エデンズゼロのネタバレ45話&感想!シャオメイの試練が!シキ達は突破?

スポンサーリンク

前回の第44話では、時が止まっている惑星、ミルディアンで時詠みのシャオメイに出会ったシキ達。

今回ヴァルキリーの居場所を知るために、シャオメイの試練に挑みます。

その試練の内容とは?シキ達は試練を突破することはできるのか?

・・・

では早速、エデンズゼロ(EDENS ZERO)第45話を見ていくことにしましょう!
(5月22日発売の週刊少年マガジン2019年25号掲載)

※「エデンズゼロ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

エデンズゼロ(EDENS ZERO)第45話のネタバレ

※前回はコチラ!
第44話:ミルディアンへ!伝説の占い師とは!?

シャオメイと対峙するシキ達。

お姉さんが伝説の占い師?とシャオメイへと質問するハッピー。

占いではなく、時詠みだとシャオメイは答えます。

シャオメイはヴァルキリーの場所をシキ達が知りたがっていること、そしてシキ達の名前まで全て知っていました。

レベッカはこの星の時間が止まっていると聞いたのに、雲や川が流れていることについてシャオメイに聞きます。

シャオメイはこの星では、外の世界の時が進まないと答えます。

この星に何年いても、この惑星から出れば元の時間に戻ってしまうとのことでした。

驚くシキ達でしたが、ホムラはヴァルキリーの場所を早く教えてほしいと懇願します。

しかしシャオメイはただでは教えるわけにはいかない、その情報に見合った対価を払ってもらうと言います。

シャオメイが指をパチンと鳴らすと、シキ達は別の場所へと飛ばされます。

その場所はミルディアンコロシアム。

シャオメイは過去・現在・未来についてなんでも知ることができるが、戦いの勝敗だけは知ることはできないという制約を自分にかけているのでした。

このコロシアムでシキ達から1人、そしてシャオメイの部下1人で1対1の対決をして勝つこと、それがシャオメイの求める対価でした。

シキが俺が行くと言うと、シキが戦うまではわかっていたと未来を詠むことができるシャオメイは言いました。

シキの前に現れたのは、鋼の皮膚を持つ最強の戦士メタルボギーです。

シャオメイの合図でバトルがスタートします。

スタートとともに相手に向かって走るシキ、かかってきなさいと余裕なメタルボギー。

シキは魔械流重拳でメタルボギーを吹き飛ばし、一撃で倒します。

シキが勝つのは予想していたが、1撃で倒すとまでは予想できていなかったシャオメイはその展開を見て喜びます。

まずは第一試合突破ねとシキ達に言い、シャオメイがさすがはマザーの… と言いかけたところで今回の話は終わります。

・・・

第45話は以上となります。

※「エデンズゼロ」の最新刊が無料で読めます!

<興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エデンズゼロ(EDENS ZERO)第45話の感想

シャオメイが凄すぎる回でしたね!!

過去・現在・未来なんでもわかるって凄すぎます…

戦いの勝敗だけはわからないってところも絶妙で面白いですね。

1番大事なところだけわからないようにしてるのは、さすがは真島さんです。

シャオメイの試練サクッと終わったなと思ったら、まだまだ続くみたいですね。

第1というぐらいなので、少なくともあと2つぐらいはありそうな気がします。

シャオメイも戦うみたいな展開なら面白そうですね。

ミルディアンという名前としては、RAVEで出てきたハジャやミルツ、ニーベル、ジークなどが出てくるのに期待してしまいますね。

過去や未来に飛ばされての戦いなどもシャオメイの力があれば十分にあり得ると思います。

ヴァルキリーを見つけるための試練、今後も楽しみですね

・・・

感想は以上となります。

※次回の第46話はコチラ!
第46話:ヴァルキリーに会う!シキ達の戦いは?

無料で読める!

以上で「エデンズゼロ」第45話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「エデンズゼロ」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「エデンズゼロ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」

スポンサーリンク