リモラブ 1話 ネタバレ&あらすじ! 美々が恋をした相手は社内の誰だ?

2020年10月17日

スポンサーリンク

日テレ系列のドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第1話のあらすじ&ネタバレと感想をお届けさせていただきます。

2020年10月から放送される日テレ系列のドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」は、波瑠さんが主演で脚本家の水橋文美江さんが手がける完全オリジナルのストーリーです。

物語は恋愛弱者の産業医が、SNSで知り合った男性と関わっていくのですが、実は同じ会社にいる人物で..というラブコメです。

主演の波瑠さんの脇を固める共演者は、松下洸平さんや川栄李奈さん、そして及川光博さん、ジャニーズJr.「HiHi Jets」高橋優斗さんやジャニーズJr.の佐久間玲駈さんなど、豪華キャストとなります。

では、早速「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第1話のネタバレ&あらすじを見ていくことにしましょう!

※ドラマ「リモラブ」の全話放送分が無料で見れます!

>>リモラブを無料視聴してみる

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「35歳の少女 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!望美と広瀬の恋の行方は?

>>「危険なビーナス 最終回結末 ネタバレ&あらすじ! 楓と失踪をつなぐ鍵は?

>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の1話のネタバレ&あらすじ!

ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第1話のネタバレ&あらすじをお届けさせていただきます。

物語は、主人公の産業医・大桜美々(波瑠)は、恋をずっとさぼってきたのですが、コロナがきっかけとなって恋愛に目覚め、SNSを通して気になる相手を見つけるというストーリーです。

では、どうぞ。

新型ウイルスの脅威

物語は半年前にさかのぼります。

この物語の主人公は、大桜美々(波瑠)。

美々は、鐘木パルプコーポレーション(カネパル)の産業医で、日々、社員の健康管理をしていました。

そんな中、新型ウィルスが社会に蔓延することになったので、美々は1129人もの社員の健康管理に奔走する多忙な日々を送ることになってしまいます。

健康管理室の独裁者

美々は社員の健康を管理する目的で、日々社内で目を光らせていました。

そんな美々は、新人看護師の八木原(髙橋優斗)を一緒に連れて社内をくまなく監視していました。

そして社員がマスクや手洗いの励行を怠っている場合は、都度、厳しく注意をしていたのです。

そんな中、営業部の岬(渡辺大)が、高熱が出ているにも関わらず仕事優先で出勤していました。

そんな岬を発見した美々は「命より大事なものってあるのですか?」と言って、強制的に帰宅させたのです。

このようにまるで鬼のように厳しい美々ですが、実はとても美人なのです。

そんな美々は、当初は「美人すぎる産業医」と評判は上々だったのですが、あまりにも厳しい健康管理のため、しばらくすると「健康管理室の独裁者」とまで言われるようになったのです。

ひとりぼっちの美々

人事部で残業をしていた朝鳴(及川光博)と青林(松下洸平)、そして五文字(間宮祥太朗)は、美々に体調管理のために早く帰れと注意されたのですが、この3人は美々について噂話をしました。

話のテーマは美人すぎる美々は果たしてロマンスがあるのかということ。

でも美人は美人だけど、あれじゃ彼氏もいなくて間違いなく「ぼっち」でしょという結論になったのです。

というのも、ずっと恋愛をさぼっていた美々は、男を上から目線で「食べもの」にたとえるという変なクセがあり、それが余計に男性を遠ざけていたのです。

美々の気持ちに変化が..

恋愛から遠ざかっていて、新型ウイルスによる一人での自粛生活でも全然平気だった美々。

そんな中、精神科医の富近(江口のりこ)が、ストレス解消のためにオンラインゲームを美々にすすめました。

早速、美々はそのオンラインゲームをすることになるのですが、そのゲームの中でひょんなことからある人物とチャットで会話をすることになります。

美々はオンライン上では「草モチ」と名乗り、相手は「檸檬」と名乗っていました。

これをきっかけに美々は、スマホ片手にSNSで「檸檬」と毎日、会話することになったのです。

結果的に美々は「檸檬」のことがずっと気になる存在になってしまい、ついに恋をすることになるのです。

「檸檬」が同じ会社にいる!?

久しぶりの恋愛にときめく美々。

しかしそんな中、緊急事態宣言が解除され、それまで一時的に在宅だった美々の会社も、出勤することになります。

これと同時に美々は、気持ちが切り替わり「檸檬」には一度さよならを匂わすコメントを送ります。

しかしその後すぐにまた「檸檬」の事が気になって、「檸檬」に再びいつものように会話を促すコメントを送ったのですが、これ以降、「檸檬」から返事が来なくなってしまったのです。

ずっと「檸檬」と会話をする日々だったのに、突然「檸檬」からの音沙汰がなくなってしまいまた「ぼっち」になってしまった美々。

美々はふさぎこんでいましたが、またしばらくするとなんと久しぶりに「檸檬」から返事が返ってきたのです!

