エデンズゼロのネタバレ31話&感想!ハーミットを助けに!新たな敵も!?

2019年3月23日

スポンサーリンク

心を失ったハーミットを助けるために、シキ達は新たな惑星デジタリスへと来ました。

新キャラ続々登場!?かと思いきやという感じでしたね。

・・・

では早速、エデンズゼロ(EDENS ZERO)第31話を見ていくことにしましょう!
(週刊少年マガジン最新号2019年11号 2月13日発売)

※「エデンズゼロ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

エデンズゼロ(EDENS ZERO)第31話のネタバレ

※前回はコチラ!
第30話:心を失ったハーミットを助けられるか?

今回31話では、黒髪前髪アシメの物語の語り部、シャオメイが今までのお話をおさらいするところから始まります。(こんな人いましたっけ…)

シャオメイによると、今回のデジタリスのお話はとてもいじわるだそうです。

ここから前回の終わりへと場面は移り変わります。

馬に乗って現れたイケメンの新キャラ、その正体は亡国の王子、そして祖国復興のため、民衆を率いて戦う剣士という設定のホムラでした。

性別は自由に選べるようです。

そこに、ホムラの乗ってきた馬はかつて聖石の勇者を運んだという名馬、ターン・トゥ・ティモニウムだと説明する女が現れます。

それは触り放題だと喜ぶワイズでした。

最低だと罵るレベッカですが、仮想空間なんだ、夢ぐらい持てよとワイズとホムラに言われてしまいます。

はい、私も夢を持ちました!と人間の姿になったピーノが現れます。

みんなに可愛い、可愛いと言われてるところに、結局迷った末にいつも通りにしてしまったと、明らかに体がムキムキのシキが現れ、通りじゃねえよ!とレベッカにツッコまれます。

元に戻せと言われ、シキは体や髪型をグランベルにいた頃のものにします。

ゲーム感がないから、改造するかと意気込むワイズですが、レベッカに止められてしまいます。

また、ピーノの能力も使ってはいけないそうです。

それらを違反するとBANされ、この世界から通報され二度と入れなくなります。

その後、街を見つけたシキ達。

街へと入り、NPCへと話しかけます。

NPCによると、最近またプレイヤー達が増えているそうです。

それを聞きホムラは、悪意あるプレイヤーが紛れている可能性があるから警戒しようと皆に言います。

町で、ハーミットの情報を集めるシキ達。

しかし、集まった情報は北の町でみたような気がするというものだけでした。

明日、北の町へ向かうことを決め、宿で休むことにします。

宿屋へと現れる鎌を持った新キャラが登場します。

彼は、NPCを殺してもBANされない選ばしプレイヤーだと言ったところで今回の話は終わります。

・・・

第31話は以上となります。

※「エデンズゼロ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

エデンズゼロ(EDENS ZERO)第31話の感想

新キャラ祭りかと思ったら、まさかのホムラ、ワイズ、ピーノ達でしたね。

ただただ違和感しかないですw

しかし、能力としては変わりないみたいなので、あの姿で同じ能力を使うみたいですね。

また、ワイズ、ピーノはこの世界ではほとんど役に立たないようです。

ワイズはまだ武器などを使うことができそうですが、ピーノはお荷物になりそうです…

しかし、人間版ピーノは圧倒的に可愛いのでみんな守りましょう!!!

しかし、最近プレイヤーが増えてきているというのはどういうことなんでしょうか。

やはり、デジタリスの中で何かが起こってるんでしょうね。

はじめに語り部が、今回の話はとてもいじわるといったところも気になります。

悲しいお話とかならわかるんですが、いじわるという表現は想像が難しいですね。

また最後に出てきた新キャラもなかなかキャラが濃かったですね。

NPCを殺してしまうとBANになってしまうみたいですが、この人はBANされないみたいです。

選ばれしプレイヤーということは、まだ他にも同じように選ばれしプレイヤーがいそうですね。

製作者側とか、コンピューターウィルスを開発している人達みたいなものでしょうか。

それならBANされないのもわかります。

新キャラがどのように物語に絡んでくるのか、次週も楽しみですね!

感想は以上となります。

※次回の第32話はコチラ!
第32話:殺人鬼ジャミロフと対峙。シキ達に勝算は?

無料で読める!

以上で「エデンズゼロ」第31話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「エデンズゼロ」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「エデンズゼロ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」

スポンサーリンク