ミタパン 8年前のグサッときた叱責とは?かわいいインスタ画像もご紹介!

スポンサーリンク

ミタパン 8年前!というワードがトレンド入りして話題になっています。

これは、フジテレビの三田友梨佳アナウンサーことミタパンが8年前にある人物からグサッとくる重い叱責を受けたことをコメントして共感を呼んでいるのです。

では、早速、ミタパンが8年前に受けた叱責の話題と世間の反応、そしてミタパンのかわいいインスタ画像と貴重な動画も合わせてご紹介させていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「ジョイササイズの動画はコチラ!ジョイマン高木とダンス..ネタ動画も!

>>「新井恵理那 どアップのインスタ画像はコチラ!色気ある迫力がヤバイ!

>>「江藤愛アナ 復帰!結婚で稀勢の里や妊娠?の噂もある人気アナ!

ミタパン 8年前のグサッときた叱責とは?

フジテレビの三田友梨佳アナウンサーこと「ミタパン」は、お茶の間の人気美人アナウンサーとしてその地位を不動のものにしています。

「直撃LIVE グッディ!」から独り立ちして、「Live News α」に抜擢され、そのアナウンサー力は衰えるところを知りません。

人気も実力もあるミタパンですが、新人時代から並々ならぬ努力と勉強を重ねてきたことでも定評があります。


(ツイッターより)

そんなミタパンが実は新人2年生の時に、ある人物からショックでグサッとくる叱責を受けたことをコメントしたのです。

それは、あるゴシップネタをコメントした際に元SMAPの中居正広さんから厳しい指摘を受けたのです。

入社2年目、芸能人のゴシップネタを紹介するバラエティー番組で、ゲスト出演した中居正広からこう諭された。

「三田さん、それ自分で調べたの? 見たの? 今の言い方、当事者が見たらすごく傷つくかもしれないよ。アナウンサーは影響力のある仕事なんだから、自分の言葉に責任を持たなきゃ」

芸能界の最前線で30年以上活躍してきた中居の助言には、重みがあった。

「浅はかさを身に染みて感じました。当時は自分のことでいっぱいいっぱいで、相手の気持ちを何も考えていなかったんですね。それ以来、中居さんの言葉を大切に心に留めてきました」
(ヤフーニュースより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200504-00010000-ytokushu-ent))

上のコメントでも伝えているように、中居正広さんの叱責は、叱るというよりも報道を伝えるものとしての自覚と責任をしっかりと持とうよ!という中居さんなりの愛のムチだったと思います。

事実、この愛のムチがミタパンのこころに響き(ある意味、当初はショックだったとは思いますが)それからずっと心にこのことばを携えて、一生懸命がんばってこれたのだと思います。


(ツイッターより)

ミタパン 8年前のグサッときた叱責とは?世間の反応は..

ミタパンの8年前の重い叱責についての世間の反応を見てみたいと思います。

どうぞ!

「三田アナは、SMAP解散騒動の折りにも、ジャニーズ事務所に忖度することなく、メンバーの素晴らしさを忘れることなく、馬鹿げたデマは一蹴して、SMAPファンに寄り添った発言をしてくれました。あの時忖度なしの発言をしてくれたのは、三田アナとデイブスペクター?くらいだったかな。あれから、三田アナ、好きになりました!」

「三田アナは色々なものを吸収して糧にできるタイプの人なんだな。色々な声も聞こえるかもしれないが、信じたやり方を通していいと思うぞ。女子アナウンサーはニコニコしていれば良い、ってのも無い。三田式があっても良いじゃん、いらんコメンテーター無しでやってける。」

「三田さん、新人の頃、歌下手に出てた時は、ういういしかったが、今や安定した喋り口に気転の利いた会話、無くてはならない存在感」

「グッデイで安藤さんの感情的な言葉をキチンと窘め、同女子からキリッと睨まれてたのが面白かった。本当にミタパンは絶対忖度しないで正しいと思った事を発言しますよね。大好きですよ。」

「三田アナって初めの頃からいい意味でキャラ変更出来てよかったよね。最初はキャピキャピ系だったけど、今は報道番組できっちりこなすし、コメントも芯があるし。何より美人!」

「そもそもが才色兼備なお嬢様だからね
それに加えて、一般目線をきちんと意識してるからいいね。日テレのタレント気取りの人気アナよりちゃんとアナウンサーになってる」

「三田さんは最初の頃何となく可愛らしいのを一番売りにされていると勝手に思ってたけど情報番組で情勢や少し重めの案件でも確りと周りに左右されず発言されている姿を観て信用出来る方だなと思った。
権力に迎合せずにこれからも素敵に頑張って欲しいです。
自分は中居正広さんの長年のファンですけど良いお話を聞けて嬉しかったです。」

「ほとんど原稿噛まないし、ある程度覚えて話してる。
正真正銘のお嬢様で育ちが振る舞いに出てるし、安易にフリーアナにならないのも賢いし誠実だなと思う。」

「三田さんは報道はもちろんバラエティ番組でもチャラチャラせず浮ついてないし、甘えなくしっかり仕事している感じがして信頼感がある。この情勢下、若い女性という武器に甘んじることなく報道向きの真摯に仕事をする女性アナウンサーが増えてほしいとより一層思うようになりました。」

(ヤフーコメントより引用)

ミタパンの素直な周りに忖度せずに視聴者目線で語る姿勢に共感するコメントが多いですね。

飾らない本心のことばはそのまま視聴者のこころに響くと思います。

これからもミタパンの活躍をこころから応援したいと思います。

ミタパンのかわいいインスタ画像もご紹介!

ここでは、ミタパンのインスタグラムからかわいいショットをいくつかご紹介したいと思います。

可憐できれいで勉強熱心なミタパン。そんなミタパンのおすすめショットをどうぞ!

この投稿をInstagramで見る

遅くなりましたが、韓国から帰ってきました。 -10度のソウルで行われた四大陸フィギュアは、熱戦が繰り広げられました! 女子は紀平梨花選手が連覇達成! 怪我で回避していたルッツを投入して戦った今大会。 磨かれ続ける美しいスケートと冷静な判断力は圧巻でした。 樋口新葉選手は3Aに挑戦。 パワフルなジャンプはもちろんですが、 樋口選手の力強くもとても柔らかく体を使ったステップとコレオシークエンスが大好きです。 坂本花織選手はキレッキレのパフォーマンスを披露。 あのプログラムに4回転という、 さらなる高みを目指して挑戦を止めない姿は本当にかっこいいです。 男子は羽生結弦選手が優勝! 心から滑りたいと選んだ二つの伝説のプログラムは、 自分のスケートを極め続けてきた今の羽生選手にしか出せない深みと美しさがありました。 スーパースラムはジュニアの頃から真摯に積み重ねてきた努力の結晶だと思います。 鍵山優真選手は初めての四大陸で三位表彰台。 練習では世界のトップスケーターたちのスケートを真剣な表情で見つめる姿も印象的でした。 たくさんのことを吸収し臨む世界ジュニアではどんな演技を見せてくれるのでしょうか。 そして友野一希選手は自己ベスト更新の演技。 磨いてきたステップは友野選手の大きな武器。 気迫と情熱に溢れる演技に惹き込まれました。 アイスダンスの小松原美里ティムコレト組、深瀬理香子張睿中組、 ペアの三浦璃来木原龍一組も健闘を見せてくれました! #フィギュアスケート #四大陸選手権 #写真は #中継を一緒に担当した #宮司アナと♡ #帰国してからも録画を見返して余韻に浸っています。。。

三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)(@yurikamita_official)がシェアした投稿 –


(いずれも三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)のインスタグラムより引用)

きれいですね~。。(^^♪

これからもテレビの情報番組でより視聴者目線の役立つ報道を期待しつつ、楽しみにしております(^^♪

ミタパンのかっこいい英語でのインタビュー動画はコチラ!

ミタパンが英語でタランティーノ監督作品「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」についてインタビューしている貴重な映像がありますのでぜひご覧ください。

どうぞ!

(タランティーノ監督語る ハリウッドの変化 三田友梨佳【livenewsα】)

かっこいいですね~。。(^_-)-☆

英語ペラペラじゃないですか!さすがミタパンです。

勉強熱心な姿がこの映像からもうかがえます。。

ますますこれからもハリウッド俳優や監督のインタビューが増えそうですね。楽しみにしています(^^♪

まとめ:ミタパン 8年前のグサッときた叱責とは?かわいいインスタ画像もご紹介!

ミタパンが8年前に受けた叱責の話題と世間の反応、そしてミタパンのかわいいインスタ画像と貴重な動画も合わせてご紹介させていただきました。

2011年の入社当時は、右も左もわからない状況の中、中居正広さんからの厳しい叱責はショックだったとは思いますが、大きな影響力のある報道関係者の一員としての自覚や責任感からミタパンはほんとうにがんばって走りぬいていると思います。

そんなミタパンから発せられることばは飾らない視聴者目線の意見として、今後も視聴者のこころに響く報道を届けてくれると期待しています。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「ジョイササイズの動画はコチラ!ジョイマン高木とダンス..ネタ動画も!

>>「新井恵理那 どアップのインスタ画像はコチラ!色気ある迫力がヤバイ!

>>「江藤愛アナ 復帰!結婚で稀勢の里や妊娠?の噂もある人気アナ!

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」