遠藤聖大が大人気!名古屋場所の観客動員数がすごいことに!

2014年11月28日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

前回の記事で特集させていただいた力士の遠藤聖大さん。
(→こちらの記事をぜひ♪)

7月13日にいよいよ大相撲の名古屋場所が始まりますが、このチケットの売れ行きがものすごいことになっています!

なんと昨年2013年の同時期よりも35%もチケットの売上数が増えているそうです(*゚▽゚*)
この「売り上げ」にひと役買っているのが今、注目を浴びて大人気の遠藤聖大さんです。

ここに来てようやく相撲界のヒーローが登場!といったところです(^O^)

遠藤1

史上最速のスピードで幕内力士となり、先場所は11勝を挙げて、東の前頭筆頭に番付を上げるなどの活躍ぶりで注目を集めており、またイケメン力士ということもあってその人気ぶりに拍車がかかっている状況です。

名古屋場所が開かれる地元では「遠藤フィーバー」が起こっているようで、稽古場付近では多くのギャラリーで賑わっているようです(*゚▽゚*)

人気の秘密は、もちろんびっくりするような実績を残しているのもありますが、遠藤聖大さんの姿勢も多くの人の共感を呼んでいます。

「敵は我にあり」ということばを座右の銘とし、今回も自分の気持ちが折れると勝てないので、甘えたくなる自分の気持ちに負けないようにしなきゃいけないと自分を律しているようです。
今回の名古屋場所の遠藤聖大さんの活躍にいやでも注目が集まっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

遠藤聖大さんご自身がこの名古屋は自分にとっても演技のいい場所であるとコメントしています。
名古屋は、2013年に新十両で優勝して、1場所で新入幕に出世できた場所であり縁起よくいい思い出しかないとのことです。

この遠藤聖大さんの活躍を通して、落ち込みがちだった相撲界がまた元気になって盛り上がればいいですよね(*゚▽゚*)

Nagoya Grand Sumo Tournament - Day One

相撲はなんといっても、国の重要な文化ですし、この遠藤フィーバーをきっかけにして国内だけではなく海外にもアピールできれば日本文化の世界への浸透にも寄与することになると思います。

では遠藤聖大さんがナイナイの岡村さんと相撲しているおもしろい映像がありますのでご覧ください(^O^)


「岡村隆史 vs 遠藤 聖大 in 超会議3」

遠藤聖大さんの名古屋場所での活躍に注目と期待が集まります♪

私も名古屋場所を楽しみにしています(*゚▽゚*)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク