森三中・黒沢 コロナ陽性!体調不良でヒルナンデス休み、感染経路は?

スポンサーリンク

人気お笑いトリオの森三中・黒沢かずこさんがコロナ陽性ということで一時は世間が騒然としていましたが、現在は自宅で療養しているとのことです。

体調不良でヒルナンデス休み!ということで世間からは心配の声が上がっていましたが、コロナ陽性だったなんて。。

..と世間の声はショックを隠せません。

では、早速、森三中・黒沢さんのコロナ陽性に関する情報について、ヒルナンデスをお休みした経緯、そして気になる感染経路、世間の声を見ていくことにしましょう。

※関連記事はコチラ!
>>「森三中・黒沢 コロナ陽性でヒルナンデス共演者は?

>>「天才!志村どうぶつ園 継続..理由は?

>>「明石家さんま 大量メッセージの理由は?

森三中・黒沢 コロナ陽性!

コロナ陽性が判明して自宅療養中のお笑いトリオの森三中・黒沢かずこさん。

吉本興業が4月4日に、PCR検査を受けた黒沢さんが新型コロナウイルスで陽性反応が出たことを伝えました。


(ツイッターより引用)

黒沢さんが体調不良を感じたのが3月21日。

テレビ埼玉で番組を収録している時に発熱してすぐに病院に行ったそうですが、その日の夜にはいったん平熱に戻ったため、医師の判断でそれから2日間は自宅で療養していたとか。

そしてその後はいったん仕事復帰したのですが、26日にコロナ陽性を公表された阪神の藤浪晋太郎投手の情報を聞いて不安を感じたそうです。

それは藤浪選手が、味覚・嗅覚の不全を訴えていたのですが、黒沢さんも同じ症状があったのでコロナ陽性を疑い、その後の仕事をすべてキャンセルして、いくつかの医療機関を受診したのだとか。

4月1日に肺炎と診断されて、その後のPCR検査で3日にコロナ陽性が判明したそうです。

現在は平熱に戻っていて、肺炎などの症状も回復したそうですが、まだ味覚不全は続いているとのことで自宅療養を続けているとうことです。

十分に安静にして1日でも早く回復してほしいですね。

森三中・黒沢 コロナ陽性!体調不良でヒルナンデス休み

森三中・黒沢さんは、体調不良ということもあり、月曜日がレギュラーで出演している日本テレビ系列「ヒルナンデス!」を2週連続(3月23日と30日)欠席しました。

2週間も連続で体調不良で欠席ということで、出演者、そして世間からも心配の声が上がっていました。

3月21日に発熱し、2日間自宅療養して他の仕事で復帰するも、26日以降は仕事をキャンセルしていたので、23日と30日のヒルナンデスは欠席していたんですね。

今回、黒沢さんがコロナ陽性ということで、濃厚接触者についても調査はされると思いますが、ヒルナンデスの共演者の方も心配ですね。

共演者の南原清隆さん、そして月曜レギュラーの藤田ニコルさん、小峠英二さんについても心配ですが、番組としてもしっかりと調査されていると思います。

芸能界でも新型コロナウイルスは猛威をふるっているので、番組共演者やスタッフの方なども十分にケアしてほしいですね。

森三中・黒沢の感染経路は?

今回の森三中・黒沢さんの新型コロナ陽性を受けて、濃厚接触者の番組共演者やスタッフの方が心配ですが、そもそも黒沢さんがどこで感染したのか?という感染経路についても調査はされていると思います。

現時点では黒沢さんのコロナ陽性に関する感染経路は公表はされていません。

黒沢さんは主に番組収録やロケを活躍の舞台にされていると思いますが、プライベートでは親交のある芸人と会ったりしていると思います。

コロナ感染の危険性が高いとされる密閉・密集・密接の「3つの密」。

テレビスタジオやロケ、そしてもし居酒屋などに行っているとしたらいずれもこの「3つの密」の条件がそろってしまう瞬間は避けられないかと思います。

しかも新型コロナウイルスが市中に蔓延している今の状況では感染経路の特定は困難を極めると思います。

今や市中どこでも感染経路になりうるので誰もが注意し、自己防衛を図るしかないですね。

森三中・黒沢 コロナ陽性!世間の声は..

今回の森三中・黒沢さんのコロナ陽性だったという速報は世間を騒がせています。

もう対岸の火事、他人事ではなくなった新型コロナウイルス。

今回の森三中・黒沢さんのコロナ陽性に関する世間の声を見てみましょう。

「黒沢さん早く回復するといいですね。
しかし、複数の医療機関を受診して今月1日に診察を受けた医療機関のCT検査で肺炎と診断され、最終的にPCR検査を受けたところ、新型コロナ陽性と診断された。とのこと。
ということは、日本はPCR検査を受けるには、たくさんの医療関係者と接触しないといけないわけですね。健康な時に自粛してもコロナにかかった後これだけ動きまわって菌をばらまかなきゃならない体制であることが恐ろしい。」

「味覚や嗅覚が鈍くなるってよく聞きますよね。
これね、味覚や嗅覚を中枢に伝える三叉神経がおかしくなってるということだと思うのです。神経よね、やられてるの。
コロナウィルスは肺だけでなく、神経も冒してくのだろうか。怖いよね。」

「検査がすぐ受けられればいいけど
医療崩壊を防ぐ為には現状やむを得ない
TV局って感染リスクが高い場所や環境があるのかもしれない」

「黒沢さんは軽症でも隔離されに行ったからいいけど、最近の報道からすると、軽症だから隔離されたく無いと思い、病院に行かない輩が増えそう。そもそも検査してもらえないけど、さらに隔離されたくないで、より感染爆発かと」

「陽性の予感がすれば自宅療養。
これしかないよ。とにかく無駄に出歩かない。うつさない。じっと体力温存。
陽性とわかったところで、このかたのように結局は自宅待機でなにも変わらないんだから・・・ 「あ、陽性だ」というだけじゃん。」

「ともかく問題は症状が出ても、何日も何か所もの医療機関を回らないと武漢肺炎と診断されない事。
つまりその間は感染発信者なんだよね。
日本での武漢肺炎、収束するわけがないよね。
黒沢さんきちんと回復してほしいよ。」

「味覚異常も陽性全員の状況ではないので
分かりにくさ、軽症の人が多いことがかえって厄介な存在となっている」

「潔癖症だった筈なんだけど…。体型見てもそうではないよね。じゃないと手洗いは無意味ってことになる。」

(ヤフーコメントより引用)

もう自分事で日常生活の一部になりつつあるコロナ感染。

また自覚症状があってもなかなかPCR検査を受けさせてもらえないのも問題だという意見もあります。

無自覚で自分が感染拡大の発信源になる可能性もあるので、密閉・密集・密接の「3つの密」に近づかない、手洗い・うがいの励行など自分でできることは徹底することが重要だと思います。

黒沢さんにはほんとうに早く回復してほしいです。

森三中・黒沢のダンス動画

思いのほか、新型コロナウイルスに感染してしまった森三中・黒沢さんですが、1日でも早く回復して元気な姿を見せてほしいです。

テレビではよくダンスパフォーマンスで笑いを取っている黒沢さん。

そんな森三中・黒沢さんのダンスパフォーマンス動画をぜひご覧ください。

(Youtubeサイトより)

見ているだけで笑ってしまいますし、元気になれます!

早く復帰してこのようなダンスパフォーマンスを披露してくださいね!黒沢さん。

森三中・黒沢 コロナ陽性!のまとめ

森三中・黒沢さんのコロナ陽性に関する情報、ヒルナンデスをお休みした経緯、そして気になる感染経路、世間の声についてシェアさせていただきました。

どんどんコロナ感染者が増える中、芸能界でも陽性反応になる人が続出しています。

黒沢さんも感染してしまいましたが、早く元気になって仕事復帰してほしいですね。

もはや新型コロナウイルスは他人事ではないので、密閉・密集・密接の「3つの密」には近づかず、手洗い、うがいの励行を徹底して感染防止に努めましょうね!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※関連記事はコチラ!
>>「森三中・黒沢 コロナ陽性でヒルナンデス共演者は?

>>「天才!志村どうぶつ園 継続..理由は?

>>「明石家さんま 大量メッセージの理由は?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」

スポンサーリンク