24 JAPAN ネタバレ17話 あらすじ! アレクシスを捕えることはできるか?

2021年2月7日

スポンサーリンク

ドラマ「24 JAPAN」の第17話のあらすじ&ネタバレと感想をお届けさせていただきます。
(全話のあらすじは>>「24 JAPAN 第1話~最終回までのあらすじ

前回の第16話では、CTU(テロ対策ユニット)の第1支部A班・班長の獅堂現馬(唐沢寿明)は、女性首相候補の朝倉麗(仲間由紀恵)の選対スタッフの1人・真行寺三保(皆本麻帆)がテロリストのアレクシスと大人の関係になっていたので、三保に頼んでアレクシスのスパイをさせることにしました。

では、早速「24 JAPAN」の第17話のネタバレ&あらすじを見ていくことにしましょう!

(「24 Japan」第17話ダイジェスト動画:ABEMA【アベマ】公式チャンネルより)

※「24 JAPAN」や原作の「24」の全話分がABEMA(アベマ)で
2週間も無料で見れます
(↓コチラをクリック)

>>「24 Japan」と原作「24」を無料で!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「天国と地獄 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!

「24 JAPAN」の17話のネタバレ&あらすじ!

※前回はコチラ!
第16話のネタバレ:夜のとばり作戦とアレクシスの関係は?

ドラマ「24 JAPAN」の第17話のネタバレ&あらすじをお届けさせていただきます。

CTU(テロ対策ユニット)の第1支部A班・班長の獅堂現馬(唐沢寿明)は、女性首相候補の朝倉麗(仲間由紀恵)の選対スタッフの1人・真行寺三保(皆本麻帆)を呼び出して、なんと三保にテロリストのアレクシスの動向を追うためのスパイになるように依頼します。

実は三保はアレクシスと大人の関係になっていたから近づきやすかったのです。

一方の現馬の妻・六花(木村多江)と娘の美有(桜田ひより)はテロリストから逃げ出した時に乗っていた車が炎上して、美有は無事でしたが、既に車を離れていた六花が美花が炎上した車に残っていたと勘違いをしてそのショックで記憶喪失になってしまいました。

では、早速、第17話を見ていくことにしましょう。

・・・

記憶喪失になる六花

アンドレ・林(村上淳)たちテロリストは、新たな動きをしていました。

それは、テロ対策ユニット・CTUの第1支部A班の班長である獅堂現馬(唐沢寿明)の妻・六花(木村多江)と娘・美有(桜田ひより)を殺そうとしていたのです。

隠れ家にいた六花たちは、自分たちを襲撃してきたテロリストたちから車に乗って逃れます。

その途中で六花はいったん車を停めて追手の様子を見にいったのですが、その時に坂道に停めていた車が走り出してなんとそのまま崖下に落ちて炎上したのです。

美有は直前に車から出て無事だったのですが、炎上する車に美有が乗っていたと勘違いしてパニックになった六花はあまりのショックで気を失ってしまいます。

六花と美有はこの時にはぐれてしまいます。

その後、六花が意識を取り戻した時になんと彼女はショックのあまり記憶を失くしていたのです。

偶然そこを通りかかった女性に六花はある喫茶店に連れていってもらったのですが、壁にある小鳥の絵を見て、以前ここに来たことがあるかもしれないと感じます。

喫茶店の店長がドクターを呼びます。

このドクターであれば六花の助けになるかもしれません。

助けを求める美有

六花と離れ離れになった美花は助けを求めるためにCTUに連絡したのですが、現馬は任務のために不在でした。

そんな中、美有は自分たちを誘拐しながらも最終的に逃してくれた長谷部研矢(上杉柊平)にもう一度、助けを求めようとしたのです。

聞いていた研矢の電話番号に連絡した美有は、研矢の隠れ家に行ったのですが、そこには研矢の彼女がいたのです。

アレクシスを捕えることができるか?

