エデンズゼロのネタバレ30話&感想!心を失ったハーミットを助けられるか?

2019年3月23日

スポンサーリンク

ハーミットを見つけ、シキ達はエデンズゼロに連れ込みましたね。

心を失ったハーミットのために、新たな惑星に向かうことを決めたシキ達。

どうなっていくのでしょうか?

・・・

では早速、エデンズゼロ(EDENS ZERO)第30話を見ていくことにしましょう!
(週刊少年マガジン最新号2019年10号 2月6日発売)

※「エデンズゼロ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

エデンズゼロ(EDENS ZERO)第30話のネタバレ

※前回はコチラ!
第29話:ギルストから脱出!新キャラも!?

ハーミットを見つけたシキ達。

しかし、ハーミットの表情は光を失っています。

またここで、四煌星は全員女であるということが判明します。

ハーミットの様子がおかしいことに気づいたシスターが、すぐにハーミットをエデンズゼロに回収します。

一切動かず、一言も喋らないハーミット。

シスターのヒールでも、ワイズでも治すことができません。

ウィッチによると、心が破損しているようでした。

シキはハーミットの中に入り、壊れてる心を治せばいいのでは?と提案します。

変なことを言い出すシキをバカにする仲間達ですが、ウィッチだけが、さすがは魔王様と驚きます。

ハーミットの心は、惑星デジタリスというところにあるといいます。

そのデジタリスは仮想空間であるが、実在する惑星でもある。

実態では決して干渉できない星、それが超仮装惑星デジタリスだとシスターは説明します。

ハーミットの心を助けにいくぞと叫ぶシキ。

しかし、助けに行くためにはシキ達もデジタル化し、ダイブと言われる精神だけをデジタリスへ送る方法を使わなければなりません。

オンラインゲームみたいだなと驚くワイズ。

それに対しレベッカは、もともとこれはオンラインゲームだったと説明する。

ウィッチによると、ゲーム内のNPC(プレイヤーが操作しないキャラクター)が自我を持ち、ゲームのバランスが崩壊しゲーム自体が閉鎖したという。

しかし、その後もNPC達はプログラムを改ざんし、繁栄を続けている。

それを聞き、デジタリスの世界へと行くシキ、ワイズ、レベッカ、ホムラ、ハッピー、ピーノの6人。

仮想空間といえど、デジタリス内でダメージを受ければ実体にも反映するそうです。

ゲーム内ではアバターを使用するので、それを選ぶのが楽しくて仕方ないシキ。

逆にすぐにアバターを決めたレベッカとハッピーはみんなを待つのですが、そこに1人の男が現れます。

ここで、今週の話は終わりになります。

・・・

第30話は以上となります。

※「エデンズゼロ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

エデンズゼロ(EDENS ZERO)第30話の感想

ギルスト編が終わってすぐ、ハーミット編へと移りましたね。

展開がとても早くて、ウキウキします!

仮想空間とは、また少年の心をくすぐるような設定ですね。

NPCが自我を持ったということですが、何者かが自我を持たせたのではないか?と思います。

NPC達と戦いながら、その黒幕と戦うという感じですかね?

最後に出てきたイケメンキャラですが、敵なのか味方なのか楽しみですね。

イケメンキャラが乗ってきた乗り物ですが、知る人ぞ知る真島先生の前々作、RAVEに登場するキャラクターですね。

昔のキャラが出てくると、とても懐かしくて嬉しくなります。

もともとオンラインゲームだったということで、なにかゲーム内で魔法のようなものが使えるのかと期待したのですが、現実以上のことはできないそうです。

しかし、NPC達は魔法などたくさん使ってきそうなので、どういう戦いになるのか楽しみですね。

今のところ、シキがボロボロになるまで戦うという描写がほとんどないので、そのような戦いをしてくれることに期待したいです。

感想は以上となります。

※次回はコチラ!
第31話:ハーミットを助けに!新たな敵も!?

無料で読める!

以上で「エデンズゼロ」第30話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「エデンズゼロ」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「エデンズゼロ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」

スポンサーリンク