徳永有美 小木逸平アナ コロナ影響で報道ステーションで会わずに放送!

スポンサーリンク

徳永有美 小木逸平アナが報道ステーションでお互いに会わずに放送したことで話題になっています。

報道ステーションのメインキャスター・富川悠太アナウンサーの新型コロナウイルス感染を受けて、徳永有美アナも濃厚接触者として自宅待機をしてましたが、4月27日に放送に復帰しました。

そして4月29日には、小木逸平アナがスタジオ出演し、徳永有美アナはリモートで出演する形で放送したのです。

では、早速、徳永有美 小木逸平アナのスタジオとリモートによる報ステ放送の話題と、世間の反応、そして関連の動画も交えてお届けしたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「江藤愛アナ 復帰!結婚で稀勢の里や妊娠?の噂もある人気アナ!

>>「永野芽郁 エモいインスタ画像はコチラ!寝起き前髪割れ..写真集の感想も

>>「レ・ミゼラブル 熱唱動画が激ヤバ..コチラです!36人の民衆の歌が!

徳永有美 小木逸平アナ コロナ影響で報道ステーションで会わずに放送!動画もあり

4月29日放送のテレビ朝日系の報道番組「報道ステーション」では、徳永有美アナウンサーはリモートで出演し、スタジオでは小木逸平アナウンサーが出演するという形でニュースが伝えられました。

「報道ステーション」では、メインキャスターの富川悠太アナウンサーがコロナに感染したため、濃厚接触者だった徳永有美アナは自宅待機していました。

そして徳永有美アナは、4月27日の放送で18日ぶりに番組に復帰したのです。

4月27日の番組復帰の際に徳永アナは次のようにコメントしました。

(【報道ステーション】ようこちゃん引き続き出演『徳永アナ復帰!注目のオープニング♪』富川アナの体調説明4月27日(月))

富川アナの体調が戻って自宅療養している旨と、他の感染していたスタッフも回復して療養している旨をコメントしていますね。

何はともあれ、今後は感染しない、させないを徹底してきっちりと報道番組としての責務をはたしていけば視聴者からの信頼やサポートも得られていくと思います。

この後、4月29日には徳永有美アナがリモート出演して、スタジオでは小木逸平アナウンサーが出演するという形で放送されました。

(【徳永有美】徳永アナ復帰三日目4月29日(水))

徳永有美アナは、今後は水曜と木曜については小木アナとコンビでニュースを伝える旨を伝えました。

この日は、2人とも実際には会わない形で放送を伝えることになったのです。

コロナ禍の中、このような形でリモート出演で放送するテレビ局が増えているので、このような形態は今後どんどん増えてくるでしょうね。

徳永有美 小木逸平アナ コロナ影響で会わずに放送!世間の反応は..

徳永有美アナと小木逸平アナがそれぞれリモートとスタジオ出演した話題に対する世間の反応を見てみたいと思います。

コチラです。

「変わった事は良いこと
ちなみに部分消毒に抑えた理由とか公表されてましたかね?
どの様に消毒し、どの様な理由で、ビルの完全封鎖が不要と判断したのか?
その辺りは、報道として、きっちりと取材してあると思うので、流して欲しいと思います。」

「TBSの真似なんだろうけど、小川アナは妊婦という事で、万が一の為に別の場所にいるけど、
徳永アナは健康なんだし、メインのアンカーなんだから、
小木アナの隣に森川アナを座らせられるんだったら、
小木さんと二人でスタジオで放送した方がいいと思う。」

「小木アナ、お疲れでしょうね。
ドタバタで借り出されてこの2週間働き詰めで大変だったと思います。
月曜火曜はゆっくり休めたかな。
今日のコンビは徳永アナに仕切られてる感でお気の毒です。
小木アナがメインキャスターの報ステが見たいです。」

「徳永さんの声は、エンタメ向き。報道番組にどうしても出演させなければならない大人の事情があるのなら、コメンテーターの立ち位置にした方が無難。」

「いまだに報道ステーションを叩いてる人は日頃からよっぽど番組に不満を持ってたとしか思えない。」

(ヤフーコメントより引用)

テレビ朝日として、どのようにコロナ対策をしたのかもっと具体的に話してほしいという厳しい意見もありますね。

報道機関としての立場上、きっちりと説明責任を果たすことも今回のコメントを見て重要だとあらためて感じました。

局としては、視聴者やネット上でのこのような意見を聞く機会はあると思うので、適宜調整をしながら発表をしていくと思います。

まとめ:徳永有美 小木逸平アナ コロナ影響で報道ステーションで会わずに放送!

徳永有美 小木逸平アナのスタジオとリモートによる報ステ放送の話題と、世間の反応、そして関連の動画も交えてお届けさせていただきました。

報道ステーションのメインキャスター・富川悠太アナウンサーの新型コロナウイルス感染という衝撃があってから、各テレビ局でコロナ対策が徹底されて、リモート出演の採用やアナウンサーのちょっとした体調不良でも大事をとって休養するという傾向が増えてきましたね。
(江藤愛アナの休養、復帰については>>江藤愛アナ 復帰!結婚で稀勢の里や妊娠?の噂もある人気アナ!

今回の徳永有美アナと小木逸平アナのリモートとスタジオでのコラボ放送という形も今後、テレビ朝日だけではなくて他のテレビ局でも増えてくると思います。

コロナ禍で各局のテレビ番組の放送の形が変わっていっていますが、これをきっかけにちょっとした体調不良でも大事を取って思いきって休むといった働き方改革も進んでいけばいいなぁと思います。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「江藤愛アナ 復帰!結婚で稀勢の里や妊娠?の噂もある人気アナ!

>>「永野芽郁 エモいインスタ画像はコチラ!寝起き前髪割れ..写真集の感想も

>>「レ・ミゼラブル 熱唱動画が激ヤバ..コチラです!36人の民衆の歌が!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク