それでも歩は寄せてくるのネタバレ12話&感想!たいやき下校デート!

2019年5月29日

スポンサーリンク

今回の記事では「それでも歩は寄せてくる」第12局(12話)(5月22日発売の週刊少年マガジン2019年25号掲載)のネタバレと感想をお届けいたします。

今回は将棋のことではなく下校デートのお話が主になっていました。

・・・

では、早速、第12局(12話)を見ていくことにしましょう。

※「週刊少年マガジン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「それでも歩は寄せてくる」第12局(12話)のネタバレ

※前回はコチラ!
第11局(11話):素直すぎる攻防!

食欲の秋、部室でセンパイと歩は話しています。

歩はセンパイが何か食べたいのかと思い、何も食べ物は持っていませんと伝えます。

センパイは驚いたように、犬みたいな扱いすんな!!と言います。

それでも歩はまだ何かわからず「何か食べ物買ってきましょうか?」と先輩に聞きます。

するとセンパイから「たい焼き食べに行かないか?」と誘われます。

すると歩は驚きます。

近くにたい焼き屋さんがオープンして、おいしいと評判らしいです。

歩は戸惑いますが、センパイは大丈夫と言い、何かを取り出しています。

取り出したのは、ポータブル将棋セットです。

センパイはたい焼き食べながらでも将棋を指せると笑顔で歩に話かけます。

歩はいつものマジメな顔でセンパイに「いえ、オレが言いたいのは、下校デートということになるんじゃないかな・・・と。」と伝えます。

センパイは恥ずかしそうに、えぇ?買い食いだろうと言い返します。

そして、少しの沈黙のあとセンパイは「まあ、お前がデートだと思うなら・・・それでもいいけど?」と伝えると、あゆむは考えて、「いえ、ただの買い食いですね。ただの。」と言い、二人はたい焼きを食べに行きました。

たい焼きを買い、公園でポータブル将棋をしながらたい焼きを食べています。

センパイはおいしいなーと言いますが、歩からの返事はありません。

歩をみると集中して将棋盤をみて考えています。

すると公園にいた男の子二人がカップルが将棋してるーと言いながら歩いています。

センパイは恥ずかしくなり、顔を赤らめます。

そしてチラーと歩を見ると歩はじっとセンパイの顔をみながらセンパイの番ですよと言います。

そしてたい焼きを食べながら将棋を指していきます。

歩はセンパイにさっきたい焼きおいしいって言ってました?と聞くと、センパイはめっちゃ言ってたと答えました。

・・・

第12局(12話)は以上となります。

※「週刊少年マガジン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「それでも歩は寄せてくる」第12局(12話)の感想

それでも歩は寄せてくる第12局を読んで、今回は将棋の話やネタは少なくデートなのかデートではないのか可愛らしい二人の姿が見れました。

将棋はポータブルなものがあるので場所を選ばずどこでもできていいなーと、更に公園で将棋を指しながらたい焼きを食べることはカップルでも夫婦でも老夫婦になってもできるしすごくいいと思いました。

個人的に昔はよく将棋をしていたので最近この漫画を読んでまたやりたいなーと思っています。

歩はいつもマジメな顔なのでいつか照れたような顔をするのかなと考えるとこれからがとても楽しみです。

高校生に見えない位落ち着いている歩をセンパイはどう攻略していくのかが楽しみです。(私は歩がセンパイに告白するよりもセンパイが落ちると思っています。)

・・・

感想は以上となります。

※次の第13局(13話)はコチラ!
第13局(13話):夢か現実か!

無料で読める!

以上で「それでも歩は寄せてくる」第12局(12話)のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「それでも歩は寄せてくる」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「週刊少年マガジン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「それでも歩は寄せてくる」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「それでも歩は寄せてくる」の最新話ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」