報ステ代役アナ 安定感で好評!報ステ 富川アナ早期復帰なしで危機感?

スポンサーリンク

報ステ代役アナ 安定感!というワードがトレンド入りして話題になっています。

これは、新型コロナウイルスに感染し、その後回復して自宅療養をしているテレビ朝日の富川悠太アナウンサーがMCを務めていた報道番組「報道ステーション」で、現在、代役として活躍しているアナウンサーへの評価が高いため、富川悠太アナの早期復帰がなくなる可能性が出てきたのです。

では、早速、報ステ代役アナの安定感による富川悠太アナの早期復帰回避の話題と世間の反応を見ていきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「徳永有美 小木逸平アナ コロナ影響で報道ステーションで会わずに放送!

>>「江藤愛アナ 復帰!結婚で稀勢の里や妊娠?の噂もある人気アナ!

>>「近江アナ 紫ヘアの画像はコチラ!かわいいけどNHK「あさイチ」OKか?

報ステ代役アナ 安定感で好評!報ステ 富川アナ早期復帰なしで危機感?

新型コロナウイルスに感染してから入院をし、回復後は自宅で療養しているテレビ朝日の富川悠太アナウンサー。

富川悠太アナは退院してから2週間以上が経過した5月11日からは早期復帰という形で見られていたのですが、ここに来てすこし事情が変わってきたようです。

メインキャスターの富川悠太アナがコロナ感染し、またコンビの徳永有美アナもこの影響で一時的に自宅待機となったのですが、その間は、小木逸平アナ、森葉子アナ、そして板倉朋希アナが代役として番組を進行してこの事態を乗り切ったのですが、この3人の抜群の安定感に視聴者からは非常に高評価を得る結果となったのです。


(ツイッターより)

視聴者の支持を示す数値の視聴率についても、今までの平均の数字を落とすことなく代役になってからずっと15~18%で推移してきました。

そして、4月15日にはなんと20.6%という高い視聴率も叩き出したのです。

徳永有美アナは一時的な自宅待機後、4月27日に放送に復帰しました。
(徳永有美アナについては>>徳永有美 小木逸平アナ コロナ影響で報道ステーションで会わずに放送!

数値的にもその高評価ぶりと安定感を示した代役の3人。

局としては、あわてて富川悠太アナに早期復帰をしてもらうよりも、ひとまず視聴者の支持がたかい現在の体制を維持しつつ、富川悠太アナには体調管理を万全にしてから番組に戻ってきてほしいとしているのです。

富川悠太アナとしては、健康に留意する必要があるのはもちろんですが、現在の状況を見ると自身のMC復帰に対してすこし危機感を感じているかもしれません。

自身のコロナ感染によって局にも、そして他の報道機関にも多大な心配と影響を与えてしまったことは事実ですので。

しかし、コロナに感染したとはいえ、自身の体験を真摯に伝えることができるのは富川悠太アナ自身しかいないので、しっかりと自分ができることを今の時期に考えて、今後の行動に反映してほしいなぁと思います。

報ステ代役アナ 安定感で好評!世間の反応は..

報ステ代役アナ 安定感!という話題についての世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「申し訳ないが小木さんの方が良いです!
冨川アナは何かざとらしいのが嫌て途中から観てませんでした。
今のままでずっと継続お願いいたします。」

「「体調面を考えてもう少し時間をかける必要がでてきた」これなら問題ないけど、
その前文が「代役の評価が高いので」って
富川アナは、複雑だろうね。
しかし、テレ朝って自前でいいアナウンサー多いですね、代役でなくメインでもいける」

「富川アナを批判するとかしないとかでなく、単純に代役のおふたりのほうがニュースがすんなり耳に入ってきて報道番組として充実していた。それが全て。」

「小木さんの方がいいなぁ。富川さんはアナウンサーという立場の割に自分の思想的立ち位置が強い。主張も強いから中立の報道になってない。」

「この時間帯のニュース番組に求められる要素を兼ね備えてるののが小木アナ 的確にニュースが頭に入ってくる安定感はと安心感は抜群です。」

「富川アナを復帰させるときはテレ朝は、新型コロナの社内流行した経緯の説明をしないと世論からの収まりは付かないと思う。それをしたくないのか?だから復帰を遅らせることにしているでしょう。」

「もう小木アナに交代でいいと思う。
けど、小木アナは他番組も含めて、
ずっと出っぱなしで心配なので、適度な休養も必要。」

「小木アナで普通に良いと思います。
徳永さんも雰囲気に馴染めてない事になかなか気付けていないそんな感じですよね。見てて疲れるので、自然と他の番組にかえちゃいます。」

「今の日本では早期復帰はしない方が良いと思う
責任感で 出演 続けたことを批判されると思うし
更に責任感で 症状や治療の情報を伝えようとしても
今の日本では 良く受け入れられないと思います
番組的には 安定しているみたいなので
復帰は 来年で、、、」

(ヤフーコメントより引用)

コメントでも圧倒的にこの事態を乗り切った小木逸平アナ、森葉子アナ、板倉朋希アナ代役の安定感に高評価な意見が多いですね。

このような緊急事態でその真価が問われ、代役の3人は責任をもって対応し、その姿勢が評価されたのだと思います。

テレ朝という局を救ったといっても過言ではないかと。

富川悠太アナは、現在自宅で療養中でいろいろと思うところがあると思うので、今、じっくりと冷静に事態を見定めるいい機会だと思います。

まとめ:報ステ代役アナ 安定感で好評!報ステ 富川アナ早期復帰なしで危機感?

報ステ代役アナの安定感による富川悠太アナの早期復帰回避の話題と世間の反応をご紹介させていただきました。

今回の代役による視聴者からの高評価については、逆境にあった局を救う大きな力にもなりましたし、報道番組としても社会に貢献していると思います。

一方で、富川悠太アナの心情としては自身のコロナ感染による影響度の大きさから危機感を持ちながらも自宅で深く思慮していると思います。

復帰してからの富川悠太アナの動きを注目したいと思います。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「徳永有美 小木逸平アナ コロナ影響で報道ステーションで会わずに放送!

>>「江藤愛アナ 復帰!結婚で稀勢の里や妊娠?の噂もある人気アナ!

>>「近江アナ 紫ヘアの画像はコチラ!かわいいけどNHK「あさイチ」OKか?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」