SMAP 解散の危機が!?いつ?解散危機の原因、理由は?

2016年8月14日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

びっくりするような話題が飛び込んできました!

あの国民的人気アイドルグループのSMAPが解散の危機!?
というニュースですが・・・

★2016年8月14日の最新情報はこちらです→【SMAP解散決定!最新の衝撃の真相は?】

【追記2016年1月18日】
「SMAPが解散!」という衝撃のニュースから早一週間。

この間にいろんな憶測や情報が流れましたが、ついにSMAPのメンバー自身の口からこの衝撃の出来事についての一つの結論を語ることになりました。

1月18日放送の「SMAP×SMAP」で・・

この「SMAP×SMAP」では、まず視聴者の方々からのSMAPに対する思いが紹介されました。

・生まれた時からSMAPが大好きです

・SMAPを永遠にサポートします

・今いろいろ噂されていますがぜひSMAPメンバーの方の口から話して欲しいです。

・SMAPは唯一無二のスーパースター!です。

・SMAPの歌はどれを聞いても元気をくれます!

いろんな視聴者のファンの方々からの声が紹介された後、SMAPのメンバーから語られました。

まず木村拓哉さんから「このままだとSMAPが空中分解する感じだったので、このような時間をいただきました。。」

そしてそれぞれのメンバーから今回の件で心配にさせてしまったことへのお詫びを伝えました。

草なぎ剛さんは「木村拓哉さんがジャニーさんと調整してくれて、ジャニーさんに謝る機会をくれて、今、この場に立つことができています。」

そして、木村拓哉さんから「最後に何かあっても前を見て、ただ前を見て進んでいきます。よろしくお願いします」
と締めました。

事務所に残る事を表明した木村拓哉さんが、ジャニーさん、残りの4人と仲介役としていろいろと調整してくれたんですね。。。

メンバーが涙目になっていて、見ていて感動しました。。(*゚▽゚*)

この5人は今後、何があっても分裂はないと信じました。。。

SMAPに解散の危機が訪れた理由の詳細については、下記をご覧ください。

【追記2016年1月13日】
「衝撃ニュースです!以前、このSMAP解散の記事を書かせていただきましたが、今回、ほんとうに解散の危機が訪れているそうですΣ(゚д゚lll)

なんだかショックですね。。

中居正広さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの4人は、なんとジャニーズ事務所から退社したいという意思を伝えたそうです。
一方、木村拓哉さんだけは事務所に残ることを決めたそうです。

メンバー内で意向が分裂していて、このままだとSMAPは事実上の解散となります《゚Д゚》

今回、なぜ突然のSMAP内の分裂・解散の方向性に走ったのか・・!?

原因・理由を紐解いてみると・・

SMAPの育ての親として知られる女性マネジャーの飯島三智さんの辞任が原因だそうです。

この女性マネージャーの飯島三智さん(58)は、ジャニーズ事務所の子会社である「ジェイ・ドリーム」の取締役でしたが、1月12日にこの会社を辞任しました。
また2月にはジャニーズ事務所を退社する予定とのことです。

この辞任・退社の話を受けて、SMAPのメンバーはそれぞれの道を決断したそうで、木村拓哉さん以外の4人のメンバーがこのタイミングでジャニーズ事務所を離れると話したそうです。

「ジェイ・ドリーム」とは、SMAPの映像作品等を制作したり管理する会社です。
飯島三智さんは、この会社の取締役をしながら、SMAPのマネジメントも担当していました。

SMAPメンバーとこの飯島三智さんとの間にはとてつもなく固い絆があります。

1991年にSMAPはデビューしました。

しかし、すぐには軌道に乗らずに、なかなか売れなかった時期が続きました。

そんな苦しい時期に一緒にメンバーを支えて、頑張ってきたのが、この女性マネージャー飯島三智さんだったのです。

そして、それまでのアイドルにはなかったバラエティー番組での活躍で一気に火がついて、国民的アイドルになったのです(^O^)

このようにSMAPはこの飯島三智さんに育てられた経緯があり、彼女が退社するという動きに合わせて木村拓哉さん以外の4人のメンバーは、事務所を離れる意向を示したそうです。。

そして、1人だけ事務所への残留を決断した木村さん。

木村さんとしては、この女性マネジャー飯島三智さんには大きな恩義を感じているのですが、一方、ジャニーズ事務所にここまで育ててもらったという意識が強くて、結果的に、ジャニーズに残る!と決断したそうです。
事務所とは特別、問題も起きていないのに離れるのはおかしいと考えたとか。。

う・・・ん。

突然すぎて衝撃が強すぎます。

なんとかSMAPが残る道はないのでしょうか。。ね。

それほど、SMAPメンバーはこの女性マネージャーの飯島三智さんに深い恩義を感じているということですね。。

退社を決めた4人は、事務所に意思は示したものの、まだ若干の迷いがあるとのことで、飯島三智さんが事務所を退社するまでの1~2ヶ月の間に、どのように話が展開するのか・・が注目されます。

固唾を飲んで日本中が注目しているSMAPの突然の解散劇。

注視したいと思いますm(_)m・・・」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ここからは元の記事(2015.3.8)に戻ります】27時間テレビの一枠でダウンダウンの松本人志さんが司会する「ワイドナショー」の27時間テレビ版「27時間ナショー」で、SMAPに本音の部分を質問して話題になっているみたいです。

なぜこの「SMAPの解散」について話題になったかというと、この27時間テレビではSMAPが司会を務めていますが、SMAP解散をテーマにしたドラマをするため、何かと解散について話題に挙がっているのです。

幸い、まだ実際にはSMAPは解散しませんが、この「27時間ナショー」では現在のSMAPメンバーたちの本音が語られていて、解散の危機は今までに何度かあった!と話しています。
大胆な発言を・・・Σ(゚д゚lll)

香取くんは3~4回は解散について考えたことがあると答えて、草なぎくんは2回、木村くんは3回、稲垣くんは1回、リーダーの中居くんは4~5回だとか・・・
しかし最近の10年間はこういった考えはなく、20代の出だしの頃だと振り返っていました。

この解散の危機に面していた20代の頃って・・・
実は、デビュー当初、当時の先輩であった光GENJIが大ブレイクして、SMAPはその影で、ほとんど目立たない存在だったのです。

売れないというのは非常に致命的で当時はメンバーも相当悩んだそうです。

SMAP8

しかしここで助け舟を出したのがあのジャニーさんです。

当時は歌って踊ってかっこいいという三拍子が揃ってブレイクしていたジャニーズのアイドル達。
でもジャニーさんはいち早く時代の流れを読み取り、SMAPにはコントやバラエティといった「お笑い」路線でも活路を見出そうと積極的にお笑いのオファーも受けていったそうです。

当時のメンバーは光GENJIのような歌って踊ってといった姿にあこがれていたので葛藤はあったそうですが、このジャニーさんの戦略が花開き、今ではSMAPは長年その人気が衰えないジャニーズを代表するグループとなりました(*゚▽゚*)

この10代、20代の頃がSMAP解散の危機があった時代と考えられます。

数々の試練を共に乗り越えてきたSMAPのメンバー達。
今後のさらなる活躍を大いに期待し、かつ応援していきたいと思います(*゚▽゚*)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・気になる・・・はこちらまで♪