Akechi漫画第24話のネタバレ&感想!明智に突きつけられた現実とは?

2019年4月12日

スポンサーリンク

今回の記事では「Akechi」の第24話についてネタバレと感想をお届けさせていただきたいと思います。

遮るもののない道路上からの逃亡を許した明智。

その明智がたどり着いた結論。

今までの謎が一つのキーワードを元に一つにつながっていく。

その解明を緑川のすぐ近くで明らかにしていく明智の身に何が?

果たして早苗は?

・・・

では早速「Akechi」第24話のネタバレについて見ていくことにしましょう。
(3月28日発売のヤングジャンプ17号掲載)

※「Akechi」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「Akechi」第24話のネタバレ

※前回はコチラ!
第23話:追いつめられた緑川の取る行動は?

浪越のところに向かう小林少年。

大勢の警備の中から早苗を奪われてしまった警察に対して小林少年は冷たい。

しかも「エジプトの風」を盗まれた事実さえ警察に伝わっていなかった。

「俺には言うだろう」と浪越。

「何で?」と小林少年。

「友達だから」という浪越を馬鹿にしながら、明智からの伝言を伝える小林少年。

・・・・・。

「どの部屋にも侵入者はいない」との報告に安堵しソファに座る緑川。

そこにかけられる言葉。

「こんばんは」

驚き身構える緑川。

「明智小五郎・・・?」不審に思う緑川。

さて、その声はどこから・・・。

ふと気づく緑川。そう! 自分の座っているソファの中から声が聞こえるのである。

語り始める明智。

そのソファは、緑川が早苗を誘拐したときに使ったトリックそのもの。

早苗の部屋にソファを入れ替えることを知った緑川は、ソファの中に人間が入れる空間を作ったソファを準備する。

その中に自分が入り込み、岩瀬家に届けさせる。

警備の誰もが「岩瀬家に入っていくる人間のみ」をターゲットにしていたためにソファにまでは気づかなかった。

その中から自分と猫を出し早苗を眠らせ、自分と二人でソファの中に隠れた。入る際にそのソファを猫の糞尿で汚しておく。

猫アレルギーの岩瀬氏はそのソファをゴミとして処分。

緑川の部下がそれを引き取りにくる。

そうして、二人はまんまと岩瀬家から消失する・・・それがこのトリックの流れであることを明智が説明する。

消失のトリックを解明された緑川が疑問に思ったことは、追いつめられてから消えた自分たちをなぜ尾行できたのか。

それに明智が回答する。

「ここはずいぶんとおもしろいところですね。すぐ近くにあっても誰も気にとめない。・・・働き蟻はせっせとダイヤを運んでくる。」

明智は最近多発している宝石強盗事件にまでその推理を発展させていたのである。

「暗闇の怪物」その正体は「真っ黒いマント」。

緑川を追いつめた道路上から忽然と姿を消した理由、それもこれで説明がつく。

通常であれば、黒いマントであっても光を反射する。

しかし、この世の中には「光を全く反射しない物質」が存在する。

「ベンタブラック」可視光の99.99%を吸収してしまう物質。

それで作られたマント羽織るだけで、暗闇からは一切消え去る存在になる。

そして明智は、宝石店強盗の現場とその発生時間から、「道路」ではなく「川」を利用したのだと推理する。

それを発展させていくと、東京の川に頻繁に出入りのできる場所・・・。

それが東京湾に浮かぶ暗黒の大型船。

昼間はただの船。

夜にはベンタブラックを纏わせたアジト。

次々と解明していくソファの中の明智に向けられた緑川の言葉

「そこまでわかっていて、よくそんなところに入っていられるね。」

たった一人の明智に、多数の緑川の部下。

・・・・・・・・・・

早苗の部屋に戻ってきた緑川が早苗にかけた言葉は

「明智小五郎は、今、死んだよ」

それを聞き、絶望のためか泣き出す早苗。

「泣いちゃってなんにもならない」と緑川。

「なら、何であなたも泣いているの?」と早苗。

自ら涙を流すことに気づく緑川。

明智は本当の殺されてしまったのか。

早苗を救う手だてはないのか。

緑川の涙の意味は?

・・・

第24話は以上となります。

※「Akechi」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「Akechi」第24話の感想

「なるほどな、ベンタブラックというものがあるのか、そういう手があったのか」・・・と思いながら一気に読み進めてしまった。

前号まで、全く別事件と思っていた「連続宝石強盗事件」のつながりまでを「ベンタブラック」というキーワードを元に一気に解決する明智。

その明智に対して、あくまでも冷静に対処する緑川。

しかしながら、明智の無防備なネタばらしに「危険」という言葉が真っ先に頭の中に出てきた。

早苗の誘拐事件もさることながら、現在東京で起きている連続宝石強盗事件・・・そのすべての謎の解明を理路整然と行う明智。

しかし、明智のいる場所は東京湾の海の上、その一室ソファの中、そのソファの上には緑川・・・取り囲まれたら終わり・・・。どうしてそんな危険な賭けに出るのか。

何か勝算はあるのか。

そこで解明した事実を緑川に話す必要があるのか?

脱出できるのか? 

早苗はどうする? 

連続宝石強盗事件は? 

小林少年は浪越刑事に何を伝言した? 

そして、明智はどうなったのか。

謎を解明し、それを追究しようとした矢先に新たな謎が・・・。

そこで緑川の涙の意味は? 

謎が謎を呼ぶこの展開に興奮が止まらなかった。

・・・

感想は以上になります。

※次の第25話はコチラ!
第25話:振動の後、船上に現れたのは!?

無料で読める!

以上で「Akechi」第24話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「Akechi」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「Akechi」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「Akechi」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「Akechi」の最新話ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」

スポンサーリンク