ルパンの娘(ドラマ)のネタバレ7話&動画(見逃し)三雲家と桜庭家が一泊し!?

2019年8月22日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「ルパンの娘」第7話のネタバレについて考察を交えて予測してみたいと思います。

また「ルパンの娘」の全話の動画(見逃し配信)が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

前回の第6話では、華(深田恭子)が「Lの一族」だと知った和馬(瀬戸康史)はいったいどうすればいいのかを自問自答します。

そんな中、名画を盗もうとする尊(渡部篤郎)、悦子(小沢真珠)そしてマツ(どんぐり)たちですが、なんと警察官が総動員で「Lの一族」逮捕に乗り出したのです。

そして和馬は華を逃してやり「Lの一族」逮捕は回避できましたが、なんとその後、和馬は華と運命を共同にすると決意して華にプロポーズをしたのです。。

さて、第7話ではいったいどのように話が展開するのでしょうか?

では早速、第7話について予測、考察を交えてお届けしたいと思います。
(2019年8月22日放送)

どうぞ!

※キャスト情報についてはコチラ!
⇒「ルパンの娘のキャスト!

※視聴率についてはコチラ!
⇒「ルパンの娘」の視聴率!

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!

「ルパンの娘」第7話のネタバレ

※前回はコチラ!
第6話:和馬は華のことを..!?

華が「Lの一族」だと知った和馬は、自分がどのような行動を取ったらいいのか思い悩んでいました。

そんな中、華のこれまでのことを思い返し、やはり自分には華しかいないことを確信した和馬は、なんと華にプロポーズを申し出たのです。

和馬は警察と泥棒の結婚になるけど、その運命を受け入れて華と共に歩んでいくことを決意したのです。

・・・

この和馬からのプロポーズの話を華は尊(渡部篤郎)達にします。

すると尊は、和馬と運命共同体になるのなら。。と、自分たちが実は「Lの一族」だということを告白しようと言い出します。

華はその尊の提案に反対しました。

というのも、実は祖母のマツ(どんぐり)以外の三雲家の家族は、和馬の家族が警察だと知らなかったので、華はまだこのことはだまっていたかったのです。

一方の和馬も、華にプロポーズしたことを典和(信太昌之)たち家族に報告しました。

しかし、和馬の父親の典和や母親の美佐子(マルシア)が喜んだのは、華へのプロポーズよりも和馬の捜査一課への栄転でした。

そして、典和は、華との結婚の報告については祖父の和一(藤岡弘)にも伝えるべきだと言います。

早速、和馬は和一に報告したのですが、和一は「覚悟はできているのか?」と和馬に聞いただけでした。

そしてすぐに和一は修行のために滝行に出かけてしまったのです。

・・・

和馬は、華と結婚するので、三雲家の一軒家に挨拶に来ました。

しかし、和馬に尊と悦子(小沢真珠)は、なんと泥棒への勧誘をし始めたのです。

和馬は刑事なのに..

この和馬のご挨拶が終わってから、和馬と華は2人きりで話をしました。

和馬は、華に言いました。

これからはお互いに正直にいよう、嘘をつかないようにしよう、と言います。

そして、さらに泥棒をもう二度としないでおこうと言ったのです。

この話を聞いた華は、自分たちのほんとうの住まいであるタワーマンションを和馬に紹介しました。

華は尊たちがいない間に和馬をこのタワーマンションに案内したのです。

その時、華の兄・渉(栗原類)は自分の部屋で寝ていました。

そんな中、華の祖母のマツが現れて、「二人を応援する」と言ってくれたのです。

さらに和馬がいる時に尊と悦子が帰って来ます。

慌てた華は、尊たちには和馬をこのマンションに招待したことをばれたくなかったので、和馬をいったん兄の渉の部屋に隠します。

そして、祖母のマツに協力してもらって、この場を何とか乗り切ろうとしたのです。

・・・

和馬は挨拶をすませて家に帰りました。

すると、和馬の父親の典和が結納をすると言います。

桜庭家の結納とはかなり大がかりなもので、代々、桜庭家は結納を旅館に泊まりがけで行うのです。

ということは、三雲家と桜庭家の両家が泊まるということです。

しかし、両家のお互いは、お互いが警察と泥棒ということを知りません。

華と和馬は、なんとかお互いの親たちに家族の「本業」がばれてしまわないようにするのですが、いったいうまくいくのでしょうか??

