ニチアサ3作 新作放送休止!コロナ自粛により..3アニメは再放送で!

スポンサーリンク

ニチアサ3作の新作放送休止!ということで話題になっています。

ニチアサ(日曜日の朝の子ども向け人気番組)が放送予定だった新作について、コロナ自粛により、当面の間は再放送などを流すことが公表されたのです。

あらゆる業界、業種に深刻な影響を与えている新型コロナウイルス..

では、早速、ニチアサ3作の新作放送休止の話題と、世間の反応も合わせてご紹介していきたいと思います。

どうぞ!

※関連記事はコチラ!
>>「チロルチョコ おかしつなぎ!オリジナルキャンペーンが垣根を越えて!

>>「ジブリ WEB会議 壁紙がこれだ!作品はナウシカ、ラピュタ、千と千尋など!

>>「老舗仏料理店 閉店..芙葉亭がコロナで33年の歴史に急な幕切れを..

ニチアサ3作 新作放送休止!コロナ自粛により..3アニメは再放送で!

4月20日に東映アニメーションが、ニチアサ(毎週日曜朝に放送されている番組)の3作品の新作を当面の間、放送休止して再放送などでまかなうことを公表しました。

この3作品はフジテレビ系アニメの「ONE PIECE」「デジモンアドベンチャー」、そしてテレビ朝日系「ヒーリングっど♥プリキュア」です。

放送休止の理由は、新型コロナウイルスの感染拡大の防止対策とのことです。

過去に放送されたエピソードなどを再放送する予定で、新作の放送は今のところ未定だそうです。

ニチアサ3作 新作放送休止!3アニメの対応は?

フジテレビ系列で午前9時30分から放送されている「ONE PIECE」は、過去のエピソード「ワノ国編」をしばらく再放送するそうです。

この機会に今一度、「ワノ国編」をじっくりと見直して次のエピソードに備えるしかないですね。

またフジテレビ系列「デジモン」は午前9時から放送されていますが、しばらくの間は他のアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)を代わりに放送するそうです。
(これは3月に放送終了した分です)

テレビ朝日系列で午前8時30分から放送されている「プリキュア」については、過去に放送されたエピソードからえりすぐりのものを再放送するそうです。

いずれにしても、コロナ禍が収まり新作の放送が開始されるまでは過去のエピソードをじっくりと思いだしながら鑑賞するしかないですね。

それでも十分、楽しめると思います。

ニチアサ3作 新作放送休止!世間の反応は..

ニチアサ3作の新作放送休止についての世間の反応を見てみましょう。

「アニメは声優の収録があるし(三密にならざるを得ない)、それがなくても製作現場が三密なんで到底できないのがねぇぇ。。。
その辺は雑誌編集も同じだから出版も続々影響出てくると思う。」

「アニメの世界にも無慈悲なコロナの影響が。しばらく続くでしょう。過去の作品を流すなら、是非視聴者アンケートを取って欲しい!」

「プリキュアたちがついにビョーゲンズに敗れ、のどか、ちゆ、ひなたは倒れ、ラテ様はコロナに感染してしまう最悪の結末に…
果たしてのどかたちはどうなってしまうのか?
ラテ様は回復できるのか?
そして地球はビョーゲンズによって汚染されてしまうのか?」

「春アニメが既に9タイトル放送延期が
アナウンスされてるし、仕方がないかなぁ。
早くコロナ終息してほしいです。
この際だから、初代プリキュアとかを
放送してみるのも良いかも?」

「視聴者は家で見るから問題は無いが、
制作者サイドの対応です。」

(ヤフーコメントより引用)

過去のエピソードを流すならぜひ視聴者アンケートを!という声もありますね。

確かに過去に最も反響があったエピソードを再放送するのも、コロナ禍でストレスがたまっている子供たちにはいい癒し、楽しみの時間になると思います。

まとめ:ニチアサ3作 新作放送休止!コロナ自粛により..3アニメは再放送で!

ニチアサ3作の新作放送休止の話題と、世間の反応も合わせてご紹介させていただきました。

アニメの世界にも深刻な影響を落としている新型コロナウイルス..

過去のエピソードの再放送などで一時的にしのぐ分には、視聴者としては十分満足だと思いますが、アニメの制作者サイドのコロナ対策、健康問題などもしっかりと対策をしてほしいです。

早くコロナ禍が去って、新作の制作・放送に向けて動けるようになってほしいですね。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※関連記事はコチラ!
>>「チロルチョコ おかしつなぎ!オリジナルキャンペーンが垣根を越えて!

>>「ジブリ WEB会議 壁紙がこれだ!作品はナウシカ、ラピュタ、千と千尋など!

>>「老舗仏料理店 閉店..芙葉亭がコロナで33年の歴史に急な幕切れを..

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク