ブンゴのネタバレ191話&感想!瑛太対河村が2戦目に!

2019年6月27日

スポンサーリンク

この記事では「BUNGO-ブンゴ-」の第191話(6月20日発売のヤングジャンプ29号掲載)のネタバレについてシェアさせていただきます。

静央VS富士ヶ丘戦。3回表静央は野田の場外ホームランで3-2と逆転に成功。

3回裏富士ヶ丘の攻撃に移ります。

静央ピッチャー瑛太は、ものにしたジャイロスライダーを惜しみなく使い、富士ヶ丘1番皆浦を翻弄。三振に打ち取ります。

ベンチで西浦にジャイロスライダーの弱点を聞かれるも、皆浦は明確な答えを見つけられません。

2番碓井も三振に打ち取り、迎えるのは3番河村。

瑛太は河村の完全記録を破ることはできるでしょうか?

早速「BUNGO-ブンゴ-」の191話を見ていくことにしましょう。

※「BUNGO」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「BUNGO-ブンゴ-」の第191話のネタバレ

※前回はコチラ!
第190話:止まらない瑛太の成長

瑛太は落ち着いて、でも闘志を燃やしている表情で1球目を投げます。

河村もしっかりと瑛太を見据え、真剣な表情でバットを構えます。

そして振りかぶったバットは空を切りました。

2球目も同様、河村のバットは空を切ります。

河村は「こ・・・これが・・・ジャイロスライダーか!!」と驚愕の表情。

河村の2球連続の空振りに、場内はどよめきます。

観客席では玄崎が「あの河村君が全くタイミングが合っていない!!」と驚きます。

観客席では口々に「断然ピッチャーが優勢に見えるぜ」「ついに河村の完全記録が途切れるのか?」とざわついています。

河村はスイングを確認し、こう?いやこうか?とぶつぶつ言っています。

審判に早く打席に戻って!と言われるくらい素振りを繰り返します。

しかし、打席で体感すれば何か見えてくると思っていた河村は、まだ対応策をまとめきれません。

家長は伴野に、君ならどうする?と聞いています。

伴野は、俺ならあの球は打てねえ、カットで逃げて打てる球を待つ!!と言い切ります。

河村もその策は思いついていました。でも、弱者の戦法みたいで嫌だと感じていました。

しかし、三振する(負け)のはもっと嫌だ!!とカットしながら対応策を練ろうとバットを構えます。

瑛太はキャッチャー袴田をじっと見ていました。

お前は普段“我儘な投手を制御する配球”に徹するくせに、ここぞの場面では・・・投手が一番シビれる配球を!!

そう、袴田がミットを構えているのは、初回に河村に片手ホームランを打たれた“内角へのツーシーム”でした。

瑛太は「今ここで、俺達のリベンジを果たす!!」と思いっきり投げます。

河村はジャイロスライダーを待っていため、完全に想定外の球が投げられ焦りますが、なんとかバットを当てファウルにします。

我ながら良く当てたな・・・ジャイスラを囮に使ってくるとは!!とギロっと袴田を睨みます。

袴田は視線を感じ「あんだよ?」と河村を睨み返します。

河村は心の中で「君の名前も覚えたよ。袴田君。」と言います。

そして瑛太に目をやり「門前の虎は中学最高レベルの技術を持つ投手、後門の狼はその能力を最大限に引き出す捕手」と静央バッテリーを例えます。

「石浜君を引っ張り出すのも楽じゃないね」と河村は瑛太と袴田バッテリーを認めたのでした。

そして観客席で近藤は「この打席・・・中学レベルを遥かに越えた技術と駆け引きの勝負になるぞ!」と予想しました。

・・・

第191話は以上となります。

※「BUNGO」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次に感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「BUNGO-ブンゴ-」の第191話の感想

河村からあっさり2ストライクを取ってしまった瑛太、凄過ぎます。

ジャイロスライダーは本当に魔球のようですね。河村でさえ合わせることもできず、しかも対応策が見つかっていません。

とにかくカットでねばって、甘い球が来たら打つ、という事しかできないみたいです。

でも今の瑛太は、甘い球なんて投げそうにないですけどね・・・

初回にホームラン打たれたツーシームをまた投げるなんて、リベンジできたから良いものの、よほどの自信がないと投げられないですよね。

袴田も瑛太を信頼してるからこそ、強気の配球なんだと思います。

このバッテリー、今最高潮ですね。怖いものなしです。

さて、2ストライクに追い込まれている河村ですが、次の打席はどうなるでしょうか?

瑛太も次はジャイスラ投げるのか?それとも?気になりますね!

・・・

感想は以上となります。

※次の第192話はコチラ!
第192話:瑛太対河村、勝負の行方は?

無料で読める!

以上で「ブンゴ」191話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ブンゴ」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「BUNGO」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ブンゴ」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ブンゴ最新話のネタバレ!」