現馬は、テロリストメンバーで殺し屋のアレクシス・林(武田航平)の動きを追っていました。

朝倉麗の選対スタッフである真行寺三保(皆本麻帆)は、アレクシスを呼びだしていたので、現馬と機動部隊はあらかじめその密会現場で待機していたのです。

現馬たちが監視する中、アレクシスが来ます。

三保はアレクシスといつものように接しつつも、こそっと彼の財布に発信器を仕込もうとしました。

しかし、アレクシスは三保の様子がいつもと違うことに気づきます。

万が一のことがあれば三保の命が危ないため、現馬たちに緊張が走ります。

果たして、現馬たちは無事にアレクシスを捕まえることができるのでしょうか。

なんとかして三保はアレクシスの財布に発信器を仕込んだのですが、なんとその後、彼女はアレクシスを刺してしまったのです。

アレクシスに本気で惚れていた三保は、裏切られたことがどうしても許せなかったのです。

現馬たちは部屋に突入しますが、その時にアレクシスの携帯が鳴ったので、現馬は代わりに出ました。

電話の向こうの相手は「金は用意できたか?」と聞いてきたのです。

・・・

第17話のあらすじ&ネタバレは以上となります。

※「24 JAPAN」や原作の「24」の全話分がABEMA(アベマ)で
2週間も無料で見れます
(↓コチラをクリック)

>>「24 Japan」と原作「24」を無料で!

※次の第18話のネタバレはコチラ!
>>「第18話:現馬のなりすまし作戦は成功するか?

「24 JAPAN」第17話の感想!世間の反応は?

「24 JAPAN」の第17話では、獅堂現馬(唐沢寿明)が、テロリストのアレクシスの動きを追って女性首相候補の朝倉麗(仲間由紀恵)の暗殺計画の阻止につながる足掛かりにすることができるかが見どころですね。

アレクシスと大人の関係になった朝倉麗の選対スタッフの1人・真行寺三保(皆本麻帆)がうまくアレクシスをスパイできるかどうかがポイントですね。

また現馬の妻・六花(木村多江)が記憶喪失になってしまいますが、六花が果たしてちゃんと記憶を取り戻すことができるのでしょうか?

第17話もハラハラドキドキしながら見たいと思います。

では、次にこのドラマに対する世間の声をご紹介したいと思います。

こちらです。

「24=ジャックバウアーのイメージが強いから、どうしてもジャパンとは比べてしまう。ストーリーとか演出は別物と割り切ればそこそこ良いと思います。キーファーのキレキレの演技と比べるべきではない。」

「日本が舞台ではリアリティに欠けるのは致し方ない。でもまぁ架空の設定だと思って観てれば結構面白くない?私は栗山千明が毎週キレイで幸せ。」

「深夜枠の限られた予算の中で、がんばってると思いますよ。」

「いや、あまり評判よくないみたいだけどさ。。。
結構おもしろくて、毎週楽しみなのよ。なんで不評なのか正直分からん(笑)」

「日本社会において、余りにリアリティが欠如してる設定には無理がある。外事警察みたいな設定にしないと感情移入出来ません。」

「極上の筋書きを唐沢さんがえんじる。贅沢な時間です!」

「マイロ、アレクシス、アンドレって本家と同じにしないといけなかったのかねw他は全然オリジナル名なのにね」

「本家と比べなければ普通に面白い。
結構ドキドキするし^ ^
ドキドキキャンプ^ ^」

(ヤフー&ツイッターコメントより引用)

・・・

以上となります。

第17話もドキドキしながら視聴したいと思います。

※「24 JAPAN」や原作の「24」の全話分がABEMA(アベマ)で
2週間も無料で見れます
(↓コチラをクリック)

>>「24 Japan」と原作「24」を無料で!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

(全話のあらすじは>>「24 JAPAN 第1話~最終回までのあらすじ

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「天国と地獄 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!