3年A組ドラマのネタバレ9話&感想!ベルムズの裏にいる真犯人が明らかに!?

2019年3月3日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「3年A組 ~今から皆さんは、人質です~」の第9話のネタバレと感想をお届けしたいと思います。

※ドラマ「3年A組」が無料で視聴できます!
興味がある方はコチラ↓をご覧下さい!

美術教師の柊一颯(菅田将暉)の「みなさんは人質です」の一言から始まった前代未聞の生徒監禁事件。

一颯は日を追うごとに自ら命を絶った景山澪奈(上白石萌歌)の事件の真相に近づいていきます。

監禁10日目が終わる直前の第9日目に突入しました。

一颯が3年B組担任の数学教師、武智大和(田辺誠一)が犯人だと公表し、ついに武智は逮捕されました。

そして第8話では武智が確かにベルムズに麗奈のフェイク動画を頼んだことが判明したのですが、ベルムズの裏に黒幕がいることが示唆されました。

そして一颯も、一颯に加担していた五十嵐理事官もこの黒幕こそ今回の目的だと明確に示しました。

さて今回の第9話ではいったいどのような展開になるのでしょうか?

この記事では監禁第9日目の「第9話」についてお届けしたいと思います。

では早速、見ていくことにしましょう!

「3年A組」第9話のネタバレ

※前回はコチラ!
第8話:いよいよ黒幕が明かされる!?

一颯と郡司が殴り合いをして、郡司が一颯に手錠をかけようとした時になんと彼たちの前に謎のヒーローが現れます!!

ヒーローの「ガルムフェニックス」のコスチュームを来た人物でした!!

そしてこの人物は言ったのです。

「Let’s THINK」と・・

・・・

ここでいったんストーリーは数年後の3月9日にジャンプします。

衝撃の監禁事件から数年後。

当事者であった3年A組の生徒たちはそれぞれの人生を歩んできました。

そして再び監禁された教室に集まってきました。

久しぶりに再会したみんなは懐かしみ、そしてある人物の「遺影」を見つめていました。

その飾られていた「遺影」は一颯でした。。

3年A組のみんなが集まってきた理由は、今は亡き一颯の三回忌でした・・

ここである映像が流されます。

それは、景山澪奈(上白石萌歌)を追って逢沢(萩原利久)が撮影したドキュメンタリー映像です。

そしてこの映像から次々と知られざる澪奈の真実が明らかになったのです!

そのビデオの中で麗奈とさくらの友情が垣間見れたのですが、途中でさくらが麗奈に「あなたは強いよ」と言ったのですが、麗奈は「私は決して強くない。一番さくらに言ってほしくなかったことば」と言いました。

そんな中、一颯が麗奈をデッサンしている時に麗奈が「フェイク動画を作った人と会ってくる。この学校の先生なの」と言います。

一颯は「俺も一緒に行こうか?」と言ったのですが麗奈は「わたし1人で行く」と行ってそのまま1人で行ってしまったのです。。

・・・

時は監禁事件が起きている3月9日に戻ります。

一颯は、ヒーローのサポートを受けて郡司を人質にとります。

一颯は新しい理事官の本条に郡司の写真を送って郡司を人質にとっていることを伝えたのです。

その後に一颯は意識を失ってしまいました。

そんな中、SNSでは相変わらず逮捕された武智(田辺誠一)が澪奈を追い込んだ犯人だと糾弾されていました。

するとある人物が、武智ではなく一颯の顔のフェイク動画をSNSに流したのです!

これであの動画に映っていたのは武智ではなく、一颯だということがSNSに拡散されて一気に糾弾の対象が一颯になり、世論の向きが変わりました。

生徒たちはよく考えて、一颯のこのフェイク動画を決して公表しないと決断したのですが、、

いったい誰がこの動画を投稿したのでしょうか??

この動画を投稿した人物は。。

一颯が以前、アクションヒーローの役者をしていた撮影所の社長、相良孝彦(矢島健一)だったのです!!

相良は一颯に協力していたはずでは??

実は一颯も知ってのことでした。

相良と一颯は、相良文香(土村芳)や麗奈のような犠牲者を二度と出さないためにこのようなことをしていたのです。

相良はその後、おとなしく警察に出頭しました。。

・・・

生徒たちもこの状況に困惑する中、一颯は意識を取り戻し、教室に現れました。

そして、一颯は生徒たちについに真実のすべてを語る最後の授業を始めることにしたのです!!

