マウンドでは瑛太を囲み静央メンバーが作戦会議。

キャッチャー袴田は河村の術中にハマっちまったスマンと瑛太に謝ります。

そんな袴田に瑛太は、俺も同じ考えだった。

完全に想定の上をいかれた・・・!!と言います。

自分たちの考えが甘かった・・・と悔やんでいる瑛太に野田が声をかけます。

「瑛太!奴の片手打ちは周到に準備されたもんだ。
大した事ねーよ。それに比べて―――・・・俺のはとっさにやったもので超ハイレベル!!だから気にすんな!!」

自分の方が上だからビビルんなよ!と励ましているつもりの野田。

ビビってないわ!と言いながら瑛太は文吾に目を向けます。

文吾は瑛太に目で訴えかけます。

瑛太・・・俺達は“一番(エースナンバー)”を争うライバルだけど、試合中は最大の味方―――・・・だろ?俺達がまた取り返す!!

そんな文吾の思いを受け止め、瑛太は

ブンゴ・・!!お前ならこんな時でも・・・!!いや・・・お前を越える覚悟があるならば。と自分を奮い立たせます。

対するは富士ヶ丘4番西浦。

バッターボックスの西浦は、まだ1アウトや・・叩みかけさせてもらうで!!と気合十分。

気合の入った西浦に瑛太は初球、真ん中から内角へ切れ込むカットボール!

あくまで強気に攻めます。

西浦は瑛太がホームランを引きずっておらず、動揺していない事を感じます。

瑛太は攻めの姿勢をチームに見せるため、かわす気など毛頭ありません。

しかし2球目!西浦がドゴっと痛烈な当たりを見せるもファウル。

女性とは思えない強打に観客もざわつきます。

西浦は女子である事をアドバンテージにして、中学の男子選手は自重での筋トレのところマシントレをガンガンでき、鋼の肉体を手に入れている!!

ベンチの河村は西浦を評価します。

バッターボックスの西浦は瑛太の3球目を予想しようと瑛太を見つめます。

瑛太の鋭い眼光に、決めに来る!これまでで一番速い球が来る!!と構えます。

しかし、瑛太が投げたのはチェンジアップ!西浦を三振に打ち取ります。

ベンチに戻った西浦は、ボールの質だけじゃなく投球動作も駆使して緩急をつけてきた。

河村のホームランを引きずるどころか・・・と、瑛太がさらに手強くなったと感じます。

スタンドでは近藤が玄崎に

「むしろ投球レベルを上げてきた!瑛太君はすでにいい投手ですが、さらに成長しそうですねこの試合中に・・・!!」

と評価しました。

・・・

第182話は以上となります。

※「BUNGO」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「BUNGO-ブンゴ-」の第182話の感想

瑛太の心が折れていなくてホッとしましたね。

自分中心の野田の微妙なフォローも役に立ったのでしょうか?

瑛太と文吾の関係性も良いですね。

文吾だったらこんな時どうするか・・と考えられるような関係。

本当に良いライバル関係だと言えます。

それがあって、自分を奮い立たせた瑛太は4番西浦に対しても強気のピッチングができたのでしょう。

本当に立ち直ってくれて良かった。

ですが西浦も女子ながら河村に認められている肉体を持っているようです。

瑛太の球をファウルとはいえ強打できるのですから相当なバッターであることは確かです。

4番ですしね。

今回は瑛太の緩急あるピッチングに敗れましたが、2打席目ではもしかしたら・・・

とはいえ、やっと2アウト。

富士ヶ丘の攻撃はまだ終わっていません。

瑛太は好調を維持したまま静央の攻撃にうつれるか?

次回も楽しみです。

・・・

感想は以上となります。

※次の第183話はコチラ!
第183話:静央一年トリオの覚悟

無料で読める!

以上で「ブンゴ」182話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ブンゴ」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「BUNGO」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ブンゴ」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ブンゴ最新話のネタバレ!」