この返事にめちゃくちゃ大喜びの美々。

そして「檸檬」は「お気に入りの風景」としてあるビルの屋上からの景色を撮影した画像を送ってきました。

その画像を見た美々は目を疑いました。

なんとその画像の風景は、美々の会社の屋上からの風景だったのです!

「檸檬」は同じ会社だったの!?

早速、美々は会社の屋上に飛んでいきました。

すると…

屋上には八木原(髙橋優斗)がいたのです。

美々は感動して自己紹介しました。

「あなたが「檸檬」だったんですね。。会いたかったんです、、会いたかった。。私が「草モチ」です」と名乗ってうれしさのあまり笑顔があふれていたのです。

しかし、八木原は「おれちげーし!」と言ってあきれかえったのです。

八木原は「檸檬」じゃなかったのです。

・・・

以上が「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第1話のあらすじ&ネタバレとなります。

※ドラマ「リモラブ」の全話放送分が無料で見れます!

>>リモラブを無料視聴してみる

※次の第2話のネタバレはコチラ!
>>「第2話:美々の恋する檸檬は誰だ?

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」第1話の感想!世間の反応は?

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の第1話では、恋愛から遠ざかっていた健康管理室の独裁者で産業医の大桜美々(波瑠)が、早速、オンラインゲーム上で恋をする..という展開でしたね。

そしてその恋をした相手がなんと、美々と同じ会社にいる人物だったことが発覚します!

しかし、美々はその相手が、いつも一緒に仕事をしている新人看護師の八木原(髙橋優斗)だと勘違いしてしまいましたね。

美々が、八木原が「檸檬」だと勘違いして自己紹介し、もじもじしていましたがその様子がなかなかかわいかったですね。

第2話からは、本科的な「檸檬」捜しになりそうですが、いったい誰が「檸檬」なのか?

今後の展開がとても気になりますね。

そして、この恋がいったい恋愛弱者の美々をどのように変えていくのかが見ものですね。

第2話以降も楽しみにしております。

では、次にこのドラマに対する世間の声をご紹介したいと思います。

こちらです。

「草もち美々先生がまだフランス料理だった2011年から2015年まで
8通りのヘアメイク&ファッションがどれもさすがな着こなし
波瑠の手足となって常にそばにいる新人看護師が彼女と電話で
「美々先生って可愛いよね〜」と言ってたから
立場上、厳しいだけで本当は性格も可愛い女性だと思う」

「めちゃ面白くて久しぶりに何度もみてます。が何度みても笑いながらみてます。疲れや悩みを忘れられます。いい感じの楽しいドラマだと思います。
美々先生可愛すぎる。演技力がさらに進化してます。毎週水曜日楽しみ私の個人的には1位です。」

「ホンの水橋文美江さんは「ビギナー」、「ホタルノヒカリ」からのご贔屓だし、演出の中島悟さんは「今日は会社休みます」「これは経費で落ちません」と集団劇の名手だから期待してます。」

「様々な恋愛経験を積んだ美々先生のわりに、
急に!『情緒不安定』な恋心が出てきた!」

「今から本当にめちゃくちゃ楽しみです。
未解決の女で矢代王子様の波瑠ちゃんとはまたイメチェンで違和感ないのが素晴らしい。
新たな役楽しみです。
波瑠ちゃんの自然、ナチュラル演技で色々な細やかな表情がやりこなせる素敵な女優さんです。
白医服が似合いカッコいい。同じ女性ですが、本当にますます応援していきたい女優さんです。
新たな挑戦に抜擢されるのは波瑠さんの魅力だと思います。美々先生ドS キャラ楽しみです。
マスクしてても美しい。
未解決の女来週最終回前にクラウクインお疲れ様です。身体に気をつけて無理せず頑張って下さい。リモラブ楽しみにしてます。」

「すごく楽しみです。
波瑠ちゃんはチャレンジ精神があるね
そういう所が好きで応援したくなる」

「新しい試みのドラマですね。
波瑠さんは朝ドラ後のオファー殺到中に嫌われ役やったり、心の闇を抱えた異常犯罪者的な難役や真面目な熱血刑事、1年も練習したバイオリン奏者とチャレンジ精神がすごいですね。ぜひいいドラマに仕上がってほしいです。
応援しています。」

(ヤフーコメントより引用)

・・・

以上となります。

波瑠さんにとっては新しい試みの「恋愛弱者の鬼産業医のラブコメ」ですが、コロナの話もからんでいて、ある意味、非常に身近に感じることができるドラマに仕上がっていくのではないでしょうか。

感情移入しやすくて、日々仕事をがんばっている人たちが泣いて笑って毎週元気になれるようなドラマになるのでは?と期待しています。

今後の展開も楽しみにしています!

※ドラマ「リモラブ」の全話放送分が無料で見れます!

>>リモラブを無料視聴してみる

※次の第2話のネタバレはコチラ!
>>「第2話:美々の恋する檸檬は誰だ?

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「35歳の少女 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!望美と広瀬の恋の行方は?

>>「危険なビーナス 最終回結末 ネタバレ&あらすじ! 楓と失踪をつなぐ鍵は?

>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク