五等分の花嫁のネタバレ87話&感想!フータローは実は四葉と!

2019年6月6日

スポンサーリンク

今回の記事では「五等分の花嫁」第87話(5月29日発売の週刊少年マガジン2019年26号掲載)のネタバレと感想をお届けいたします。

修学旅行で、バラバラとなってしまっていた五つ子達。

三玖のことを、応援していく過程でバラバラになっていた五つ子達がまとまっていきました。

零奈に思い出の写真を作り、手渡したフータローであったが、子供の頃に出会っていたのは、実は、四葉であった。

・・・

では、早速、第87話を見ていくことにしましょう。

※「五等分の花嫁」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「五等分の花嫁」第87話のネタバレ

※前回はコチラ!
第86話:零奈の正体が五月ではなかった!?

時間は、遡り、五つ子達が小学生の時代。

瓜二つについて、全員で話あっているが、四葉が、瓜は五つにしても同じなのかなと疑問に思っていたが、私達は、瓜二つじゃなくて、瓜五つだねという。

マラドーナ風のサッカーの監督が、五つ子達に声をかけてきた。

監督のことをヘボ監督と呼ぶ二乃。

その言葉を聞いて落ち込む監督であったが、三玖を二乃と間違えてしまい、そっくりだから未だに分からないという。

それを聞いた五つ子の誰かが、そっくりは、褒め言葉だからうれしいよという。

そんな話をしているとサッカーの練習試合があるから、全員参加してくれと五つ子達に伝える監督。

練習試合に出ると、同じ顔が五人もいるため、相手チームは、マークが出来ず混乱してしまいました。

そんな隙をつき、見事を勝利することができた五つ子のチーム。

四葉のことを褒める監督。

そして、母にプレゼントを購入するために、何かを買いに行こうと言うと、監督は、自分からも何か差し上げたいという。

ところが、母が、病院の男性と一緒にいることを伝えるとショックを受ける監督。

プレゼントは、お花にしようと決め、お店に向かおうとすると、四葉がお小遣いの入った財布を無くしてしまっていた。

全員で草むらを探すも、見つからず、無くしてしまったことに責任を感じている四葉。

そんな姿を見ていた、監督は、お金は出してあげるから好きなものを買ってこいと男前なことをいう。

ただ、財布を探している途中で、きれいなお花を見つけたのでプレゼントしようと四葉が、言うと、五つ子達も同じ花を手に持っていた。

病院から自宅に戻った母にお花をプレゼントすると、それを見た母は、五人が健康であることが一番の幸せであるという。

修学旅行へ行く直前、母から離れてたくない五月を、引っ張り出す一花。

改札を受けた先に、中野院長と思わしき人が立っている。

母は、あの人は、照れた顔をして、私のファンであるという。

そして、改札から出発すると他校の女の子とぶつかってしまう。

たくさんの学校が修学旅行に来ているので手をつなごうとすると四葉だけがいないことに気が付く。

はぐれてしまった四葉は、皆の元に戻らないと行けないと思いつつも、戻らなくてもいいようなと自問自答していた。

階段上から、下を見ていると、一人の男の子が、通りすがりの女性の盗撮をしたと言いがかりをつけられているところに警察官がやってきた。

警察官ともみ合いになっているところに、男の子は、無実だよと、潔白を証明してくれました。

助けた男の子は、小学生時代のフータローでした。

・・・

第87話は以上となります。

※「五等分の花嫁」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「五等分の花嫁」第87話の感想

徐々に紐解かれていくフータローと五つ子達の関係性。

子供の頃は、深い絆で結ばれていたことが、同じお花を採ってくるシーンでよく分かりました。

前半は、若干ネタ的な要素が強かったですが、五つ子達の母が久しぶり登場しました。

本当に優しそうな美人な母でした。

一点だけ気になることがありました。

何故か、親であるのに、五つ子達と話す時は、敬語交じりで話していますが、ここも何かの伏線ではないのかな~と思ました。

・・・

感想は以上となります。

※次の第88話はコチラ!
第88話:五月ではなく四葉だった!

無料で読める!

以上で「五等分の花嫁」第87話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「五等分の花嫁」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「五等分の花嫁」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「五等分の花嫁」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「五等分の花嫁」の最新話ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」

スポンサーリンク