NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」が面白い!ウッチャン新境地!

2015年3月13日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

今、NHKで放送しているコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」が話題となっています♪

この「LIFE!~人生に捧げるコント~」は、その名のとおり「人生」をテーマにしたコントで構成されていて、日常の中で一生懸命生きていく中で出会う様々な出来事をいろんな設定、登場人物で彩るコント番組です。

NHKでコントに絞った番組を放送するのはめずらしいですし、なによりコントの大御所であるウッチャンナンチャンのウッチャンを起用しているところがこの番組を際立たせています♪
数多くのバラエティ番組に出演してきたウッチャンですがなんとNHKでのレギュラー出演は始めてだそうです。
ウッチャンにしてはまさに新境地ですね。

ウッチャン自身もコメントをしていて、50歳手前でまさかこのような番組に巡り合うとは思っていなかったことと、番組制作スタッフの熱意に負けてられない!と意気込みをあらわにしています。
ウッチャンのコントは私も昔から好きでよく見させてもらっています。
ウンナンのコントは笑っていいともやダウンタウンと共演していた「夢であえたら」や「やるならやらねば」などで披露していましたね。

今は昔ほど、ウッチャンのコントがテレビで披露される機会も少なくなってきていたので、この「人生に捧げるコント」の放送によって、またウッチャンのコントが見れますし、さらに往年のコント魂を進化させてこの番組でぶつけてもらいたいと思っています(^O^)

この「人生に捧げるコント」はもともとNHK BSプレミアムで2回ほど放送されていました。
NHK総合テレビでも何度か放送されてから、2014年4月からは毎週木曜22時より放送されています。

出演者はメインのウッチャンを筆頭に、ココリコの田中直樹、坪倉由幸、池田一真、塚本高史や塚地武雅など豪華な顔ぶれです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨年はなんとこの番組で生まれたキャラが紅白歌合戦に出演!?を果たしています(映り込んだだだけ(笑))。

また朝ドラ「あまちゃん」のパロディーをしたりといろんなコントが満載です(*゚▽゚*)

パロディ951

本格派のコント番組が激変する中、このようなレジェンドとも呼べるべきウッチャンがNHKで本格的なコント番組を疲労してくれるのは一ファンとしても嬉しい限りです(*゚▽゚*)

ぜひぜひずっとこの番組を続けていただいて、一週間の真ん中の木曜日の夜を笑いで花咲かせてほしいと思っております(*゚▽゚*)
最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

気になる・・・はこちらまで♪