シチハゴジュウロクのネタバレ25話&感想!身代わりの呪われし一族

スポンサーリンク

今回の記事では「シチハゴジュウロク」第25話(5月8日発売の週刊少年マガジン2019年23号掲載)のネタバレと感想をお届けいたします。

7本足の山羊に初めて会い、そのまましちはの過去へと送られたゴロー。

目の前で繰り広げられる惨劇に唖然とします。

しちはの父親を刺した相手は顔がハエの人間。一体この後どうなってしまうのか?

・・・

では、早速、第25話を見ていくことにしましょう。

※「シチハゴジュウロク」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「シチハゴジュウロク」第25話のネタバレ

※前回はコチラ!
24話:しちはの過去が、、

何だっ?このハエ男…お面?

刀を手に倒れた父親を悠然と見下ろすハエ男はしちはの方へ歩み寄ってきます。

近寄らないで!と叫ぶしちは。

このハエ男はお面なんかではなく、脈を打ち体温もある本物の顔…これは人間なのか?とゴローは驚きます。

逃げろしちは!!

しちはを逃がすため、最後の力を振り絞った父はハエ男に抵抗し、その隙にしちはは走り出します。

父はふと思います。

−「しちは」は「くく」ちゃんに似て美人だから、花嫁姿綺麗だったろうなぁ、見たかったなぁ。

ちぇっ!しちはが男連れてきたらソイツぶん殴ってやろうと思ってたのにな−

最後に笑顔を残し、無残にもハエ男に首を刀で斬られその首は転がっていきました。

しちははどこにいるか家の中を捜索するハエ男。

しちはは毛布にくるまり隠れていましたが、やがてハエ男は姿を消します。

ホッとするしちは。

そうか…しちははこうして逃げ切ったわけか、お父さんを殺されて…しちはにこんな過去があったなんて…

しちはだけでも助かってよかったな…

とゴローは安堵しつつもその出来事に想いを馳せます。

しかしその時、

しちはの目の前にハエ男が現れ、そのまま胸を刀で一刺しします。

えっ……?

苦しむしちはを見て混乱するゴロー。

おいおい…おかしいだろ

これはしちはの過去のハズだろ、どうしてしちはが死にそうになってんだよ?

そうして苦しむしちははハエ男に掴まれ、窓から放り投げられます。

床に打ちつけられたしちははそのまま息絶えて、ハエ男は去って行きました。

全く状況が飲み込めないゴローは息絶えたしちはに叫びます。

しちは…おいっしちは!

おかしいだろ!お前が死んだら!さっきまで一緒に花火見てたんだ…こんなところで死ぬわけ…

と、そこにしちはの母が入って来ます。

死んだしちはの姿を見てゆっくりと話しかけます。

…あーああ、随分と派手にやってくれたなあ

堪忍なしちは、"藤宮"の一族は"身代わり"の一族…呪われとるんや

…ええか、しちは。

16になるまでは『身代わり』は禁止や、『はじめて』の相手は16になって最初にちゅーした男にせえ。

そいつはアンタの将来の旦那さんやから、あたしと一緒でな。

約束通り、最後の『7回目』はしちはに使うで、ジョー。

「7」回死んで、「8」回生きろ、しちは。

愛してる。

そう言って口づけをします。

しばらくして目を覚ます、しちは。

お母さん?

お母さん?

目の前には生き絶えた母の姿。

…これがしちはの『過去』…

しちはもまた、『身代わり』で生かされた存在だったのか……

とゴローが語ったところで今週は終わりです。

・・・

第25話は以上となります。

※「シチハゴジュウロク」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「シチハゴジュウロク」第25話の感想

しちはに起こった壮絶な過去が明かされました。

目の前でお父さんが殺され、そして気付いた時には目の前で母親が死んでいた。

幼いながらに両親共に目の前で先立たれたしちはを思うととてもいたたまれません…。

ゴローにしても疑問が多すぎる中のこんな突然に次から次に起こる衝撃の過去に全くついていけないのもやむを得ないと思います。

しちはもこの過去、忌まわしい一族の名残を受けて入れているかのような冷静な振る舞いですが、まだまだ何かありそうです。

さて、衝撃の過去が明かされたものの、謎が多すぎます。

まずこの一族はどうしてこのような因縁になってしまったのか。

どうして狙われなければいけないのか?そして狙ってくるこのハエ男、一体何者なのか?

次週で明らかになるのでしょうか?

とにかく、また次週に期待です

・・・

感想は以上となります。

※次の第26話はコチラ!
第26話:~更新中~

無料で読める!

以上で「シチハゴジュウロク」第25話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「シチハゴジュウロク」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「シチハゴジュウロク」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「シチハゴジュウロク」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「シチハゴジュウロク」の最新話ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」

スポンサーリンク