・・・

結納の儀式の日が来ました。

桜庭家代々が使っている旅館でこの儀式は執り行われます。

華と和馬はひやひやしながら進めます。

するとなんとここに華の祖父・三雲巌(みくも・いわお)(麿 赤兒)が登場します!

華の父・尊(みくも・たける)(渡部篤郎)が娘の唯のなので呼んだのです。

そんな中、尊は和馬と一緒に露天風呂に入ります。

そこでなんと尊は和馬に自分たちが「Lの一族」だと告白します。

そして「これからは「Lの一族」をよろしくな」と和馬は言われてしまったのです。。

その頃、華の母・悦子(みくも・えつこ)(小沢真珠)も風呂に入っていました。

和馬の母・美佐子(さくらば・みさこ)(マルシア)も風呂の脱衣所に来ましたが、美佐子は悦子の服からあるペンダントが落ちたのに気づきます。

美佐子はそのペンダントはトルンダワ王国の秘宝、盗品であることに気づいてしまったのです。

すぐに美佐子は部屋に戻るのですが、なんと桜庭家がその部屋で使っていた貴重品入れが開けられていてそこに「財布はいただいた。「Lの一族」」という置手紙があったのです。

早速、和馬の父・典和(信太昌之)と美佐子は捜査に入ります。

ここ数日、この旅館では宿泊客の財布が立て続けに盗まれ続けていました。

実は、この旅館の近辺の土地を闇組織の地上げ屋が買い占めていて、この旅館もターゲットになっていました。

そして従わない旅館に対して闇組織が「客の財布を盗む」という嫌がらせをし始めたのです。

そんな中、ここの旅館のオーナーの娘と闇組織の人物があるきっかけで出会い、なんと恋に落ちてしまいます。

まるで警察官と泥棒が恋に落ちた和馬と華のように。。

しかしこの2人の恋を闇組織はよくは思っていませんでした。

そして闇組織は、この2人を捕らえたのですが、祖父の巌と華が助けてあげたのです。

・・・

そんな中、美佐子たちが華たち一家は「Lの一族」であることを知り、警察官総動員で逮捕することにします。

尊たちはすぐに逃げ出したのですが、華と和馬は少しだけ話す時間がありました。

和馬は「必ず迎えにいくから、待っていてくれ」と華に言ったのですが、華は涙を流しながら首を横にふって断り、そのままだまって逃げて行ったのです。。

第7話のあらすじは以上となります。

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ルパンの娘」第7話の感想

第7話では、和馬が華にプロポーズしてから結納まで一気に話が進展しますね。

一時はどうなることかと思いましたが、2人は表面的な部分を乗り越えて、お互いに必要不可欠な存在だと気づいて、ついに結ばれることになりました。

しかし、お互いの家族はそれぞれが敵同士だとは知りません。

警察官と泥棒だなんて。。

でも第7話では、ついに三雲家と桜庭家の両家がお互いの本業を知り、和馬の両親は華たちが「Lの一族」だったことも知って、華たちが逮捕されようとしてしまいましたね。。

すこし悲しくなってしまいましたが、このまま「Lの一族」は捕まってしまうのでしょうか。。

でもどんな状況でも華と和馬はぜひ恋を成就させてほしいなぁと思います。

ドキドキしながら次の第8話を見届けたいと思います。

・・・

感想は以上となります。

※次回はコチラ!
第8話:「Lの一族」が解散!?