果たして一颯はいったい何を語るのでしょうか??

一颯は自分が今、犯人扱いされていることもはじめから一颯が仕組んでいたことだと。。

そして一颯は言いました。

すべての計画、そして目的を話すと。。

一颯には学生時代からつきあっていた女性がいたが、武智がしていた秘密を彼女が明かそうとして

一颯は結局、麗奈を助けられなかったことをずっと後悔していました。

そして二度と同じ過ちをおかさないようにしたいと。。

一颯の目的は、3つあった。

1つ目は、武智に自分が犯した罪を自覚してもらうこと。

2つ目は・・・(映像では音声を消していました)

2つ目を言った一颯はなんと自分の手にナイフを刺したのです!!

そして一颯は3つ目を伝えます。

ナイフで手を刺すと血が出るし痛い。

でも今の社会はせわしなくて相手の気持ちを感じようとすることさえできなくなっている。

お前たちに人の痛みを感じて、きっちりと対処できる人間になってほしい。。

俺はそれをお前たちに教えたかった。。

余命宣告を受けた一颯は、麗奈の事件がきっかけで今回の事件を起こしてまで、事件の黒幕をあぶりだし、そして生徒たちにほんとうに考えることを伝えたかったのです。。

一颯は「これで俺の授業は終わりだ。ほんとうにみんなに怖い目に逢わせて悪いと思っている。」と言ってその場を去ったのです。

その後、一颯は警察に電話をして「郡司刑事と一緒に屋上に行きます。そこで要求を伝えます」と伝えたのです。

・・・

一颯と郡司は2人で屋上に行きました。

一颯の後をさくらは追っていったのですが、一颯はそのまま郡司と2人で屋上に行ってしまいます。

そんな中、逢沢がさくらの元に来て言いました。

「最終的に俺は全国民の敵になる必要がある。これは茅野のためでもあるんだ」と一颯が言っていたと。。

逢沢はこの監禁事件が起こる前に一颯から計画を聞かされていて、生徒たちの目付け役として頼まれていたのです。

・・・

屋上で一颯は郡司と共にいました。

機関銃を持った一颯は夜空に何発かぶっ放します。

その校舎には警察たちがかけつけていました。

すると・・

なんと一颯は何者かに銃で撃たれてしまい倒れたのです。。

・・・

そんな中、さくらと逢沢はみんながいる教室に来ました。

みんなは「おい!ブッキーが屋上にいるぞ!!どうなってんだ?」とネット配信の中継の映像を見ながら驚きの表情で見ていました。

すると、さくらはとんでもないことを告白したのです。

「あの時、麗奈を殺したのは・・わたしなの。。」と・・

・・・

第9話については以上となります。

※ドラマ「3年A組」が無料で視聴できます!
興味がある方はコチラ↓をご覧下さい!

「3年A組」第9話の感想

第9話についてはこの事件の裏にいる黒幕が明らかになる一歩手前くらいまでいくような気がします。

最終回の第10話の直前となりますので、澪奈の事件の黒幕の輪郭がかなり明確になってくるのでは?と予測しています。

そして一気に最終回で黒幕、犯人が判明すると思います。

ベルムズも武智はあくまで黒幕の駒にすぎなかったのでしょうね。

武智が逮捕されて世間に騒がれているので黒幕にとっては好都合ですからね。

警視庁理事官の五十嵐も自分が失脚するかもしれない覚悟で一颯に加担していたので、もしかしたら黒幕は警察の中枢に位置する人物?なのかもしれません。

あくまで予測ですが。。

第9話以降でその真相が明らかにされていくと思います。

引き続き、ハラハラドキドキしながら見守っていきたいと思います。

第9話については公表され次第、すぐにアップデートさせていただきますね。

・・・

感想は以上となります。

※次の第10話(最終回)はコチラ!
第10話(最終回):犯人が最終回結末で明らかに!一颯はどうなる!?

無料で視聴できる!

以上で「3年A組」の第9話について終わらせていただきます。

この「3年A組」を文章で読むだけではなくて映像、動画でも楽しみたくありませんか?

※ドラマ「3年A組」が無料で視聴できます!
興味がある方はコチラ↓をご覧下さい!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「3年A組」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」