「ルパンの娘」を無料で見る!

以上で「ルパンの娘」の第7話のネタバレと感想の考察を終わらせていただきます。

ドラマ「ルパンの娘」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
ルパンの娘の視聴率!

※キャスト情報についてはコチラ!
ルパンの娘のキャスト!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ルパンの娘」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※第7話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第7話予測バージョン~

第7話のあらすじについてはまだ公表されていないので、原作の小説「ルパンの娘」の内容を参考に第7話について予測・考察させていただきたいと思います。

第6話では、和馬に「Lの一族」であることがばれた華が「泥棒家業」に専念することを決意し、家族で一致団結して名画の窃盗を試みます。

一方、警察が総動員で「Lの一族」逮捕に全力で動き出します。

これは和馬が華のことを打ち明けたからではないと思います。

おそらく、和馬とお見合いをしていったん破談になりつつも、まだ和馬のことが忘れられない元警視総監の娘、橋元エミリ(岸井ゆきの)が華のことを内部で言ったからではないでしょうか。

そして、第7話の展開としては、和馬が再び華と話して「逃げる」ように促すと思われます。

華が「Lの一族」であることを知った和馬はどうしようかとずっと悩んでいました。

そんな中、警察が「Lの一族」逮捕に向けて本格的に動き出す情報を和馬は知ります。

「このままだと華、そして三雲家の人たちは捕まってしまう。。」と知った和馬はさらに悩みますが、ここで和馬は祖父の和一(さくらば・わいち)(藤岡弘)に相談します。

恋人である華が「Lの一族」と知ったけど、警察官としての自分はいったいどうすればいいのか分からない、、と。

和一の答えは…

「警察官として「やるべきこと」は分かっているだろう?でも、そのことを事前に伝えてやることもできるかもしれない..」という趣旨のアドバイスを与えます。

和馬はこのアドバイスを聞いて、警察官として「Lの一族」逮捕の方向性を阻むことはできないけど、個人的に桜庭一馬として華に警察の動きを伝えてあげることはできる。。と判断します。

そして和馬は華を呼び出し、警察がじきに「Lの一族」逮捕に向けて動き出すことをそっと伝えます。

この事前情報を得た華は和馬に感謝をし、家族に伝えるのです。

和馬が警察官だと知らなかった華の父親の尊(渡部篤郎)は激怒し、母親の悦子(小沢真珠)はびっくり仰天しますが、もたもたしている場合ではないので、いったん「Lの一族」のメンバーは解散することにします。

同じ場所にいると全員が一斉に逮捕されてしまうからです。

こうして「Lの一族」は人知れずこっそりと現在のマンションから姿を消し、家族はそれぞれ名前と職業を変えて、いったんバラバラに暮らすことになるのです。。

・・・

第7話については、上記で考察・予測させていただいたように、和馬が華に警察内部の動きを伝えてあげて、「Lの一族」はいったん解散するのではないでしょうか?

名前も職業も変えるので和馬はいったん華の行方を見失ってしまいます。

しかし和馬は華が「Lの一族」の泥棒一族であり、警察官である自分とは結婚することはできないとあきらめていたので、そっと華を見送ってあげたと思います。

気になるのが、華がいなくなった後の元警視総監の娘、橋元エミリと和馬の仲がどのように展開するのか?です。

この様子だとエミリの猛アタックで和馬はそのまま結婚しそうな感じですよね。。

でもそれではあまりにも華がかわいそうな気もします。

また解散した「Lの一族」の行く末も気になりますね。

最終回のクライマックスに向けて、いったい和馬と華の恋の行方、そして「Lの一族」の行く末はどうなるのでしょうか??

最終回まで目が離せませんね!

以上となります。

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
ルパンの娘の視聴率!

※キャスト情報についてはコチラ!
ルパンの娘のキャスト!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ルパンの娘」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」